dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

煽り運転について。


よく煽られる側にも原因があると言う人がいるのですがそれは何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 確かに原因は煽られた側にあるのですが。


    煽る側「原因を作られた!煽ってやる。」にシフトが向くのがおかしくないですか?

    わざと遅く走ってるならひどいなら警察に連絡するとか、急に割り込まれたけど事故らなくて良かったなど。色々な感情のコントロールがあるのですけれど。

      補足日時:2020/10/06 15:20
  • 舌足らずでした

      補足日時:2020/10/06 15:58

A 回答 (29件中1~10件)

ガラガラなのに制限速度以下で走ってる輩とか(マイカーで)邪魔で仕方ないですよね。

    • good
    • 1

交通違反はバレなきゃ問題ないと皆さん思ってるからじゃないですかね?



まぁ、元官房長官の枝野さんですらバレなきゃ議員会館で喫煙してもいい・・って思ってたわけですから仕方ないかな?
    • good
    • 0

だからなにかしらの原因があるということです。

    • good
    • 2

急に割り込んできておいてありがとうも無しで常識知らずだとまず煽られるでしょうね。


だって急に割り込んできて後ろからぶつかればこっちが悪くなりますから。
しかもそういうヤツに限って道を譲らない。
なにもないのに煽る人は数少ないかと。
なにかしら原因はあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな事を言っておきながら結局後ろから車間詰めて煽るから意味無くないですか?

お礼日時:2020/10/08 06:31

煽りのほとんどが高速ででしょ?


何故だかわかりますか?
おそらく追い越し車線(右側車線)上でいつまでもトロトロ走られると、急いでる場合だと後続車はイラついてくるんでしょうよ。
勿論、高速道路上で強制停止させることは危険行為なのでとんでもありませんが、でも、そうした走行の流れを無視した車がいれば腹が立つのは分からないでもない。
しかし暴力で訴え、うっ憤を晴らす行為はもっと許せない行為です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

遅い車を越えるまで真ん中で待てばいい。そのうち自分の車じゃないアホな車がその遅い車を煽って退かしてくれるでしょう

お礼日時:2020/10/08 06:37

制限速度50キロを58キロで走行していても



子供の車で初心者マークを付けて運転していると、おばちゃんが煽って来ますよ・・

ほとんどが・・おばちゃんですね、、

やはり、虐め心が誰でも有るんでしょうね・・


弱そうな車に初心者マークは煽られますが、黒塗りのイカツイ車に

窓から腕を出し・・タバコを持って、いかにも怖そうな男が

2人以上で運転し近づいたらポンピグブレークで脅していたら 

5メートルは離れてられますね・・やばいステッカーなど貼ったりして・・ 

そんなもんなんですよ・・弱い者しか煽らないんですよ・・あいつら・・糞です。
    • good
    • 5

>わざと遅く走ってるならひどいなら警察に連絡するとか


前の車が遅いって110番するのはバカだろ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

煽って自分が捕まっちゃう方がバカだけどね。

お礼日時:2020/10/08 06:24

横入りして来る車を何台も入れてやるバカ‼️(^ω^)

    • good
    • 2

質問の意味が分からなくなってますよ。



「よく煽られる側にも原因があると言う人がいるのですがそれは何故でしょうか?」と聞いた後に、

「確かに原因は煽られた側にあるのですが。色々な感情のコントロールがあるのですけれど。」

ですよね。

つまり、煽られた側に原因がある事はわかっていたのですか?

それで、質問は 「あおり運転をする人は感情のコントロールをすればいいのではないですか?」になっているのでしょうか?

一応答えです。

感情のコントロールが上手くいかない人、もしくはする気が無い人があおり運転をするので、その理論では止められません。
もちろん悪い事ですし、許しがたい行為です。
    • good
    • 4

若いおねーちゃんに多いですよ、必要以上に接近してきます。


本人はあおるつもりはありません。
女性の特性の一つ、追走状態では車間距離が変わりません、相対的には停止しているのと同じ、だだから平気で車間を詰めます。
流れより遅い速度で走っていれば、当然後続車との車間が詰まります。
それをあおられた、という人も相当いるように思います。
逆の見方をすれば、意識してあおる車のほうが、安心?できるかも。
だって、ぶつけるつもりはないのだから、たいていのことは回避するつもりも十分と思えば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!