ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

ドラクエ4の、オーリンの実際の頭の良さについては如何思われますか?

魔法の心得こそ無いものの、錬金術の研究家であり、要するに科学者ですよね?

なら、パラメータに拘らない場合でしたらどうでしょうか?
マーニャとかより頭は良く、ブライとマーニャの間ぐらいの頭の良さですかね?自分はそう思いますが皆さんは如何でしょうか?

A 回答 (2件)

>マーニャとかより頭は良く、ブライとマーニャの間ぐらいの頭の良さですかね?

そんなもんかもしれませんね。
マグマの杖とかも錬金術師が作るんだって言ってましたから、一人前の錬金術師になればきっとブライとかより頭良いのかもしれません。
でも彼はまだ弟子でしたからね。

何よりあんだけの魔物に囲まれたのに、勇者でもないのに後でどっかの宿屋で生きて寝ている生命力の強さにビビります。
    • 1

>マーニャとかより頭は良く、ブライとマーニャの間ぐらいの頭の良さですかね?

私もそう思います。
    • 1