アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の交差点で、左折時にフックをして曲がるというのは教習所で習うのですか?

左折先が急角度で、フックしないといけないなら理解できますが、普通の十字交差点で狭い道でもありません。

 そのクルマは左端によって左折のウィンカーを出してました。後続のクルマは相手右側のスペースから抜こうとした矢先に、左折者は思いっきり中央線までフックして曲がろうとしたため、急ブレーキをかけてました。

 抜いちゃいけないってのが正しいルールなのは知ってます。
でも、そういうケースは多々見受けます。片側一車線道路の交差点で右折車が中央線に寄ってる状態で、左側のスペースからどんどん直進、左折クルマが通過していきます。

同様に左折車が居てその先が渋滞で左折できず待機のケースでも、右側から抜いて右折、直進とかみっかけます。

 フックをやる心理とは運転に自信がないからでしょうか?

A 回答 (1件)

恐らく教習所ではどんな道路状況においても、運転しなければならないので、運転はしますね。

まぁフックをするのは、安全運転のためですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。
大きいクルマならわかるのですけどね^^

お礼日時:2022/03/26 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!