アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンターにリアカメラをつけたいのですが、ヒューズから電源を取る際、どのようにやるのでしょうか?ヒューズがアンペアがいろいろあるようですが、どのアンペアのヒューズを外すんでしょうか?リアカメラの電線(赤)にヒューズらしきものがついており、1Aと書かれていました。説明書をよんでもよくわかりません。

A 回答 (6件)

ヒューズボックスの10Aとかのものを取り外して、後はそこにヒューズ電源なる


商品を差し込むと電源取るケーブルが付いてあるので、そこにリアカメラとかの
ケーブルを接続する流れになります。

■参考資料:楽天市場で売っているヒューズ電源という商品の10A
https://item.rakuten.co.jp/inex-japan/esin02/

ヒューズは、
①普通のタイプ
②平型ミニ
③低背タイプ
④昔のガラス管
とか4種類くらいあるので、自分の車のヒューズの形をまずチェックするのが最初に
なります。
    • good
    • 0

カメラ有線ですよね?



予想する構成(質問にありませんので。。)

カメラ(有線)-----------モニター(単体でバックカメラ専用)

だったらモニターの電源と共通にACCから取ればいいと思います。

どっちみち長い距離を配線しないといけないので。

カメラ---(電源と信号ライン)-----モニター----(ヒューズ)---ACC電源

ACC(アクセサリー)電源はラジオやオーディオの電源配線を分岐すればいいと思います。分岐してヒューズを介してつなげば大丈夫です。

キーONでラジオが使える位置でバックモニターがONします。
キーOFFでモニターは消えます。
    • good
    • 0

その程度ではヒューズからとる必要ありません。


バッテリーから直接とるほうが簡単です、もちろん火災等の安全の保証はありませんが。
現状でヒューズからとっても安産の保証はありません、まぐれで安全の場合があるだけです。
    • good
    • 0

>どのアンペアのヒューズを外すんでしょうか?



・シガーソケット
・ACC
・ラジオ
などと書かれているヒューズです。
    • good
    • 0

ヒューズから電源取っちゃいけないですよ。


シガーの裏を分配するのが良いでしょう。
作業は簡単です。
    • good
    • 0

判らないなら修理工場等の業者に頼んで取り付けて貰え!(最悪、車両火災事故に成るので自分で行なうな)

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!