プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルーテックキャンターの3tダンプにマーカーランプを取り付けたいのですが電源はどこから取れば警告灯もつかずに取り付けられますか???

A 回答 (2件)

LEDタイプのサイドマーカーだと警告灯が点かない。


普通の電球型サイドマーカーだと警告灯が点灯するか、
分岐したおおもと 例えばテールランプから分岐した場合、
ごっそり点灯しなくなるかもしれない。
三菱のブルーテックキャンターは電源を管理されてるのか なかなか厄介者で、
インパネ警告灯が点灯するか、
全消灯するか。
会社の3tはLEDサイドマーカーだから警告灯も点灯せず。
何より厄介なのがトラックのくせして、
12Vバッテリーを2個積んでるくせに24Vじゃない!ってとこだよね。
バッテリーイコライザーなるもので12Vに変換されてる。
車内は12V製品が使えて、
架装部分は24V?
どこまでが12Vでどこからが24Vなのか…
取説見れば分かるんだろうけど。
会社のキャンターは3t平ボディー
サイドマーカーは片側3個ずつのLED。
個人で取り付け心配ならトラック架装メーカーだったり、車の電装屋さんに頼めばバッチリ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    • good
    • 3

通常のサイドマーカー(電球型)なら車内にスイッチ付けてバッテリーから直結電源。


LEDタイプのサイドマーカーなら後ろテールランプのスモール配線から電源を取る。
スモールと連動するから楽ちん。
サイドマーカーが左右で6個程度なら後ろテールランプスモールからでもいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーターの警告灯はでませんか?

お礼日時:2018/09/02 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています