プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「PS5 Slim」の横置きフットの半分が金属が折れてしまい、折れた部分が接着したままになって外せなくなりました。
この場合はどうしますか?

A 回答 (2件)

すごい文章力

まず、フットは金属製ではありませんプラスチックです

どんな事をしたら折れるんですか?

横置きにしたPS5を上から踏みました?

ペンチで挟んで引き抜けば抜けるはずです

本体とちょうど同じ高さで折れてしまっていてペンチが入らないのであれば、側面のカバーとディスクドライブが外せるので、外して下さい

カバーを外して側面が剥き出しになればペンチで簡単に引き抜けるはずです
「PS5 Slim 横置きフット」の回答画像2
    • 0

横置きフットの半分が金属が折れてしまい、折れた部分が接着したままになって外せない場合は、以下の方法で修理を試すことができます。

接着剤を溶かす
折れた部分の接着剤を溶かして、折れた部分を外します。接着剤を溶かすには、ドライヤーやヘアアイロンを使うとよいでしょう。

カッターやニッパーで切断する
接着剤が溶けにくい場合は、カッターやニッパーで切断して、折れた部分を外します。ただし、カッターやニッパーで切断すると、フットの表面に傷がついてしまう可能性があります。

接着剤を再び接着する
折れた部分を外したら、接着剤を再び接着して、フットを修理します。接着剤を再び接着する際には、折れた部分がしっかり接着するように、十分に押し付けましょう。

また、修理が難しい場合は、サポートに問い合わせて、修理を依頼してください。
    • 1