プロが教えるわが家の防犯対策術!

いすゞ4トンダンプフォワードについて教えて下さい。HSAが点滅して、効かない状態になっているのです。どうしたら効くようになるのでしょうか?よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

どこかのドアが半ドアになっていませんか?


それでも直らないようならリセットボタン(運転席のコンパネを下から覗き込むと見つかります)を押してみてはどうでしょう?

念のためHSAの設定方法を記載します。
HSAの初期調整
1.ドアを閉めて、駐車ブレーキ(パーキングっブレーキ)を引き、チェンジレバーが N (ニュートラル)に、エンジン始動。 このとき、HSA off表示灯が消灯していること。
消灯していない場合はその原因を取り除く。
2. クラッチペダルを踏み込み チェンジレバーを2(2速)に入れ HSA リセット(HSA Reset)SWを押します。
このとき、ピピッ、ピピッ、・・・・というブザー音が鳴り、HSA表示灯が点滅する。
3. クラッチペダルを徐々に離し、エンジンの回転数がアイドリング回転数より30~50rpm位下がった時、HSAアジャスト (HSA ADJUST) SW の Fast側 または Slow 側のどちらかを押す。
このときブザー音が鳴りやみます。
4. クラッチペダルを踏み込みギヤを N に入れ、クラッチペダルをゆっくり離します。
5. クラッチペダルを踏み、チェンジレバーを N 以外の位置にし、車を発進させ希望のタイミングに合うように HSA アジャスト SW で微調整を行う。
注意:一連の操作は駐車ブレーキをしっかりと効かせて行う、チェンジレバーを N に入れたあと、クラッチペダルはゆっくり離す。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング