アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグスタークラシック400(5KP)に乗ってます。

セルスイッチを押しても無音でセルも回りません。
リレーの故障と思い新品に交換、セルモーターも直結で回りましたが全て組んでも症状は変わらず困っています。
車からブースターケーブルで繋いでも回らずバッテリーではないと思います。ウィンカー、ニュートラランプは正常です。キルスイッチやスタンドセンサー等も導通点検済みです。
電装系の何かが邪魔をしてると思うのですが詳しい方、予想できる所を教えてください。

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今日リレーを直結したらセルが回ったのでスタートスイッチからスターターリレーまでの間に不具合があると思います。
    何らかの安全装置かハーネスの断線、接触不良と言う所までは予想出来ました。
    追加で燃料ポンプリレーと言うものがあるらしいのですがこれが通電しないとセルは回らないのでしょうか?
    わかる方お願いします。
    キーをオンにしてもポンプが作動しない(音がしない)のでそれも関係あるかもしれません。
    だいたい見当がついてきたのですが更になにかあれば教えて下さい。

      補足日時:2021/06/05 19:11

A 回答 (4件)

リレーは新品交換されたということで正常という前提で回答します。



スイッチを押したときリレーの作動音(カチッという音)はしますか?
作動音がすれば1次側(スイッチ側の回路)、作動音がしなければ2次側(セルモーターにつながる回路)に原因があります。

念のため、ヒューズはすべて確認してください。
ヒューズボックス外についている場合もあります。
    • good
    • 1

リレー、ですがどの部分のリレー?。


セルモーターは瞬間的ですが励磁電流と言って数十Aの電流が流れます、そのため配線は極力短くする必要があります、リレーで最短距離の配線をします、そのリレーを作動させる配線(セルスイッチ)等への配線は通常の細い配線で配線します。
セルスイッチのセルオンでリレー駆動回路に電気を送ります、リレーが作動してカチッと作動音がします。
>セルスイッチを押しても無音でセルも回りません。
この作動音もしないのですね、なぜ?。
リレーは新品ですね、でも電気が通じていないと作動しませんね。
電源からセルスイッチ、スイッチの接点、セルスイッチからリレーの駆動回路端子、この間に接触不良、断線、またはアースに短絡等があれば、そんな状隊になるのでは?。
    • good
    • 1

あとはセルスイッチ自体ですね。


リレーのスイッチ側に12vを掛けてみては?同時に、スイッチを入れた時に電圧がかかるかどうか?
配線図見てないので何ともですが、キースイッチがセルだけ独立している場合はその接触不良とか。
残るは安全装置のどれか。スタンドセンサー以外。何があるのか知りませんが。
キルスイッチは、導通してアースすると止まる物もあります。配線図チェック。
    • good
    • 0

箇所箇所OKなら、ヒューズでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A