アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Zabbix6.0の監視サーバーを立てました。
以下、WindowsServer・Linux・通信機器(SW)に監視テンプレートを割り当てて
設定をしておりますが、通信機器(SW)にはSNMPを設定したところ問題なくZabbix側で拾えてきてトラフィックなどを計測できておりますが、WindowsServer・Linuxに対してエージェントをインストールしてもZabbix側で全く反応がない状況です。(監視ホスト上でSNMPロゴは緑色点灯しているがZBXが点灯しない)

◆WindowsSeverは以下の手順で行っています。※Zabbix agent2でなくZabbix agent
https://www.zabbix.com/documentation/6.0/jp/manu …
◆Linuxは以下の手順で行っております。※CentOS8
https://security-blog-it.com/23412/#toc2

またWindowsServer・LinuxともF/Wの穴あけとして10050として空けたつもりすが
効果がなかったので今はF/Wを無効にしております。 ちなみにLinuxについてもSNMPの機能も
追加しましたが動作できない状況です。 Zabbix側とは通信は問題なく疎通できる状態です。

何か考えられる原因や参考となるURLなどがあればご教授頂ければ幸いです。
足りない情報は補足するようにします。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ZabbixのAgent監視の設定では、



Zabbixサーバー側の10051 番ポートで Zabbix Agent からのアクセスに応答するポートを開ける必要がありますが、いかがでしょうか。

Zabbixサーバーが起動していて、ポートが開いていれば、あとは設定の問題だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!