先月末、初めてできた彼と別れました

大学のサークルで彼と出会ったのが一昨年の今頃で、
それからずっと一緒にいました
だから彼のいない大学生活を過ごしたことがほぼありません
毎日の全てに彼を思い出してしまって辛いです

冷却期間を取ろうと思って
2週間連絡せずにいたけど
結局辛すぎてかまってちゃんLINEしてしまいました
でも素っ気なく返されました

別れる時彼は
彼女がいない生活がしたい。今の自分には彼女のことを考えている余裕はない。大学生だし結婚なんてできないんだから一緒にいる時間は無駄だ。〇〇(私)には幸せになってほしいし、僕にはそれはできない。〇〇(私)にはもう冷めた。友達に戻ってほしい。
と言っていました。

恥ずかしながら、別れを告げられた時縋ってしまい、
もう帰る
と言われ、別れました

それから色んな人に励まされて(サークル内だったため大体の友人に説明せざるを得なかったので)
時間が経てば忘れるよ、新しい人見つけた方がいいよ
と言われましたが
一度も吹っ切れたこともなければ
男性と二人でどこか行くのも嫌になるくらいです
この2週間、一時でも楽になったことはありません

こうやって彼に依存している自分がいること、そんな自分が重すぎたせいで彼が冷めてしまったこと、頭ではわかっているのに感情はどんどん彼にのめり込んでいきます

彼が運命の相手だなんて思っていなかったし
彼の悪いところだって見えていたけど
それも含め全部好きだとさえ思えてしまいます

本当に辛すぎて、どうすればいいのかわかりません

この質問をして、自分が何を求めてるのかも正直わかりません

もう全て投げ出して、田舎の実家に帰りたいとさえ思いますが、そんなことする勇気もない自分が嫌です

A 回答 (2件)

はじめての失恋ってものすごーく辛いものです。



私も2年くらい苦しみました^^;

初めて付き合った人と結婚出来る人なんて100人中10人にも満たないくらいだと聞いたことがあります。

つまり失恋って、誰でも一度は通る道なんです。

みんなそれを乗り越えて生きています。
だからあなたも大丈夫ですよ!元気出してください。
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
自分でここまでは頑張ると決めて、そのルールに従って行動してみてはいかがでしょうか。
もしかしたら、離れてみて見えてきた気持ちが相手にもあるかもしれません。伝えてダメなら諦めもつくと思います。
あなたの幸せを願います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先月に彼と別れました。嫌いで別れた訳では無いので、寂しくて彼の事ばかり考えてしまいます。 それから

先月に彼と別れました。嫌いで別れた訳では無いので、寂しくて彼の事ばかり考えてしまいます。

それから、実は3年前にも一度別れています。

別れた理由は、お互いの価値観の違いや彼が頼り無く、将来に不安を感じたからです。
彼は、早く結婚したいと言ってくれましたが、彼の年齢が40代という事も有りますし、長男跡継ぎなので、早く結婚して両親を安心させたいのと、自分自信も早く落ち着きたいと思う気持ちから早く結婚したいと言われていましたが、私としては結婚は慎重になりますし、一番に価値観の違いでストレスになっており、お互いに理解し、許せれば良いのですが、恋愛中に価値観の違いで私はかなりのストレスで、体調がおかしくなり、精神的にも不安定になってしまい、彼はとは結婚は出来ないと感じ、私から別れを告げました。

彼も私もお互いに大好きな気持ちは変わりません。しかし、結婚となると彼はとても安易な考えで、私が不安になってしまい、結婚になかなか踏み切れない為、別れました。

恋愛だけならずっと彼と居たいですが、結婚となると、価値観が違い以外に彼の頼り無さ、彼の実家の事や親戚関係を考えると、なかなか踏み切れず、彼が大好きなのに、彼との結婚は好きなだけでは、無理なんだと改めて実感した為の別れでした。

別れて辛いです。

しかし、一度別れて復活しても尚、結婚に踏み切れない為、やはり結婚は無理なんだと思います。

付き合う分には凄く楽しく、ずっと一緒に居たいと思うのですが、結婚となると好きなだけでは難しいです。

だから別れて正解だとは思いますが、別れたら別れたでお互い寂しくて、毎日連絡をとってしまいます。

時間が経ては、お互いに別れを受け入れて行くのだと思いますが、とにかくお互いがまだ好きな為に別れても、また復活したい等考えてしまったりで、周りの方からしたら、何をやってるんだと言われると思います。

一度別れ復活しても、彼も変わらないし、私の不安は消えず、彼はなすがまま。いつも頼り無く何を考えてるか分からないんです。
そこは性格なので、私が我慢して許せれば良いのですが、それ以前に彼と話し合いを何度も設けましたが、彼は私次第だ。どうしたいか?だ。しか言わず、話し合いはすぐに終わってしまいます。

なので、結婚しても、話し合いもままならず。頼りなさに別れるしか無く、別れましたが、いつかこの別れの辛さ寂しさは忘れる時が来るのでしょうか?

又、復活しても、2度も別れた以上、また同じ事の繰り返しになると思いますので、これで良かったのですが、彼がまだ好きなので辛いです。

私がもっとしっかりしていれば良かったのですが、私は、何でも相手に合わせる方で、その中で誤解や不安、悩みが出来たら、話し合い、聞いてあげたい。だから、私もして欲しい等と求めてしまいます。

そこも良くないとわかっています。
そういったすれ違いばかりだったんです。

先月に彼と別れました。嫌いで別れた訳では無いので、寂しくて彼の事ばかり考えてしまいます。

それから、実は3年前にも一度別れています。

別れた理由は、お互いの価値観の違いや彼が頼り無く、将来に不安を感じたからです。
彼は、早く結婚したいと言ってくれましたが、彼の年齢が40代という事も有りますし、長男跡継ぎなので、早く結婚して両親を安心させたいのと、自分自信も早く落ち着きたいと思う気持ちから早く結婚したいと言われていましたが、私としては結婚は慎重になりますし、一番に価値観の違いで...続きを読む

Aベストアンサー

人生、そんなものです。

Q好きなのに別れるのはつらすぎて… 私は高校生で先輩と付き合っています もうすぐ彼は大学生、私は受験生

好きなのに別れるのはつらすぎて…




私は高校生で先輩と付き合っています
もうすぐ彼は大学生、私は受験生になります
新幹線で3時間ほどの遠距離になります
私はがんばっていくつもりでした
大変なことは目に見えているけどやってみなきゃわからないと思ったから。
でも彼は寂しさに耐える自信が無いと、
お互いのこれからのためにも別れたほうがいいと。
好きだから別れるのは辛いけどどうしようもないと言われました。

高校生の恋愛なんて未熟かもしれないけど
本当に本当に大好きでこんなに人を好きになったのは初めてでした。
嫌いなところなんて1つもないしお互い大好きでこれからも続くと思っていました。
考えるだけで涙が出てきて、今もまだ別れたくないと説得したくて、でも自分の気持ちは全て伝えましたが彼の決心は変わらないようで別れに向かうと思います。

自分が好きなのに別れるなんて経験をすると思わなかった、こんなに辛いと思わなかったんです。

高校生なんてガキで未熟な自分がつらくて…
距離に負けるような子どもで悔しくて悔しくて
早く大人になりたいと思いました心から

どうしたら立ち直れるでしょうか
彼のいない生活が想像できません

好きなのに別れるのはつらすぎて…




私は高校生で先輩と付き合っています
もうすぐ彼は大学生、私は受験生になります
新幹線で3時間ほどの遠距離になります
私はがんばっていくつもりでした
大変なことは目に見えているけどやってみなきゃわからないと思ったから。
でも彼は寂しさに耐える自信が無いと、
お互いのこれからのためにも別れたほうがいいと。
好きだから別れるのは辛いけどどうしようもないと言われました。

高校生の恋愛なんて未熟かもしれないけど
本当に本当に大好きでこんなに人を好きになった...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。好きな同士なのに‥別れるなんて主さんからしたら納得いかないですね。

でも、彼氏さんの気持ちもわかりますよ…彼氏さんはこれからの事を考えて
貴方の事を考えて別れを告げてるんだと思います。彼氏さんも貴方の事大切だからこの決断だと思います。
それに彼からしたら不安なんだとおもいます。
これから新しい土地にいき、新しい人間関係を導く…
きっと始めはうまくいかずもがき、余裕もなくなり、貴方への連絡すら出来なくなる、その時遠くにいる貴方に寂しい思いをさせたり悲しい思い、涙させたくないだと思いますよ。
それに、彼氏さんもはじめのうち慣れず寂しくって大学辞めて貴方の元へ帰りたくなるから、将来のため辛い決断をしたんだと思います。

今は辛いかもしれないですが、これからどうするか?彼氏さんにも冷静に考える時間を与えてあげてくださいね。
貴方も不安ですが、彼氏さんも不安なんだと思いますよ。

もし別れる結果になっても笑顔で送り出してあげてください。

大学に行って少しして慣れたら、彼も余裕が出てまた、違う選択も考えてくれると思いますよ。

Q男性に質問です 自分に事情があり、彼女の事を思って別れを決意し、彼女があり縋っても別れた場合、仕方な

男性に質問です

自分に事情があり、彼女の事を思って別れを決意し、彼女があり縋っても別れた場合、仕方ないと頭では割り切っても、引きづりますか?

Aベストアンサー

男は比較的引きずると思います

Q何年も前の元彼なのに、、 私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先

何年も前の元彼なのに、、




私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先もSNSも全部消したし、別に引きずったり、やっぱり戻りたい、とかは1度も思った事などなくここまできました(笑)
ですが、怖いことになんも考えてもいないのによく夢に出てきます。酷い時は週に3回は出てきます。(笑)
なんでなんですかね、これ(笑)

夢見て朝起きて、今日凄い幸せな夢だったな〜
って思い返すと元彼が出てきた夢で(笑)

この人と別れてから4年以上ずっと彼氏がいないのでなんか出てきちゃうんですかね(笑)

謎で仕方ないです(笑)(笑)

Aベストアンサー

それ私もありました。

彼氏が長期間居ないとそうなりますよ(笑)
あとは、現実に満足していないとか。

情報が更新されなくて、何度も再生されちゃうって言葉に私も納得です。


新しい好きな人や恋人が出来る等々、新しい夢の材料が現れるとスッと無くなりますよ!

新たな恋愛してみては?

Q元カレを想いすぎて辛い。 別れてまだ1ヵ月しか経っていませんが、とても辛いです。 別れたきっか

元カレを想いすぎて辛い。


別れてまだ1ヵ月しか経っていませんが、とても辛いです。

別れたきっかけは彼が約束を破り、それが発展して別れた方がいいと言われ別れました。

気持ちはもう無い。
将来が見れない。
完璧に冷めた。と・・・。

その後も2度私から連絡は取りました。
そっけない感じもするけど、私の身体を思って返事はくれましたが今までの優しい彼では無く。

もしかしたら他にいい人がいたのかもしれない。
もう前に進んで幸せになってるかもしれない。
私以外に優しい言葉をかけてるかもしれない。

そんな事ばかり考えて胸が張り裂けそうです。

やり直せるならやり直したい。
これは執着や依存なだけなのかもしれない。
けど、好きな気持ちがあるのは確か。

諦めて前に進もうと決心をしたのに、次の日にはまだやり直したいから頑張れる所まで頑張ろうと気持ちが定まりません。

こんな状況で、自分の気持ちさえ定まらないのに何をどうすればいいかなんて全くわかりません。

ただただ毎日をなんとなく生きてきました。

みなさんも辛い経験はあると思いますが、諦める場合、やり直したいと努力した場合の自分でしてきた事って何かありますか?

また今のこの状況で、自分の為、相手の為に何が出来るのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

元カレを想いすぎて辛い。


別れてまだ1ヵ月しか経っていませんが、とても辛いです。

別れたきっかけは彼が約束を破り、それが発展して別れた方がいいと言われ別れました。

気持ちはもう無い。
将来が見れない。
完璧に冷めた。と・・・。

その後も2度私から連絡は取りました。
そっけない感じもするけど、私の身体を思って返事はくれましたが今までの優しい彼では無く。

もしかしたら他にいい人がいたのかもしれない。
もう前に進んで幸せになってるかもしれない。
私以外に優しい言葉をかけてるかもしれない。...続きを読む

Aベストアンサー

1ヶ月じゃ本当に辛い時ですね…

私も長くお付きあいした彼と別れた時は復縁の事ばかり考えてました、毎日毎日忘れようー忘れようーもう無理なんだよ…と気持ちを奮い立たせ…かと思えばやっぱりやり直せないか…もう一度会って話しをしようか?と上がったり下がったりの日々でした。
突然自分の前から消えてしまったので寂しさと不安でどうしようもなく過呼吸症にもなり本当に辛かったです。

もう気持ちは無い…
完璧に冷めた…
将来が見えない…

私も同じような事を言われました。
残念ですが脈は無いに等しいと思います。

復縁したい気持ちは否定しません、ただ今のままでは復縁は無理だと思います、お互いが変わらないと復縁ってあり得ないと思います。

タマミツネさんが今努力しなければいけないことは自分を変えていくこと、彼があなたに沢山の愛情をくれたことに感謝しましょう。
そして縁があればまた再会があるはず、その時変わったあなたを見て彼はもしかしたらまた歩み寄ってくるかもしれません。
その時までタマミツネさんは自分を磨く努力して素敵な女性になっていて下さい。

私は復縁は諦めました。
だけど縁があればまた再開があるはずと今も自分磨きに努力をしています、彼への執着心はなくなりましが別れた時の気持ちは大切にして行こうと前を向いて生きています。
再会はまだありませんが(笑)彼と付き合っていた時できなかった事とか会いずらかった友達との時間とか新たな出合いも今はあります。
あんなにあった彼への想いも薄れつつあります。
タマミツネさんも今はまだ傷が深い時期ですがきっと前を向いて歩く時がきます!

参考になったかわからないけど傷はゆっくり癒して頑張って下さい。

1ヶ月じゃ本当に辛い時ですね…

私も長くお付きあいした彼と別れた時は復縁の事ばかり考えてました、毎日毎日忘れようー忘れようーもう無理なんだよ…と気持ちを奮い立たせ…かと思えばやっぱりやり直せないか…もう一度会って話しをしようか?と上がったり下がったりの日々でした。
突然自分の前から消えてしまったので寂しさと不安でどうしようもなく過呼吸症にもなり本当に辛かったです。

もう気持ちは無い…
完璧に冷めた…
将来が見えない…

私も同じような事を言われました。
残念ですが脈は無いに等...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報