アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドースイッチのシティーズスカイラインをやっていますが、YouTubeでシティーズスカイライン、高層ビルと検索すると出てくるような立派な高層ビルを立てることはできますか?方法を教えて下さい。PCでないとだめですか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。街が発展した際のビルは、何万人以上で立つとかありますか?
    いま20000人くらいなんですが、、、。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/22 19:12

A 回答 (4件)

すみません、発展というか条件を満たしたときに建てられます。


ビルで言うと高利息タワーや摩天楼とかですね
高利息タワーとかだったら結構簡単だった気がする...
https://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83% …
これ見たら条件わかります。
あなたが思っているビルがこのようなものではなければ
スイッチでは無理です。
※Xbox版やPS版、PCはDLCが導入できるが
スイッチはSnowfall afterdarkのみ→課金しなくてもすでに入っている
まぁ重いゲームなのでスイッチだったら仕方がないと思います。
あと古いゲームなのでこれからアップデートがくることに
期待しないほうがいいと思います。多分今後もスイッチはDLCは
導入できないと思います。

補足ですがスイッチ版では導入できないGreenCitiesというものを
導入したらITクラスターというオフィスのビル群が建てれます。
画像貼っておきます。

ビルが多い街を作りたいならCS機やPCを買って
CitiesskylinesⅡを買うことをおすすめします。

あとまちづくりで困ったらハヤトの野望というチャンネルの
初心者向けの解説動画を見たらいいと思います!
「シティーズスカイライン スイッチ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/25 15:52

すみません、発展というか条件を満たしたときに作れるものですね、


摩天楼だったり高利息タワーだったり、条件多分見れると思うのですが
例えば高利息タワーだったら条件が負債2,000ローンだったりとか
摩天楼だったら港と貨物港を設置することだったりとか、
https://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83% …
これ見たら条件大体わかりますが、、、
もしかしたらあなたの思っているようなビルではないかもしれません
高利息タワーの画像は貼っておきます。(Youtubeから画像拝借)
「シティーズスカイライン スイッチ」の回答画像3
    • good
    • 0

https://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/CS%E7%8 …
これ見たら大体情報載ってます。
    • good
    • 1

Youtubeで出てるのは


◯Steamワークショップ(PC限定、Xboxとかでは一部可)
https://steamcommunity.com/app/255710/workshop/
◯DLCによる建物の追加
(スイッチ版はDLC不可、元々SnowfallとAfterdarkが導入済み)
◯MOD 
◯街が発展した際にたてることができるビル
のいずれかだと思われます。
あなたの言っている高層ビルがどのようなものかはわかりませんが
本気でまちづくりしたいならPCかクラウドゲーミングを使うのが
おすすめです。なにか不明な点があれば返信してください
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A