プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煽り運転事件が社会問題化されて罰則が厳しくなっているにもかかわらず、日本のどこかでは日常茶飯事で発生していますが、煽り運転事件をなくすには、運転免許取得基準並びに更新も単なる書類上だけではなく、実技試験を設けるなどして、免許の取得、更新のハードルを引き上げる必要があるのではないでしょうか?
個人的には、煽られる側にも後続車が接近しているにもかかわらず、低速で走り続ける追い越し車線、第二車線を低速で走り続けるなどする、警察も煽る側だけしか取り締まりの対象とせず、上記のような運転をしているが故に煽られる運転をした側にも取り締まりをするべきだと思います。

A 回答 (2件)

煽る人、煽られる人、両者の免許取り消しにするか、罰金刑100万ですね。

今から道徳教えても、無理です。18超えた人に教えて無理です
    • 0

煽り運転事件をなくすには、人格障害者には運転免許を与えるべきではない。

そもそも自動車は、交通事故・凶悪犯罪を引き起こすのに、これまで何のチェックもなかったのが異常なのだ。煽り運転事件以前に国民の意識レベルを改善したい。
    • 2