32歳女性です。
写真のワンピースを買いましたが、上に何を羽織ったら良いのかがいまいちわかりません。
デニムシャツ、カーキシャツ等は思い付くのですが、年齢を考えるとそれでは雰囲気が若すぎる気がしてしまい…
野暮ったくなく着られるものがあったら教えて頂きたいです。
また、足元に何を合わせたら良いかもアドバイスを頂ければ嬉しいです。

「ワンピースのコーディネート」の質問画像

A 回答 (1件)

その柄物のワンピースの上に 羽織るとしたら、無地の白とか、淡い色(パステルカラー)の水色やグリーンとか、ワンピースの絵柄に使われている色を選ぶと良いですよ。

うすでのカーディガンとかは、どうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q膝丈デニムスカートの足元には?

夏なら、素足でサンダルでいいと思うのですが、今の時期
デニムの膝丈スカートを履く場合、靴にもよると思いますが
足元には何を履けばいいでしょうか?
ハイソックスとかですか?ハイソックスにしても持ってないので
どんなものを買えばいいのか分かりません。
靴はスニーカーか、茶色のサボを合わせたいです。
間抜けな質問ですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

膝丈のデニムなら、くるぶしソックスをはいてスニーカーをはけばスポーティなかんじになるし、ミュールとかヒールのある靴を履けば大人っぽくみえると思います★膝丈スカートにハイソックスをあわせてしまうと全体的に暗くて思いイメージになってしますので気をつけてください★

Qこの時期のワンピースの足元

九州に住んでいます。最近、黒のベビードール風のワンピースを手に入れたのですが、足元を悩んでいます。。。黒タイツに黒パンプスか素足に白系サンダルか、春素材のブーツか・・・みなさんはこの時期どうします??

Aベストアンサー

こんにちは☆

サンダルはやめたほうがいいと思います(>_<)九州がどれくらい暖かいのかわかりませんが・・・。
オープントゥのパンプスなんかも流行っていますが、やっぱりサンダルはサンダル。暑くなってからのほうが相応しいと思います。
冬ですから素足もやっぱり寒そうですしね。

黒のパンプスかブーツがいいでしょう。
パンプスは、カラータイツとか柄物のタイツにすると、重くならずに可愛く履くことができると思います(*^_^*)

ワンピースがひざが隠れるくらいとのことなので、ロングブーツはちょっと重たいかもしれませんね。
ショートブーツ、ハーフブーツならバランス的にもいいと思います。

春素材のブーツは、私なら3月からにします。
2月ってまだ春って感じより冬に近いと思うので。季節の先取りがお洒落って言いますが、先取りすればいいってものではないですし、それ以上に実際の天候気候に合わせたコーディネートも大切だと思います。

ベビードール風とのことなので、シフォン素材でしょうか?
No.1の方もおっしゃっているように、お洋服とそのほかのものとの生地の相性もありますから、その辺も考えるといいと思います☆

バッグが白の予定なんですね。
対照的な色あわせなので、バッグ以外にも白があったほうがきれいに見えると思います(^^♪
白のタートルのニットを重ね着したりするとバランスよいと思いますが、これはワンピースによってはできないですね・・・。
白い花の髪飾り(ゴムとかピンとか)をつけたり、白い手袋をしたり、白やベージュ系のマフラー(ファーもいいですね!)をしたりするだけでも、バランスは取れると思います。

白を取り入れる場所が少ない場合は、足元ばかり重くならないように気をつけたほうがいいと思うので、タイツは黒でも薄めのものにしたり、模様のものにしたりして工夫するといいと思います。

がんばってください!
参考になれば嬉しいです♪

こんにちは☆

サンダルはやめたほうがいいと思います(>_<)九州がどれくらい暖かいのかわかりませんが・・・。
オープントゥのパンプスなんかも流行っていますが、やっぱりサンダルはサンダル。暑くなってからのほうが相応しいと思います。
冬ですから素足もやっぱり寒そうですしね。

黒のパンプスかブーツがいいでしょう。
パンプスは、カラータイツとか柄物のタイツにすると、重くならずに可愛く履くことができると思います(*^_^*)

ワンピースがひざが隠れるくらいとのことなので、ロングブーツはちょ...続きを読む

Qワンピースの上に羽織るもの

はじめまして、こんにちは。
先日このワンピースを購入しました↓
http://rshop.jp/lizlisa/product/880
それで早速着てみようと思ったのですが
手持ちのパーカーやハイネックなどを合わせてみても
いまいちしっくりきません・・・。
胸の部分が黒のベロアになっているので黒の上着もなんだか微妙で。
どんな物を合わせればいいのか迷っています。
どんなものが合うと思うか、アドバイスを頂けないでしょうか。
購入したのはピンクの物です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベージュのファージャケットだったらすごく合うと思いますよ☆

Q黒のノースリーブワンピース、どんなの羽織れば決まりますか?

明日の夜、飲み会なんですが、黒のお姉さんっぽいノースリーブワンピースを着ていこうと思っています(参考までにef-deです)。
ここ数日雨で、明日も雨かくもりだと思います。
気温は25℃~27℃(予報だと30℃)です。
ノースリーブじゃ心もとないので、何か羽織ろうと思うのですが、どんなカンジので、どんな色がいいかわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワンピのデザインや胸あきにもよると思いますが、
短めのフレンチジャケットや、ボレロなどがあうと思いますよ!かわいいし!
着てみて合わなければストールとかを持って行かれるのはどうですか?
色は淡い色のほうがいいと思います♪

Qワンピースに羽織る物をどうするか悩んでいます。

ワンピースに羽織る物をどうするか悩んでいます。
画像のワンピースに白い半袖羽織物を着ようと思っています。
そこで、オークションで購入しようと思っています。
ロングカーディガンと短いボレロ。どちらも白です。
ロングカーディガンは網のようになっていて、かなり透けています。
前はひもで結べるようになっています。
短いボレロはポンチョのような感じです。前は小さいボタンが3つあります。タイトルに「森ガール」と書いてあります。
ここで画像をいくつも載せられたらいいのにといつも思います・・・。

Aベストアンサー

アパレルデザイナーです。

今年のロングカーデはただ丈が長いだけでなく、裾のラインが脇下がりになっていたりして、ヘムライン変化のものがあります。
わたしは先日買いました。
ミニパンツ、にはロングの方がバランスが良いと思いまして購入。
しかし、画像のワンピ丈が解らないので何とも。。。
ロングカーデのほうは60センチならほとんど普通のカーデですよ。
ロングと言うならせめて70センチは必要です。
なので普通丈のカーデはバランスが悪いでしょう。

お若いならショートボレロがお勧めですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報