先月末、初めてできた彼と別れました

大学のサークルで彼と出会ったのが一昨年の今頃で、
それからずっと一緒にいました
だから彼のいない大学生活を過ごしたことがほぼありません
毎日の全てに彼を思い出してしまって辛いです

冷却期間を取ろうと思って
2週間連絡せずにいたけど
結局辛すぎてかまってちゃんLINEしてしまいました
でも素っ気なく返されました

別れる時彼は
彼女がいない生活がしたい。今の自分には彼女のことを考えている余裕はない。大学生だし結婚なんてできないんだから一緒にいる時間は無駄だ。〇〇(私)には幸せになってほしいし、僕にはそれはできない。〇〇(私)にはもう冷めた。友達に戻ってほしい。
と言っていました。

恥ずかしながら、別れを告げられた時縋ってしまい、
もう帰る
と言われ、別れました

それから色んな人に励まされて(サークル内だったため大体の友人に説明せざるを得なかったので)
時間が経てば忘れるよ、新しい人見つけた方がいいよ
と言われましたが
一度も吹っ切れたこともなければ
男性と二人でどこか行くのも嫌になるくらいです
この2週間、一時でも楽になったことはありません

こうやって彼に依存している自分がいること、そんな自分が重すぎたせいで彼が冷めてしまったこと、頭ではわかっているのに感情はどんどん彼にのめり込んでいきます

彼が運命の相手だなんて思っていなかったし
彼の悪いところだって見えていたけど
それも含め全部好きだとさえ思えてしまいます

本当に辛すぎて、どうすればいいのかわかりません

この質問をして、自分が何を求めてるのかも正直わかりません

もう全て投げ出して、田舎の実家に帰りたいとさえ思いますが、そんなことする勇気もない自分が嫌です

A 回答 (2件)

はじめての失恋ってものすごーく辛いものです。

私も2年くらい苦しみました^^;

初めて付き合った人と結婚出来る人なんて100人中10人にも満たないくらいだと聞いたことがあります。

つまり失恋って、誰でも一度は通る道なんです。

みんなそれを乗り越えて生きています。
だからあなたも大丈夫ですよ!元気出してください。
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
自分でここまでは頑張ると決めて、そのルールに従って行動してみてはいかがでしょうか。
もしかしたら、離れてみて見えてきた気持ちが相手にもあるかもしれません。伝えてダメなら諦めもつくと思います。
あなたの幸せを願います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0