アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows11
Lenovoのノートパソコン使ってます。

突然
モニターがつかなくなりました。。。
キーボード、電源ボタンも同様てす。
(ランプつかず)
ファン(?)みたいな、
回ってる音はするので、電源はオンになってると思います。
送電もされていて
本体側面のランプは付いてます。

お手上げです。
対処方法ご存知の方、
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

充電を空にして再接続で直りましたで、気付きました。



長らく使用していなかった時に、いざ使おうとすると、電源を繋いでいても充電が間に合わず、電力不足で何も映らないことがよくあります。なので、電源をオフの状態で数時間充電(電源をコンセントに繋ぐ)したら直ります。

今回はこのケースではないかと思います。
型番から察するにかなり新しい良い性能のPCなので、大事に使って下さい。

故障していなくて良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

確かに、
仕事バタバタ、お盆帰省で
一週間ぶりのPCでした。

的確な情報ありがとうございます!!!!
覚悟してましたが助かりました!!

お礼日時:2023/08/18 11:15

BIOS画面にも入れそうにないですか?


電源ONした後にLENOVOのロゴが表示されますか?
全く何も映らないなら、PCからの外部出力のHDMI端子をテレビやディスプレイの入力端子に繋いだら映るかどうか試して下さい。

BIOSにも入れず、外部出力も映らないとなるとマザーボードが故障しています。
ノートPCの場合お手上げです。
ノートPCのマザーボード交換は相当熟練した人でも難易度が高いです。
諦めましょう。

ただ、ノートPC内蔵のSSDは外して他のPCに繋げばデータは取り出せます。
これの取り外しはまぁまぁそれほど難しくないと思います。

NVMe M.2 SSDだとしても、変換アダプタを買えば他のPCにUSBで接続できます。

型番が分かればなお的確にアドバイスできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

詳しくありがとうございます。
充電を空に
して
再接続で何故か直りました。。。

ideapad 5pro

を一年半使ってます。

今後のためにご助言頂けると助かります。

お礼日時:2023/08/18 09:07

デスクトップの場合は本体とモニターが分かれいますので、


自分で直したりといった事がまだ容易ですが、
ノートの場合は結構難しいと思います。
内部のグラボの故障か、グラボからモニターまでの
配線などの不具合、故障だと思いますが、
これは自分で直すのかなり難しいと思いますよ。
なので、メーカーサポート、修理依頼したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1

Lenoboのサポートデスクに連絡して修理方法を聞くのがベストです。


特にノートパソコンは素人ではどうしようもないです。

で、保証期間内なら無償修理か代替品との交換。
保証期間外なら有償修理。

参考まで。
    • good
    • 2

型番及び購入年月は?


パソコンは先端技術製品で、寿命が短い傾向があり、
3年たっていたら、買い替えを考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!