dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スクエニのゲーム・ドラクエ6のハッサンとミレーユが結婚してその子孫が4のミネア・マーニャ姉妹だと言う説は飽くまでも説ですが信じられますか?またそうなるらしいシーンはあったりしましたか?

また、6のチャモロの生まれ変わりが4のエビルプリーストで、テリーが4や5のエスタークになり、チャモロとテリーだけが墜ちてしまったなんて説は信じたくありませんが、如何にもそうなるらしいシーンはあったりしましたか?

A 回答 (1件)

ハッサン×ミレーユのカップリングなら漫画[ドラゴンクエスト 幻の大地]の中で描かれていたと思います。

チャモロの生まれ変わりではなくチャモロ=エビプリです。←これは妄想の範疇です。
テリーがエスタークというのは信憑性が高いです。
①Ⅵのエンディングでのテリーとダークドレアムが向かい合うシーンは夢と現実の存在が合体するシーンを指していると言われている。
②テリーのワンダーランドのラスボスのダークドレアムを倒した時のセリフが①と繋がる。
③Ⅵ開発時は魔族を主人公にするという案があり、その主人公のデザインがテリーにそっくり。
まだまだ探せばあると思います。
    • 1