dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

煽り運転か原因?で、事故やトラブルはありますよね。

○煽った事がある方。
煽った理由は何でしょう?

○煽られた事がある方。
何故、煽られたと思いますか?
煽った人が、勘違いしていると思いますか?
それとも、自身が悪かったと思う事がありますか?

※どんな理由でも、煽りは危険ですので、気をつけたいものです。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/14 21:25

A 回答 (6件)

50キロ制限の道路で30キロで走られるとイライラします。


殆ど携帯をいじってますね。
追い越すと追いかけてくる奴が多い馬鹿だね。
後ろに付かれたら即追い越させます。
何時までも後ろに付かれたまま走ってる奴は馬鹿だね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追い越されると、追いかける。
なら最初から、キチンと走ろうよ!って言いたいです。

お礼日時:2022/09/13 18:44

煽ったこと


随分と前、BMW320i(2.5L改)のころ。
高速追い越し車線を80km/hで走るサンディードライバーに対し、
右ウインカー出しっぱなし、ハイビーム点灯し、追従(車間は目立つ様に100m+)20分程で走行車線へ移動された。
煽られたこと
その後、とろとろ走っていた車が後ろから、近接して追従される。
パッシングとクラクション連打される。

腹立つので、加速し追従出来る速度まで引っ張る。

相手は1○0km/hで離脱、所詮クラウン。
借り物でむちゃをしました。

はじめの大人げない行動した私に非が有ったと今は思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/13 18:46

カントリーロードの信号待ちで、左折しようとしたら、青になる寸前に、強引に古いクラウンが右折して来ました。

高級車は、高級な運転をしなければいけません。反省して下さい。
しかも、ちんたら走っているので、軽く煽ったら右折して行きました。軽に煽られる、かわいそうなクラウン(涙)もっとスピード出せよ!
「煽り運転」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/13 18:45

幸せなことに、煽ったことも煽られたことも有りません。


煽ることの無いように時間に余裕をもって行動したいと思います。煽られたら端に止まって抜かせます。もし向こうが下りてきたらすべてのドアをロックしてすぐ警察に電話ですね。とにかく相手にしないことかな・・・、怖いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余裕は大事ですね。

お礼日時:2022/09/13 03:47

煽っているつもりは全くありません。

前の車が上り坂なのにアクセルを踏まないので失速して車間が詰まっただけです。(私はクルコンで一定の速度です)

煽られたつもりはありません。後ろから来たやつがクレイジーな速度で来ただけです。(私はクルコンで一定の速度です)

結局、立場によって変わるわけです。スピードの出しすぎ、出さなすぎは危険ですので一定の速度を維持しましょう。

※煽り運転を容認しているわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/13 03:46

遅い車や割り込みなどされたらですかね


※煽りは危険です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/13 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!