『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

突然の御質問で失礼致します。
実は、今回配車されたレンジャーのESがずれており困っております。
会社に対しては、要望出来ずに自己解決を考えておりますが、
デュトロ系の初期設定方法は見つけたのですが、レンジャーが同じか
判らす困っています。

参考デュトロ系の場合は下記の様です。
ESスタート初期設定方法
解除位置の初期設定
①ESスタートスイッチをOFFにしパーキングブレーキをかけエンジンを始動させます。
②ダイアグノシスコネクタのTC端子 E1端子を短絡させます。
③タイミングスイッチの(早)を3秒押しブザーが鳴ります。
④クラッチペダルを踏みます。
⑤ギヤを2ndにし少しづづクラッチをつなぎます。
⑥エンジン回転数が下がり約1秒後に戻ったときに再度タイミングスイッチ(早)を押します。
この時ブザーが鳴り 警告灯が消灯します。
⑦イグニッションスイッチをOFFにしダイアグノシスコネクタを戻します。
⑧解除位置が適正か確認し完了です。

出来ましたらレンジャー系の、②のコネクター位置と端子の位置等の図解で御教え願えれば
幸いです。
何卒、御教授の程を宜しく御願い申し上げ致します。

A 回答 (1件)

フルエア車の設定方法ですが

スターターキーON
ESスタートメインOFF
クラッチペダル、フリー位置
パーキングブレーキ作動
エンジン始動、アイドル回転が正常であることを確認
4秒以内にSLOW側を押したまま、メインスイッチのオンオフを3回繰り返すとブザーが一度鳴る。
その後メインをオフにする。
FAST側を3秒以上押す
ブザーがピーピーと鳴り、インジゲーターが点滅
クラッチペダルを踏み3速に入れる
ペダルをゆっくり接続側にする
タコメーターの針が下がりその後、復帰したとき、FAST側を押す
ブザーが4回鳴れば完了
27年式ならエアオーバー車でも出来るやり方ですが、この方法で出来なければ、日野ディーラーのダイアグモニターが必要です
    • 4
この回答へのお礼

すみません。御返事が遅く成りました。
試してみましたが、ブザーが鳴らず設定出来ませんでした。
リアのみエアサスなのですが、どうやらダイアグが必要の
様ですね。端子の短絡とかでいけるのかと思いましたが
素早い御回答を誠にありがとう御座いました。