電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は目(黒目)が小さいのでコンプレックスです。
少しでも大きくしたいってのが願いなので、

聞いた話ですが、カラコンすると目(黒目)が大きく見えると聞いたのでしてみたいと思って、
カラコンが欲しいです。

今探してるんですが、検査とかした方がいいんでしょうか?私は決して目が悪いって訳じゃないんです。


一応アイシティで探してます。

A 回答 (2件)

眼科で視能訓練士をしています。


コンタクトレンズというものは高度管理医療機器といって、身体にかなり影響を及ぼすため注意して扱わなければなりません。
その高度管理医療機器としてのグレードは、ペースメーカーと同等です。
なので、眼科を受診せずコンタクトレンズを使うなど言語道断、ということです。
ドンキホーテなどに売っているカラコンはかなり粗悪なもので、ベースカーブや度数があっているあっていないに関わらず、使うべきではありません。
コンタクトレンズを扱っている眼科にまず受診をし、コンタクトレンズの処方箋をもらい、アイシティなどコンタクトレンズショップで購入してください。
全く度数が入っていないコンタクトレンズを使いたい場合でも全く同様です。
    • good
    • 1

こんばんは!カラコン初めてでしたら


眼科、もしくはメガネ屋さんで必ず受けてから 購入しましょう。
眼球のカーブの℃がちゃんとありますのでそれを 知った上装着してくださいね~カーブが合わなけれは 直ぐずれたり 違和感を感じたます。決して安い買い物ではないので 検査の時瞳が大きくなるカラコン お試しで頂けると思いますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!