ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

時差式でも青右折矢印も無い交差点で右折待ちしてて直進車が止まるまで前の信号が赤にならないと右折出来ない時に交差している道の信号は既に青になってるので、発進してくるクルマがクラクション鳴らしてイビってくる場合が有るのですが右折待ちしていて仕方無くそのような状況になっているのに何故クラクションを鳴らして追い立てるのでしょうか。
そうやって不利な立場の状況になってるクルマをイビるのは楽しいのですか。

A 回答 (8件)

赤信号でも突っ込んでくる車。

クラクションで不当にせき立てる車。
いずれの運転者も、社会性不適合の欠陥人間でしょう。
釣られて事故らぬように気をつけましょう。
『欠陥』といえば、車や商品以上に人間の方が多いかも知れませんね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね。
そういうことする奴は欠陥の有る異常者だから平気でそういうことが出来るのでしょうね。

クラクションで追い立てられても無視して普通に発進すればいいでしょうね。

お礼日時:2012/04/06 20:15

交差点で右折待ちで、黄色から赤になったが動かなかった。


交差する左右の信号が青になり、進行したい横方向の車からクラクションを鳴らされたってことかい。

それなら交差する進行方向の信号が青に変わっているにもかかわらず、あなたの動作、判断が遅すぎるから注意されているに過ぎません。

イビられているのではなく、支障となっているあなたの車の移動を催促しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

催促なんてされなくても直進車がいなくなればさっさと発進するのはわかりきっていることだ。
それなのに何故クラクション鳴らす必要が有るんだ。
その程度のわずかな時間さえ待つ余裕も無いのか。


歩道を歩いていて前を歩いていた老人がつまずいて転倒したとする、それで手助けするどころか邪魔だと罵声を浴びせ突き飛ばしたり蹴飛ばす行為と同じだ。
最低な劣悪異常人格人間がする行為だ。
そんな奴に加担する必要など全く無い。

お礼日時:2012/04/06 20:11

交差点のクセみたいなものかな。

 信号が短かったりすると よく みんな必死で突っ込んで来るよね。 ちなみに私は 黄色になった時点で ぶつからない程度に 頭を強引に出して それ以上突っ込めないように止めます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんじゃ突っ込みを阻止出来ませんよ。
無理無理突っ込んできます。

それでぶつかったりしたら悪いのは無理に右折しようとしたこちらになるのであんまり強引な阻止も出来ませんね。

お礼日時:2012/04/06 16:36

 鳴らしたい人はいるでしょう。


 あなたはそんな人と同類ですか?
 同類になりたくなければしなければいいだけの話と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳴らしたいから鳴らすってことですか。
同類にはなりたくありませんしクラクションを鳴らす対象のクルマもいませんよ。

お礼日時:2012/04/06 16:24

センターラインから、はみ出て待っているか、


はみ出てなくても、斜め状態で待っていると、出てきそうに見られ対向車は不安になります。

右折で気になるのは、右折車線の左側ぎりぎりで待たれると対向車は右折し辛いので、考えて右折待ちしてほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

センターラインからは、はみ出てませんよ。
はみ出してたら危険だよね。

まぁ、はみ出ていようといまいと対向の直進車はギリギリで突っ込んでくることには変わりありません。

お礼日時:2012/04/06 16:21

当方、左ハンドル車なので対向車線に右折車がいると直進車が見えません。



なので右折矢印が出るまでじっとしています。

大抵後ろの車からクラクションを鳴らされます。

ハイハイ。 ふつーに無視です。

そこで焦って右折し、事故を起こしたら急かした後ろの車はどうでしょう?

本来なら多少なりとも過失責任はあるのでしょうが
大抵知らない振りして行ってしまうでしょう。

あまりにも周りに迷惑掛ける様な運転なら問題でしょうが
その程度なら別に気にしなくてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右折矢印の無い交差点での話ですよ。

クラクション鳴らすのは後ろのクルマじゃなくて交差している道からの直進車ですよ。

気にしなくてもいいのですが、そういう気にしない程度のことで何故クラクションを鳴らしてまで追い立てるのかがわからなくて質問したのですよ。

お礼日時:2012/04/05 22:59

あなたの車は先頭ですか?


1台だけですか?

交差している信号が青になる前に
直進道路は黄色から赤になるので
黄色の段階からもう直進車は
スピードをゆるめているか
ストップしていますよね

黄色から赤になるまで
交差している道路の信号は
まだ赤のはずです

黄色から赤の間に
すばやくスタートしなければ
交差している道路が青に
なってしまいます

どうやら毎回ということのようですので
このスタートが遅いのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先頭の時も二台めの時も有ります。
三台めになると危険なので無理して交差点内には進入しない。

黄色のギリギリになっても突っ込んでくる直進車が必ずいるんですよ。
だから赤にならないと発進出来ないの。
もたもたしている訳ではない。

ちなみにその交差点でクラクション鳴らされてるのは自分だけでは無い。
直進車待ちしてて赤になってしまった右折車がよく鳴らされている。

スタートが遅い云々では無くて何故ちょっと程度のことでクラクション鳴らすのかそれがわからないから質問しているのですよ。 ちょっと待てば済むことなんじゃないの。

お礼日時:2012/04/05 22:53

もたもたしてるから。

かえって危ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色のギリギリになっても突っ込んでくる直進車が必ずいるんですよ。
だから赤にならないと発進出来ないの。
もたもたしている訳ではない。

ちなみにその交差点でクラクション鳴らされてるのは自分だけでは無い。
直進車待ちしてて赤になってしまった右折車がよく鳴らされている。
鳴らしたところで何だってんだろうか。

お礼日時:2012/04/05 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右折するときにクラクションを鳴らされました。

教えてください!
交差点での右折時です。
そんなに広くない交差点なのですが右折車線があります。信号が青になったので交差点の中央まで行きハンドルを切らずに対向車の流れが切れるのを待っていました。そしたらいきなり隣の車線(真っ直ぐ進む車線)を走っていた後続車にクラクションをものすごい勢いで鳴らされました。(1回ではなく何回も)
右折する際はなるべく右側に寄り交差点の中央まで行き対向車の流れが切れるのを待つんですよね?
しかしあんなにもものすごい勢いでクラクションを鳴らされたので私が間違っていたのか不安です。

ちなみに信号を改めて確認しに行きましたが下に(←↑→)等がついているタイプのものではなくごく普通の信号機でした。

回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

鳴らしたがりは居るんです。
ホーンを変えたりしてる人は鳴らしたいんでしょう。

私なんて自体車庫に車庫入れ中でも鳴らされます。
見たままですよね、車庫入れ中なのは。

まあ、可能性を考えると右折ウインカーが見えなかったので、本線に戻ろうとしていると思って鳴らしたのかも。

Q右折レーンがないところでの右折待ちについて。

 右折レーンがないところで、たとえば
対向車線側のコンビニとかへいくため
右折待ちしているときに、斜めに車を
止めてる奴が多い気がします。

 むかつきます。こういうやつらは自分のことしか
考えてないですよね。

 普通、車線と平行にとまるのがいいとおもうんですが、
わざとのように車線と車でXの文字をつくるように
止める奴にはクラクション思いっきり鳴らしてやっても
いいんでしょうか?

 また車線が一車線だけのときに右折待ちなどで
後ろに渋滞をつくることは許されるんでしょうか?
右折できなかったら、Uターンでもして他者のことを
考えるのが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的に、一番他車に迷惑にならないように止まることでしょう。
もし、交通量の多い道であったら、自分はUターンして戻ることもあります。
また、反対車線で、このような場面に出会ったならば、
とまってあげて、右折車を先に行かせてあげるようなこともしますよ。
ゆずりあいの精神ですね。
まあ、少しくらい止まっていてもいいのでは?

Qいつから一人で運転しました?

こんにちは。
12月の末に免許を取得しました。
現在、父親を隣に乗せ練習を重ねているところですが
早く一人でドライブに行きたいと思っています。

両親は、1年経たないうちは一人で運転は無理だと
言うのですが、みなさんは免許取得からどれくらい
の期間を経て一人で運転しましたか?

みなさんの様子をお聞かせください。

Aベストアンサー

免許取得おめでとうございますー。

私は免許取得日から2・3日母親が乗ってましたが隣でごちゃごちゃ言われるのが嫌で1年程まともに運転してませんでしたが(取得日は母親の車でしたが後は叔母から譲り受けた車)、1年経った時に必要に迫られて1人で乗る様になりました。
1年まともに運転してない事とその日が大雨、おまけに帰りは街頭もまともに無い夜だったのが良かったのかそれからはずっと1人です。
3ヶ月前位に車を買って貰って結構無謀に運転してますが今まで全く事故はありません~。
因みに譲り受けた車と今の車はMTです。
事故ったら母親から雷が落ちるのと、金銭が関わる…!というプレッシャーが良いのかも。

Q交差点を右左折の際、ブレーキを使ってはいけない?

交差点で右左折する時にブレーキを使わずに曲がるにはどうしたらいいのでしょうか?
現在教習所で路上教習中ですが、左折の時にブレーキを使って徐行しながら曲がっていたら「右左折の時にブレーキ使ったらダメだよ」と言われました。
交差点に入る前にあらかじめ減速をしてブレーキは使わず曲がらなければいけないそうです。
アクセルの加減が難しくて、ブレーキを使わないと反対車線にはみ出してしまうし、はみ出したら検定の時に即中止になってしまうそうです。
交差点で車を見ていたら、ブレーキを使っている人と使っていない人が半々でした。

Aベストアンサー

まず十分に減速することはできるのだと思います。その後、アクセル操作が難しいのですね。

アクセルを操作するときに足をどのようにしていますか?

かかとをつけていますか?つけていないなら、かかとをつけてアクセルペダルを踏むようにしてください。
そして曲者なのが「踏む」という言葉です。足裏をペダルにつけて、足首で踏み込む加減を調節してしまいがちですが、これをやると急にスピードが出ますので、すぐにブレーキを踏んでスピードを抑えるという悪循環になりやすいのです。

解決方法ですが、まずペダルに足を添えてください。このとき足首にそんなに力を入れなくてもべダルに足が沿うことができる角度があります。その角度をさがしてください。
その角度で足をペダルにくっつけていても、足が痛くならないし、アクセルも踏み込まれないないはずです。
そしてそこから足の親指を曲げてみてください。
エンジンがかかっていれば、アクセルが軽く踏み込まれて、すこし回転数が上がるはずです。

この感覚を覚えると、足の指を使って微妙なコントロールができるようになり、ブレーキを踏まなくても速度をコントロールできるようになります。

お試しあれ。

まず十分に減速することはできるのだと思います。その後、アクセル操作が難しいのですね。

アクセルを操作するときに足をどのようにしていますか?

かかとをつけていますか?つけていないなら、かかとをつけてアクセルペダルを踏むようにしてください。
そして曲者なのが「踏む」という言葉です。足裏をペダルにつけて、足首で踏み込む加減を調節してしまいがちですが、これをやると急にスピードが出ますので、すぐにブレーキを踏んでスピードを抑えるという悪循環になりやすいのです。

解決方法ですが...続きを読む

Q右折信号がある交差点での待機の仕方

 比較的大きな交差点で右折するときのことでお尋ねします。対面している信号に右折専用の矢印信号が付いている場合なんですが、矢印マークが点灯する前に通常の青信号が点灯しています。このときは右折待機レーンの停止線(交差点の中央近く)まで車を進めて待機し、右折矢印が出る前でも直進車が切れたら右折してよいわけです。
 ところが、信号が直進、左折、右折も全てが矢印マークの場合は、点灯している矢印の方向だけが進めると判断しています。つまり、右折したい場合は右折の矢印が点灯するまでは停止状態でいなければならない。直進の矢印が点灯しても交差点に進入して右折レーンの停止線まで進んではならない、と解釈してきました。
 しかし、最近直進矢印でも右折レーンに進入していく車を見かけます。進入せず停止したままの車も見ます。どっちが正しいのでしょうか。免許取得後1年の家内に聞かれて、実際の路上でまちまちな運転を見て迷いが出てきました。矢印は矢印方向だけと決まっていると確信していたのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

交差点の中に描いてある停止線は点線で描いてあると思います。
これは補助停止線といって右折車が待機する場所です。
通常は青信号で直進車をやりすごす場所ですから、自分の信号矢印が直進だけの場合、横断歩道の手前の停止線で止まらなければなりません。
直進、左折、右折も全てが矢印マークの場合は相手側の信号は当然、赤になっていますので補助停止線は不要のように思いますが、交差点を設計するのは道路管理者、信号制御するのは警察といったように管轄が違うので、こういうことが起こります。

したがって、直進矢印で交差点に進入すると信号無視ということになります。
大きな交差点になると、こういう制御をしている場合があり、このことを知らない車が進入していくケースを見かけることがありますが、前方が青信号か右折矢印以外は進入しないでください。

Q右折時の停車位置は?

40年ほど前に、運転免許を取りました。そのとき教習所で、右折する時は「行けるところまで行って待て」と教わりました。つまり、交差点の真ん中で待つということです。しかし、最近、停止線の手前で待っている右折車をよく見かけるようになった気がします。
道路交通法が変わったのでしょうか。それとも教習所の教え方が変わったのでしょうか。
また、「直進の矢印信号の時、右折車は停止線を越えてはいけない」とも聞きました。このあたりの事情も教えてください。

Aベストアンサー

2年前に免許を取りましたが、「交差点の中央まで行って待て」でしたよ。

ただ、これは青信号の場合です。

黄信号では、待たなければ行けない様なら停止線前で待って次の青信号で行ってください。

赤信号の場合は、中央まで行ったら交わっている道路側の車が進めなくなって
しまいますので停車線前で止まります。

矢印の場合は、右折側の矢印が出ていない限りただの赤信号と同じです。
場合によっては、こちら側は「左折の矢印信号」、交わっている道路は
「こちらから見て、左→右のみ青信号」
なんて場合もあるので、迂闊に中央まで出ると普通に事故になります。

Q道路の白線・黄色線は「はみ出し禁止」?「追い越し禁止」?車線変更は?

道路の白線・黄色線について疑問に思っています。過去の質問を拝見しましたら、白・黄色の実線について
「はみ出し」を禁止している
「追い越しのためのはみ出し」を禁止している
「追い越し」を禁止している
との回答を眼にしました。

1)どの見解が正しいのでしょうか?


2)1)の回答にもよりますが、車線区分線としての白・黄色の実線の場合には、車線変更は禁止なのでしょうか?

「はみ出し」禁止であれば当然ダメでしょうが、「追い越し」禁止であれば車線変更は可能なような気がします。しかし、その場合は「追い越しのための車線変更」と「ただの車線変更」との区別がつかず、どこから違反とされるのかわかりません。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

少し噛み砕いて書いてみます。
(学科のテキストには明記されていないと思われるので)

◆白色実線の中央線

主に、片側に複数車線ある場合の中央線で、(原則として)絶対にはみ出し禁止。

(複数の車線があるため、駐車車両や道路工事などがあっても、中央線をはみ出すことなく回避できるから)

中央線が2本線で引かれている場合は、それが中央線であることと、はみ出してはいけないことを、より強調するため。

◆黄色実線の中央線

主に、片側1車線の道路に引かれており、追い越しのための右側部分へのはみ出しは禁止。

(道幅が狭いため、駐車車両や道路工事、また軽車両を追い越すなどやむを得ない場合には、中央線の右側へはみ出すことが出来る)

「追い越し禁止」の標識がある場合は、右側へはみ出すことはもちろん、はみ出さずに済む状況であっても、追い越しそのものが禁止されます。


次に

◆実線の車線境界線(白色・黄色とも)

実線部分では、車線変更そのものが禁止されます。白・黄色ともに。

※交差点(内部)と、その手前30メートル以内はもともと「追い越し禁止」場所ですから、仮に点線(破線)の車線境界線であっても、追い越しのための進路変更(車線変更)をすることは出来ません。
(優先道路を走行していて信号機のない交差点の場合は除外。←あまり考えなくて結構です)

テキストには、「追い越しが禁止される場所」として7項目の記載があると思います。
それらの場所では、追い越しをしようとして進路変更(車線変更)しただけでも違反行為と考えられます。

●「追い越しのための車線変更」と「ただの車線変更」との区別 について。

クルマはその速度に応じた車間距離を必要としますが、最低限必要な距離としては、前車が急停車した場合に追突しない距離と考えられます。
次に、追い越す動機としては、速度差があるため前車に対して、最低限必要な距離程度までに近づいてしまったから、という理由が挙げられると思います。
(勿論、急いでいる場合もあるでしょう)

追い越す意識(目的)があるかどうかという心理は、遠目には分かりませんが、車間距離がギリギリまで近づいていた場合には、意図していたと判断されるのではないでしょうか?
追い越す必要がなければもう少し車間距離を取るでしょうから。
特に速度を上げて接近していった場合には、その速度差から、追い越す意識があったと判断されると思われます。

現実的には、追い越しのための車線変更自体が違反行為となるケースが多いと思いますが、単純に追い越す意図があるかないか、を判断する材料はギリギリの車間距離か十分な車間距離か、また、前車と同じ速度であったか、速い速度で接近中であったか、だと考えます。

前車と十分な車間距離があり、速度も同程度の場合には、単なる車線変更と見なされると思います。

どうぞご安全に。(元、指導員より)

少し噛み砕いて書いてみます。
(学科のテキストには明記されていないと思われるので)

◆白色実線の中央線

主に、片側に複数車線ある場合の中央線で、(原則として)絶対にはみ出し禁止。

(複数の車線があるため、駐車車両や道路工事などがあっても、中央線をはみ出すことなく回避できるから)

中央線が2本線で引かれている場合は、それが中央線であることと、はみ出してはいけないことを、より強調するため。

◆黄色実線の中央線

主に、片側1車線の道路に引かれており、追い越しのための右側部分...続きを読む

Qハンドル操作がわからない(長文)

 今年の4月に新社会人になった21歳の男です。
仕事上、車の運転(MT普通車)をしないといけないんですがうまくできなくて困ってます。
 普通に走らせるのは特に問題もないんですが、バックになると全然だめになります。(幅寄せや車庫入れ等)
 だめな理由は主にハンドル操作がわからなくなるからです。
 ハンドルを回していった時にタイヤが今どっちを向いているのかがわからなくなります。
 この間も車庫入れしようとバックした時に、同僚や先輩が「そこでタイヤをまっすぐにしろ」と教えてくれるんですが、どのぐらいハンドルを動かせばタイヤが真っ直ぐになるのかがわからず、全然真っ直ぐにバック出来ませんでした。(結局、他の車の交通の邪魔になっていたのでその場は先輩にやってもらいました。)
  
 ちなみに2年前に免許を取って以来ペーパードライバーになっていて、車の運転自体ほとんどした事がありません。家にも車はないから練習もできません。

 一応、ペーパードライバー教習にも通ってはみたんですが、教習所の限られたスペースがなんとなく出来るようになっただけで、外では全然進歩してません。
 
 何とかハンドル操作した時にタイヤがどう動くかわかるようなコツでもあれば教えてほしいです。
 長々とした文章になってしまい申し訳ありません。
 よろしくお願いします。
 

 今年の4月に新社会人になった21歳の男です。
仕事上、車の運転(MT普通車)をしないといけないんですがうまくできなくて困ってます。
 普通に走らせるのは特に問題もないんですが、バックになると全然だめになります。(幅寄せや車庫入れ等)
 だめな理由は主にハンドル操作がわからなくなるからです。
 ハンドルを回していった時にタイヤが今どっちを向いているのかがわからなくなります。
 この間も車庫入れしようとバックした時に、同僚や先輩が「そこでタイヤをまっすぐにしろ」と教えてくれる...続きを読む

Aベストアンサー

●そういう感じよくわかります。一人で運転していてもままならないのに、人に誘導してもらうというか指図されている時はなお更特別な状態になりますね。

●先ずタイヤが真っ直ぐになっている時のハンドルの輪っかの模様がどんな位置や図柄になっているかはしっかり覚えていますか。車によってハンドルの中の作りは違うけれど仮に「丸にTの字」の様になっているとしますね。

●いま仮に右に一杯切った(右方向に止まる所まで回し切った)とします。ハンドルの図柄の「T」の字が右にグルッと回転して2回転(車によっては違うのかもしれませんが)しますと途中ひっくり返って「┴」になったり「├」になったりして、「┬」の字に戻るのを感じれますか。

●自分自身いま頃はじめて何回転するものか、さっき試してみた訳で普通は何回転と意識すること無しにやっている運転作業なのですが、タイヤが真っ直ぐな状態からは右にも2回転左にも2回転しています。(これは前進またはバックに入れた状態で移動距離は少な目で、超々徐行でやります。)

●また、タイヤが真っ直ぐな状態ではなく右一杯に切った状態から左一杯に切った状態になるように左に回転させること4回転で回せました。

●こういう2回転、4回転ということも頭に入れておくといいかもしれません。

●右へ切るとタイヤの状態は / /  ←前輪
      
              │ │  ←後輪

 という感じですから、前進で右斜め、バックで右後方に動くのですよね。そのことは判ってると思いますが、他の方も触れてらっしゃるのでね。左へ切るとタイヤの状態はその反対で・・・そういうことです。

●きっとまだまだ乗りの少ないあなたのことでしょうから、短距離の、数10センチ位の動きでハンドルが、右や左一杯に切った状態から真っ直ぐに戻す動作がうまく行っていないのではないかと想像しますが、こういうことはソロソロソロソロが絶対基本です。車の動きはソロソロとでもハンドルの動きは素早く2回転とかやるのです。途中ならば1回転半だとかやるのです。

●ゆっくりやって練習すれば必ず上達しますから。

●そういう感じよくわかります。一人で運転していてもままならないのに、人に誘導してもらうというか指図されている時はなお更特別な状態になりますね。

●先ずタイヤが真っ直ぐになっている時のハンドルの輪っかの模様がどんな位置や図柄になっているかはしっかり覚えていますか。車によってハンドルの中の作りは違うけれど仮に「丸にTの字」の様になっているとしますね。

●いま仮に右に一杯切った(右方向に止まる所まで回し切った)とします。ハンドルの図柄の「T」の字が右にグルッと回転して2回転(車...続きを読む

Q高速入り口で加速車線の最後まで行って、本線に合流できなかった場合・・・

自分は、日常的に高速道路を使いません。で、久しぶりに今日高速に乗ったんですが、場所は交通量の多い高速(片側2車線)です。
自分先頭で、ミラーを見ながらいつもどうり合流しようとしてたら、
追い越しも走行車線もズラーと結構な数の車が並んでいて走行車線の車がよけてくれそうになかったので合流車線の最後までいっちゃいました。最後の所で停まってしまって、走行車線が流れて行ってから急加速
して合流したんですが・・・。
これでいいんでしょうか?この場合はどういう運転したらいいんですか?教えてください。

Aベストアンサー

合流点での割り込みは 
それなりの 速度にのっていないと 後続車は急ブレーキになります。
なので 速度ののっていない合流車は割り込ませてくれず 先端まで行ってしまうのだと考えます。
加速車線半分前までに 加速し速度を80km/hとかにのせ 本線走行車の隙間を見ます
狙った 隙間にスムーズに入る 少し加速気味が速度が落ちず 後続車に 優しいでしょう。

先端まで行ってしまったら 止まるしか有りません
停止からの割り込みは 相当の加速時間を要しますので 後続車との距離が 相当ないと 危険です。
このような事にならない様に 
スムーズに 割り込みできるようにして下さい

車の加速性能やパワーが無いのなら 高速道路走行は
避けられるべきです。買い換えましょう。

※全ての要因は 高速道路の流れに のれていないことですよ!

Q赤にならないと右折できない交差点

信号に右折矢印も無く時差式信号でもない、わりと交通量の多い交差点で右折する時、前の信号が赤にならないと右折できない場合がよくあります。 これは信号無視の違反を強要させていませんか。
赤にならないと進めないし、進まないと後ろのクルマからクラクション鳴らされます。
すごく危険で納得できないのですが、街のあちこちにこういう交差点有ります。 なぜこんな危険性のあるモノを放置しているのでしょう。

Aベストアンサー

この場合は、警察よりも、次の公共機関に相談してください。

国土交通省道路局 道の相談室
http://www.mlit.go.jp/road/110.htm

そして、困っていることを、地元の大きめの地方新聞社の投稿欄に書き込んでください。
採用されるのかは保証はないですが、採用されれば道路管理者側でも何かのアクションをとらざる終えないでしょう。

ここで文句をいっても、始まらないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング