プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は浮気って何歳まで楽しいですか?

私は28歳で、婚約者がいます。家庭を持って穏やかに暮らし、家事育児や仕事をしながらやたくさんの本を読んで暮らすのが夢です。大事な友達数人と家族がいればそれで幸せです。
なので、私の頭には誰かとフワフワ浮気をしたいという気持ちはないです。

けれど、私の婚約者は、私と価値観が同じといいながら、フワフワいろんな女性と遊ぶのが好きです。フワフワ遊んでい
るうちに、相手もその気になって、(婚約者がいると知らない)浮気してしまうようです。

確かに、私も10代〜20代前半の頃はもてたし、フワフワ遊ぶのはわりとしていました。人生経験としてです。
それに、フワフワ遊ぶことよりも、ずっと勉強を沢山していました。

だから、そこまでフワフワ多くの異性と遊ぶことは楽しいと思えません。

フワフワ異性と遊ぶことが好きな男性は、虚しくならないのですか?
人生哲学を考えたり、子供を一生懸命育てて優秀な遺伝子を残すことより、それは楽しいのですか?

悩んでいます

質問者からの補足コメント

  • 婚約者は32歳です

      補足日時:2017/05/11 19:13

A 回答 (7件)

男の本能を語る人が多いですけど、みんなそうじゃないですからね。

恥ずかしいからやめてほしい。
婚約者の方はまだ猿から人間になれたばかりなのでこの先急激な進化を遂げない限り浮気はやめられないと思います。
生まれてくる子供のことも想像して、一度冷静になることが必要だと思います。
    • good
    • 0

お休み野菜さん。

あなた本当に女性ですか??

質問文に凄く違和感あります。

不貞行為は決して許される行為ではありませんが、
肉体関係を持たない関係であれば、ある意味奥様
(彼女)にも責任の一角はあると私は思ってます。
    • good
    • 0

フワフワ異性と遊ぶことが好きな男性は、虚しくならないのですか?


  ↑
男にとって浮気は、遊びです。
デズニーランドや映画と同じです。
虚しくなんかなりません。



人生哲学を考えたり、子供を一生懸命育てて優秀な遺伝子を残すことより、
それは楽しいのですか?
  ↑
両方楽しいですよ。

そもそもですが、脳は三つの部分から構成されています。
 性欲、食欲を司る生存脳
 喜怒哀楽を司る感情脳
 理性を司る思考脳

人生哲学を考える楽しさは、思考脳によります。
浮気は生存脳の働きです。
次元が異なる訳です。



男性は浮気って何歳まで楽しいですか?
   ↑
死ぬまで楽しいです。
あそこが役に立たなくなっても、男にとって
浮気は楽しいものです。

もっとも、ワタシは甲斐性がないので
いまだやったことがありません。
まことに遺憾です。

こんなことでよいのか、と反省していますが
いまのところ、どうにもなりません。
無念です。
    • good
    • 0

男性と、女性とで、性格の違いが有ります。


昔から、人類は、その、繁栄のため、多くの異性と、交わった歴史が有ります。
現代に、於いては、男女共に、理性と、秩序が、要求され、社会倫理と共に、行動が、抑制されて居ます。
男性には、その行動力と、共に、女性に対し、積極的な、面があります。
女性が、慎ましいのに、対し、男性は、積極的な面があります。
その積極性が、仕事に、社会建設、敷いては、家庭にも振り向けられます。
恋人が、居て、将来も、安定した、生活が望める時、ふと、浮気心が起き、貴女を裏切ります。
許す許さないの、考えの前に、男には、その、遥か昔の、DNAが、強く残されて居ます。
そんな、男ばかりでは、有りません。
誠実な人も、数多く居ます。
女の人は、見た目の、男ばかりで無く、内面的に、男を、見る、必要が、有ります。
どうやら、貴女のBFは、私の基準からしたら、失格?
かも、知れませんね。
あいては、良く選びましょう。
    • good
    • 0

貴女は婚約者を自分の理想の形にきっちりと嵌めたいと考えてませんか?


婚約者さんも一人の人間として考えて行動してます。
自分の世界を心にもってます。貴女がそれを否定してしまったら、いつまでたっても理解できないかも。
    • good
    • 0

かなり前ですが。


ご主人は数か国語を流暢に話し、夫婦揃って何度も海外旅行もして、お子さんの教育にも熱心で、妻子をずっと満足させてきたご主人が、娘さんの結婚を目前とした時期に、風俗で、見た目も酷い年増の女性を買ったことが発覚し、奥さんがここへ質問しました。
「なぜ!?」と。

多数の方が回答したんですが、ご主人を責めるより奥さんを責めると言うか、冷静に判断すべきと言うような内容が多かったんです。
何一つ妻子に負担を負わせなかったご主人が、たった一度の過ちを犯しただけでそこまで非難するは筋違いだと私も回答しました。

風俗を利用した挙句に妻にバレてしまったご主人は、これまで見たことも無いほどの憔悴ぶりで、奥さんも自分の絶望に浸っていられず、ご主人を精神科に連れて行ったら、
「これまで妻子を満足させるために物凄く頑張って来て、その糸が途切れた状態で、ご主人本人も無自覚だったのは確かだろう」という診断が下りたそうです。
奥さんもこれまでのご主人の家庭への貢献ぶりを再認識し、そこまで負担をかけていたことを反省し、ご主人を支えていくことにしたそうです。

このように、絶対に浮気をしそうも無い人が、フラフラと配偶者以外の人になびくこともあるんです。

あなたの価値観を押し付ければ、男性は他所で気を抜くようになると思いますよ。
女性でも、夫の価値観に合せるだけでは不満が溜まる人の方が多いと思います。
    • good
    • 0

貴女はその男性と結婚して幸せになれると思いますか?



彼は貴女を愛していないから浮気するのであって、貴女が浮気者を選ぶ意味がわかりません。

誰を選ぶかは自己責任で浮気しない男性もたくさんいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

浮気しない男性に好きになってもらい、私も好きになることができるでしょうか?

婚約者は、もう浮気しないと言っています。
けれど、この前ポロッと、過去の浮気はうまく隠せなかった俺が悪いと言っていました。
隠してこれからもするのでしょうか?

お礼日時:2017/05/11 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!