アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。(スリープになっていないか確認方法なども)

A 回答 (2件)

電源スイッチを上に長くスライドさせます

短い(はじく)とスリープになるので注意してください

確認方法ですが、電源が切れているので無いです
ただ、次に起動した時にソニーの名前が出るのでこつを掴んで下さい
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

メモリースティックにアクセスしていないことを確認して電源のインジケーターが点滅し終わるまで電源スイッチをスライドさせ続けてください。

確認方法としては慣れてくれば画面が消えるまでの電源インジケーターの点滅の仕方で判断できる気もしますが次回起動時にソニーコンピューターエンターティメントのメッセージが出るかどうかの確認が一番確実だと思われます。

ただしバッテリーの自然放電を考慮して電源を切るというのであれば保存時にはバッテリーを抜いておかなければPSPの時計機能だけしか利用していない電源OFF状態でも1~2ヶ月でバッテリーの残量がなくなる事があることから個人的には頻繁に使うのであればスリープでの利用をオススメしますし一ヶ月以上利用しないのであればバッテリーを本体から外しておくことをオススメいたします。
(これは利用されているリチウムイオンポリマーバッテリーの特徴からの個人的なオススメではありますが・・・。)

したがって多少蛇足ではありますが個人的には使うにしろ使わないにしろ電源の切れ方がスリープであるかオフ状態であるのかを気にする必要はなく必要に応じてバッテリーの管理をされた方が良いと思います。

すみません、質問が漠然としているので利用スタイルを想定した上での回答で質問者様の問われている内容と見当はずれな回答である可能性もありますのでその場合は補足などをしていただければ幸いです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!