アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのノート型パソコン・・・LL750/Fを数ヶ月前に購入しました。
ネットをしていると突然、画面が暗くなる現象が起こります。
マウスを動かしても直りませんが、ナゼかディスプレイの部分・・・つまりフタの部分を動かすと直ります。
これは故障しているのでしょうか?
故障していたらかなりショックです・・・まだ、買ったばかりなのに・・・。
ちにみに、プロパティ→モニタ電源→モニタの電源を切る・・・は、時間制限なしにしております。
故障だった場合・・・メーカーに文句を言えば新品と交換という事はありますか?
我がままかもしれませんが、修理というかたちでは納得出来ません!
以前のパソコンは、買って二年半で壊れてしまい・・・修理に高額な金額がかかるため、泣く泣く今回のパソコンを購入しました。
今は、この現象が故障じゃない事を祈るばかりです。
アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

ヒンジ部分のフラットケーブルの断線、又は接触不良の可能性が高いですね。

まぁ、保証期間中のようなので、無料修理にはなると思いますが、新品との交換は難しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

返事・・・遅れてすみません。
やはり故障なんでしょうか?
他のNECを使っている方も、このような現象になるのでしょうかね~?
NO,1さんのお礼にも書いたのですが、自分は電化製品に嫌われているらしく・・・何を買っても故障ばかり・・・お店の方にも、なるべく故障しないやつを頼む・・・と言って買ったのかこの商品です!
まだ、買って数ヶ月なのに・・・パソコンってそんなに故障しやすいものなんでしょうか?
一度・・・メーカーに聞いた方がいいのかな?
回答・・・ありがとうございました。

そういう場合はたいてい接触不良ですね。

ヒンジ部のリボンケーブルが破損しているかもしれません。
新品なら保証期間でしょうから販売店かメーカーに問合せしてみてください。
このケースでは新品交換は無理だと思います。
修理対応が一般的です。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
接触不良ですか~すごくショックです。
自分はいつも電化製品に当たらず・・・何を買っても故障がついてまわります。
その為、今回はお店の方に、品質が良いと言われNECを買ったのですが・・・残念です!
他のNECのPCもこんなものなんでしょうかね~?トホホ・・・です。
回答ありがとうございました。