アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物凄く長いクラクション鳴らされて睨まれました。
私の車は右折側の車線にいたのですが、左側にある店の駐車場から地方ナンバーのワゴン車が出てきたのです。
この車は左車線に行く車ですが、大きすぎるか運転が下手か、
左車線に回りきれずに、右車線にいる私の車に「ビーーーーーーーーー」と何度も執拗にクラクションを鳴らし続け、信号が青になり列が進むと、通り過ぎる時にそのワゴン車が窓を開けて、50代半ば〜60才くらいのグシャグシャした白髪交じりのおっさんが、こちらを睨みつけてきました。
私は右車線で信号まちしてただけです。私が悪いのでしょうか?
クラクション鳴らされる意味がわかりません

「物凄く長いクラクション鳴らされて睨まれま」の質問画像

A 回答 (4件)

あなたに対して「車をもっと前に出せ」という意味ですね。


あなたが前に出せば、自分の車は左に回り込めて左車線に入れる、と。

ただ、あなたが動かさなければ、その車は左車線に入れないわけですから、行きたければ切り返すなり何なりすれば良いのです。

それが出来ないのなら、黙って右折の車が動き出すのを待つしか無いのです。

煽る車と同じように、クラクションで脅してあなたの車をどけようとしただけです。

そういう場面でクラクションを鳴らすこと自体、道交法違反です。
どうしようもないバカな親父です。

あなたに落ち度はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。たまに、もっと前に出せって鳴らす車を磨けますが、ピッとですよね。あんなにビーーーーーーーー!っと長く鳴らすなんて普通の人ではないです。
赤信号で右折側は4台並んでいて、前には行けませんからいくらクラクション鳴らしても意味ないです。
じつは、このお店は反対側に大きな道路に出る出口があり、そちらから出たらスムーズなんです。わざわざ狭い方の道路へ大きな車が直角に左折するのは難しいです。
地方ナンバーでしたから、逆側の出口を知らなかったのでしょう。
こういう人には関わりたくないので、そのまま行ってくれて良かったです

お礼日時:2022/11/01 17:43

ただのバカです


相手になさらずに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとなく窓から顔を出して睨みつけてくる自体、まともな人間ではないなと思いました

お礼日時:2022/11/01 16:49

老人は、頭の中が腐敗して可笑しな行動を取るようになる。


あまり気にしない事です。

老人は自身の運転技能の低下が解らない。
近づかないのが正解です。
面倒なだけ。

ちゃんと車と自信感情をコントロール出来ないなら、早く免許を返上すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。老人とまではいきませんが、いい年のおっさんがイキってんのを見ると、呆れます。
地方ナンバーでもう出会うこともないでしょうから、気にしないことにします

お礼日時:2022/11/01 17:45

あなたに落ち度はありません。

白髪交じりのオッサンは道交法違反です。

ひょっとしたら、あなたの車がもう少し前へ動けば、オッサンの車がスムーズに車線に入れたのに、ということだったかも知れません。でも悪いのは白髪のオッサンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに私の車がもう少し前なら、白髪交じりのおっさんの車は左車線にスムーズに行けたかもですね。
じつはこのお店某100円ショップなのですが、この出口は交差点に近いし渋滞の列で出づらいので、前は閉鎖してたのですが何故か最近通れるようになってました。
正直大きな車が直角に左折するのは難しいと思います

お礼日時:2022/11/01 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A