アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナビにつながっている電源ハーネスの分岐(サブ電源)から常時電源を取っていたのですが、突然電気が来なくなりました。

ほかのアクセサリやイルミ電源は通電しているので、常時電源のみ不具合のようです。

ヒューズは確認しましたが、すべて異常なしでした。

そもそも、ナビの電源は一元管理でしょうから、ヒューズならアクセサリもろともストップすると思います。

断線かとも思いましたが、電気すら来ていないので違うようです。

原因は何が考えられますか?

※いずれにせよ古いのでハーネスを買い換えますが、もう販売店が閉まったのでとりあえずの質問です。

質問者からの補足コメント

• ムッ

アホかいな!
    電気すら来ていないということはヒューズが飛んだとか、分岐前のコードが断線しているのではないかと言っているのですが理解できませんか?

アホかいな!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 05:00
  • ムッ

エレクトロタップを徹底的に嫌う人多いですね。

あいにくそんなものは使っていません。
    すべてギボシ接続です。

お持ちの検電器で確認した結果「ほかのアクセサリやイルミ電源は通電しているので、常時電源のみ不具合のようです。」ということがわかりました。

それぐらい補足なしで理解してほしいものですね。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 05:03
  • 質問に答えましょう。

これを回答と思っているのなら通院が必要。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 05:04

A 回答 (4件)

エレクトロタップ使っているとかいう超弩素人な事が原因かもしれないですが、

自分で作業する人がそこまで突き抜けに馬鹿とは思えないので、
お持ちの検電器で確認してみては如何でしょう。
この回答への補足あり
    • 0

>断線かとも思いましたが、電気すら来ていないので違うようです。

アホかいな!。
電気すら・・・・、電気のほかに何を通わすの?。
断線、接触不良があれば電気が通いません。
この回答への補足あり
    • 0

テスター買いましょう。

自分で調べたいなら、それくらいは必要。
この回答への補足あり
    • 0

分岐カプラー端子が怪しいのでは。

• 0