dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんに聞きたいことがあります!!!

①、②、③、、
これなんて読みますか???
あと、
(1)(2)(3)なんて読みますか??

やっぱり、まるいち、かっこいち、ですか?

質問者からの補足コメント

  • いちまる、にまる、いちかっこ、にかっこ、って読むひといませんか??
    山形の人らしいんですけど、ほんとなのかどうか知りたいなって思って質問してみました!

      補足日時:2017/05/11 21:45

A 回答 (5件)

①→環境依存、②→環境依存、③→環境依存。



http://www.hswo.jp/kishu.html
    • good
    • 0

ワン、ツー、スリーですね。

    • good
    • 1

① ② ③ …… マルイチ マルニ マルサン ……


⑴ ⑵ ⑶ …… かっこいち かっこに かっこさん ……
→ かっこいち で入力したら ⑴ で、出てきました。
    • good
    • 2

山形県人なので、子供の頃はいちまるにめる、いちかっこにかっこと読んでましたね。


山形だと転校生は反対だったのでういてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり山形だけなんですかね、
ついつい反対に言っちゃいます笑

お礼日時:2017/05/11 21:46

まるいち、りょうかっこいち。



ちなみに、1)はいちかっこ、1.はいちぽつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/05/11 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!