アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTube画面の右上に「ダウンロードする」と表示されると聞きましたが、そんなのどこにも見当たりません。動画をダウンロードしてRealPlayerで再生できるそうですが、Realplayerさえダウンロードできません。どなたかダウンロードの方法を教えてください。現在、SonyのVaioのwinndow7を使っています。

A 回答 (3件)

Youtubeは利用規約で 基本ダウンロード禁止です。

ダウンロード可能なものは宣伝や自己主張的なもので、それらのコンテンツなら「ダウンロードする」があると思います。

RealPlayerのダウンロードが出来ないとは、具体的に??
サイトには他のソフトのダウンロードボタンが広告的な感じで貼ってあるのでそちらへ誘導されてるのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、有料のソフトで、インストールするとそういうダウンロードボタンが出てくるようなソフトがありますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Realplayerのサイトに【動画サイトの動画を簡単にダウンロードして保存できます。

】とあるので まずはRealplayerをダウンロードしインストールしてからYouTube開けばダウンロード出来ると思います。
RealPlayerさえダウンロードできないとの事ですが ファイアウォールかセキュリティソフト【広告ブロック系の拡張機能とか】が邪魔でもしていると思われるので使っているソフトを一時的にオフにすればダウンロードできるはずです。
Realplayerの利用開始の手順とかも読んだ方が良いんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。