電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリンター、PM-G4500を使用しております。
それまで全く問題がなかったのですが、印刷途中で急に停止しました。
電源ランプがつきません。
コンセントを点検して何回やっても点きません。
修理が効きますか?直ぐ直りますか?

A 回答 (6件)

3年前に買い替えて今は眠っていますG4500。

自分の場合は、非純正品のインクで印刷中にそのまま電源ランプが消灯、全く動かなくなりました。その時はコンセントから抜いて一晩近く放置して放電させた後に、再度チャレンジしたら電源ランプが点灯した記憶があります。ただ、インクランプが点灯し続け、そこから直すことはできませんでした。壊れるまで使用予定だったのでそのまま買い替えとなりました。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …

今回の場合の主原因は分からないですが、いったん完全リセットするためにもPCとの接続・コンセントから外したままにしてみて、1日近く待ってコンセントに差し込んで(PC接続不要)電源ランプが点灯しないならアウトだと思います。修理はできますが、どうしてもこの機種ということであればヤフオクやハードオフなどで買われなおした方が安く上がる可能性が高いです。

お正月明けなので多少修理依頼が集中しているかもしれませんが、概ね2週間以内で修理できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました、感謝致します。

お礼日時:2014/01/03 11:35

7年前の製品ですね。

突然故障してもおかしくないかも知れません。

PM-G4500の修理対応は2018年3月31日までで、送付修理が10500円、出張修理は22050円+部品代となります。
http://www.epson.jp/support/shuri/01_printer_ink …

恐らく、新しいものに買い替えたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/01/03 11:33

とりあえず、電源リセットですね                                                  

                                                                                            
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
結局ダメでした、感謝致します。

お礼日時:2014/01/03 11:37

まずコンセントを抜いて5分程度放置してから、再度コンセントを


差し込んでプリンターの電源ボタンを押してください。
これで電源ランプがつくかもしれません。
販売店を通じて依頼すれば修理してもらえますよ。
期間は最低でも2週間はかかると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
結局ダメでした、感謝致します。

お礼日時:2014/01/03 11:38

まず取扱説明書の後ろの方のページに『故障かなと思う前に』の様な項目ページがあると思いますので、


そこを見て下さい。
同じ様な症例が載っていれば対処法も載っていると思います。
質問内容から見て、修理に出して下さいの様な事が載っている可能性は高いですが。

> 修理が効きますか?直ぐ直りますか?

修理は効くと思いますが、ユニット交換でしょうから新しいプリンタを購入するぐらい掛かるでしょうね。
それにメーカーは年末年始の休みでしょうから、2週間以上は掛かると考えた方が良いかも知れません。
修理代を考えたなら新しいプリンタを購入した方が良いかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございました。
結局はダメでした、感謝致します。

お礼日時:2014/01/03 11:40

こちらが参考になりませんか?


http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …
ランプが1つもつかなく、別のコンセントでもダメなら故障です。
修理については分かりかねます。エプソンにお問い合わせ下さい。
その場合、買い替えた方が早いとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!