アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

マイコン・デジタルロジック回路の解析が主なのですが、雑誌に以下のが載ってました。
EDUX1002A 50 MHz アナログ 2チャネル 62,105円
http://about.keysight.com/ja/newsroom/pr/2017/em …

2ch以上は当然必要としまして、3-4万円でも良いのがあるのではと、皆様のお勧めを教えて下さい。
(ファンクションジェネレーターは不要と思ってます。因みに、前は100万円程度のオシロを数台を使ってましたが、今は500円のテスターしかありません。)

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

テクトロニクスは、プローブを足すと相当高いですね。諦めるかもです。安いプローブないでしょうか。

• 澄みません、3300*2でした。
    以前YOKOGAWAの使ってた時は、一本10万円と聞いてたので。

A 回答 (4件)

ちなみにOWONはプローブ付きですからその分安いってことですよね。

テクトロの10万くらいの買ってもプローブついてきましたし、
むしろプローブ別売りなんて経験が無かったもので・・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、
 アマゾンのテクトロの頁にはプローブの写真が無いのですが、良く見ると説明には付属と書いてありました。
 しかしテクトロのHPでは、必要なプローブを選択するようになってます。計58400円(送料の記載無し)なので、アマゾンの55944円から買おうかと思ってます。

有難う御座いました。

そうなんですか。

どこ見てもプローブは標準付属品と書かれているのですが、情報が嘘なんですね。
失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

高電圧用や様々な用途のプローブがありますので、付けてないと思いました。

失礼致しました。

付属プローブに何か不満が有るのですか?

補足の意図がわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

テクトロニクスは付属プローブはありません。

私は激安のOWON製SDS5032を愛用しています。

2chしかないのが残念なこともありますが、それ以外は困ったことはありません。
50MHzクロックのマイコンのロジック解析に使っても十分です。

倍速のSDS6062なら検討されている機種と同等かと思います。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-04805/
    • 0
この回答へのお礼

拝見しました。安くて丁度良い感じです。
調べて行く中で、以下のをアマゾンで見つけました。数十年前は桁違いで車で言えばベンツのイメージだったのですが・・価格相応にサンプリング・レートも高いので欲しいと思いました。お答えを頂き、有難う御座いました。
Tektronix (テクトロニクス) ベーシックオシロスコープ 50MHz・1GS/s・2ch TBS1052B   ¥ 55,944