アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がなくて困っている友人がいます。

その人はお金がないので彼女に養ってもらっていますが、
その彼女も仕事を辞めて今はパートです。

そんな中、車のヒューズが切れたらしく、オートバックスに持って行ったところ、2000円ほどだったらしいです。また、今の車が9年目らしく、10年で買い換えないといけないから死にたいと言っていました。急に動かなくなったら怖いとのことです。

車屋の友人に聞いたところ、そういったタイプは老人や若い女性に多いとのことですが、最近は男性でもそういう人が出てきているみたいです。

こういった男性が教えてgooにいればぜひ聞きたいのですが、どういう思考回路なのでしょうか?

A 回答 (7件)

>車のヒューズが切れたらしく、オートバックスに持って行ったところ、2000円ほどだったらしいです。


高い!、ヒューズは部品で売ってるので、切れたの外して、アンペアと
形状合わせて買うと、100円程度でしょう。
ヒューズケースに予備が入ってることも多いです。

>今の車が9年目らしく、10年で買い換えないといけないから死にたい
と言っていました。急に動かなくなったら怖い・・・
あほか、10年以降も車検2年になったのは、品質向上で15年くらいは
乗れる時代だからです。

そういえば、ウチのノートも9年目だ、買い替えは、自動運転車の
発売まで待つ予定です。
    • good
    • 1

そうですね、普通車売りますよ


うちもそうだし、故・山本KIDさんもそうだったし。
    • good
    • 0

その様な人間は車を売り、原チャリを買うべきかと。



ヒューズを交換しないと整備不良で捕まります。

それと付き合う女性もおかしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ヒューズ交換ですよ?
オートバックスやコーナンで50円で売ってるでしょ。

説明書にも書いてるのになんで2000円も払うのかなと。
金があるならいいけど無いのに。

お礼日時:2024/04/30 17:21

こんな質問するあなたの思考回路も知りたいよね、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

書いてる通りですが難しかったですか?

お礼日時:2024/04/30 17:20

運転の技術はあっても、車のこと(整備)知らなければ仕方ないね。


ヒューズも切れたら車とまることもあるかもね。しっかり定期点検してもらうことだね。

相手も部品代だけでなく、(給料もらわねばならないから)点検・手間賃とるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないっていうか、車の説明書に書いてるだろ。

ヒューズなんてホームセンターでも数十円で買えるし、交換方法も誰でも出来るようになってる。

車の管理義務を完全に無視して運転するってやばいと思うけど、あなたもそっちなの?

お礼日時:2024/04/30 17:23

アホですか?との質問なので


アホでは無く単なるヒモと思います。
 働かないで金が無い困ったフリをしていれば彼女が養ってくれる。
ヒューズのお金も維持費も彼女が払ったのだろう。
 きっと来年には彼女に長期ローン組ませて身の丈に合わない
車を手に入れるはず。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それを世間一般では「アホ」というのではないでしょうか。

お礼日時:2024/04/30 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石にそこまで行くとおかしいけど、ヒューズ交換なんて小学生でもできるだろ。

ホームセンターで普通に売ってるし、説明書にも書いてるし、スマホでも調べたら出る。

金もないのにそれにわざわざオートバックスに予約して2000円って...。

お礼日時:2024/04/30 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A