性格いい人が優勝

IHが壊れてしまいました。
吹きこぼしをしてしまって、電源部分が濡れてしまったので電源等全くききません。修理するには、メーカーに直接お願いできるのでしょうか?

A 回答 (6件)

修理依頼の電話を入れる前に


1.部屋にエアコンがあるなら・除湿に
2.電源コンセントが抜けるなら抜く
3.電源部分を、ドライヤで30分ぐらい乾燥させる。
 (あまり高温にして、電源部に近づけ過ぎない 30~40cm離して)
メーカーは、吹きこぼれは想定範囲内なので、電源部を乾かせば大抵は治ります。

以上の対応をしても症状が改善されなければ、修理依頼。
以上の事をしなくても、半日~1日放置すれば治る可能性大です。
    • good
    • 1

賃貸ですか、管理会社に連絡を。

    • good
    • 0

経験上、修理期間中も困るし、修理金額聞くと買った方がお得というイメージです。


保障の事書かれていないという事は購入後、数年経過でしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか…
設置して10年ほどたっているため、保証も切れてしまっています。
家族とも相談して決めたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/29 16:26

メーカーのHPを見れば修理受付をしています。


これはパナソニックです。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/app …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみます

お礼日時:2016/08/29 16:24

販売店の保証などもなければ、メーカーへの修理依頼になります。


お客様窓口、修理相談窓口など、説明書やメーカーホームページで確認できると思いますので、そちらからご連絡下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろと確認してみたいと思います。

お礼日時:2016/08/29 16:24

そうしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あとは、家族と相談してみます。

お礼日時:2016/08/29 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!