私には2年付き合っている彼氏いるのですが、
正直本当に好きなのかわかりません。
すぐにちょっとした発言にも行動にも
イライラしてしまうし
体を触れられても嬉しいとか愛おしいとか
そういった気持ちにはなれません…
キスも自分からしたいと思わないし、
私は性欲が強い方なのに彼氏とはしたいとはあまり思えません、、
好きと言われて
私も「好き」って言い返すと
すごく違和感を感じてしまって…
抱きしめられても違和感を感じてしまう。。
彼氏は誰がみてもかっこいいという容姿だし
性格も優しいし
話してると本当にすごく楽しいんです。
7年前ほどに一度付き合ったことがあるのですが
その時は本当に生理的に受け付けられず
会ってもキスもエッチも出来ず別れました…
また付き合うようになったのは
彼がすごく真剣に告白してくれたし
ここで振ったらもう二度と会えなくなると考えるとすごく辛くなってしまい
付き合ったら
好きになれる気がして付き合いました。
今ではキスもエッチもできますが
ずっと違和感は消えないし
さっき書いたようにしたいとは思いません。
でも、もう私もいい歳だし
別れたら新しい出会いとかあるのか不安で
結婚できるか不安です。
それに今まで自分から好きだと思って
付き合った男性たちは付き合ってしばらくすると
扱いが適当になるような人たちばかりでした。
でもいまの彼は今でも優しくて。
彼を心から好きになりたいのですがやはり無理なのでしょうか??

A 回答 (3件)

直感的に意見を述べてみます。

貴女はのめり込みの苦手な人ではないのかな、そうして随分長い事しかも一度の別離を経て、今は距離も縮まった、それでも何処かに隙間が感じられる。
心配点を違和感、と表現されていますが、それは決定的溝かも知れません。深層心理的に何かがあるとすればgooの「オシエテ」にアドバイスを求めてみる、というのも手かも知れません。

長い同棲を経て、結婚してからと足すと十五年、という飲み仲間(女性の方が)の相談を受けて話し合った事があります。
喧嘩と議論とどっちが多い?と聞けば「圧倒的に議論」との答えが返って来ました。じゃあ、あの感覚がイヤとかベッドライフが嫌いになったとかは?と聞けば、それは別に問題ない、との答えで「じゃ私に何の相談だ?」と畳み掛けたら、それが判らないの・・。

女性心理は兎角不可思議、本当に自分がわからないという話も良く聞きます。
私の直感的感覚では、原始的動物的好感の面に踏み込まないと、ピントが合わないのかも知れない、とも感じるのです。

甚だ抽象的でお役に立たないだろうなぁ、もし一寸したヒントにでもなれば、と思いこの辺で手を止める事にします、前途が明るい事を祈念して。
    • good
    • 0

どんなに格好良くて優しくていい人でも、だから異性として好きになれるか?というと別問題ですからね。


今まであなたが「好き!」と思った人たちと彼はタイプ違うんじゃないですか?

ここは「恋愛したい」のか「結婚したい」のか腹をくくる時なんじゃないでしょうか。
恋愛したいなら自分がドキドキできる相手を探し求めて生活は一人でしっかり基盤作ってしていけばいい。
結婚したいなら「経済力」「包容力」がある尊敬できる人とするのが幸せだから今彼でいいかもしれませんね。
その代わり自分が心から愛せないからといってイライラしたりしないことだけは徹底するべき。
相手に甘えるとこは甘えたいけど、自分が相手のために何かするのはイラつく!なんて最悪だからね。

今まであなたが好きで付き合ってきた人たちにことごとく適当な扱いされたなら、
きっとあなたの好みはダメ男なんだと思いますよ。
自分の理想を追いかけるなら、幸せな結婚はできないかもなーってことだけは考えたほうがいいかも。
    • good
    • 0

多分 無理だと思います。


きつい様ですが、諦めた方が 貴女の心の傷も浅く済むと思います。
失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奥さんがいる男性と付き合うと不幸になりますか? 好きだったら、相手にっては「遊び」だとしても、付き合

奥さんがいる男性と付き合うと不幸になりますか?
好きだったら、相手にっては「遊び」だとしても、付き合ってみる価値はありますか?
好きな人が他の女性と仲良くしているのを想像すると、モヤモヤします。
相手は女好きな人です。
でも、好きなんです。

Aベストアンサー

相手にとって、限りなく都合の良い関係ですね。
都合がよく、メリットばかりで、デメリットが少ないとなると、相手は飛びつく可能性が高いでしょう。
でも、それで好かれて、ほんとに幸せ?
あなたじゃなくて、かもがねぎしょっているみたいに、メリットが求められているのよ。

「大切だ」といわれても、「利用価値がある」って意味よ?
利用価値でもいいから、必要とされたいの?自分を大切にしないで、幸せになれると思っているの?

独身女性にとって、不倫は麻薬です。
依存性があり、最初はいつでも抜けられると思っていても、依存が進むと抜け出せなくなります。
すでにあなたも、そうなりかけていませんか。

不倫は、お腹がすいたら麻薬を打つようなものです。空腹を麻薬でごまかすのです。
麻薬の多幸感は、一瞬だけで、後にもっとひどい不幸を感じるようになります。
ほんとうのご飯を食べましょう。

Q【エッチから始まる恋もある?】初対面で体を触ってくる男性はエッチ目的な

【エッチから始まる恋もある?】初対面で体を触ってくる男性はエッチ目的なだけですか?

お世話になります。躁うつ病を5年ほど抱えている30の女です。

昨日タイミングがあって、まだ3往復ほどしかメールをしてなかった男性と会ってきました。
私の都合で時間が早くなり居酒屋が開いていないため、まずはカラオケに行きました。

そうしたら、あちらこちらを触りまくってくるのです><
恋人とのスキンシップは好きなのですが…初対面でも「あり」なものなのでしょうか?

居酒屋に移ってからは色々お話しをしたのですが
私が余りしゃべれず「大人しいんだね」と言われました。

お店を出た後「少し散歩してから休憩しようか?」と言われました。
確認はしなかったのですが「休憩=ホテル=エッチ」ですよね?考えすぎたでしょうか?

2年ほど恋人がいなく、恋愛経験も乏しいのでわかりません。
他のメル友に「エッチから始まる恋愛もあるよ」と言われたのですが…なんか納得できませんでした。

私としてはエッチは信頼感=安心できてからしたいのですが固いでしょうか?
昨日の人にまた会ってみた方がいいでしょうか?

正直、欲求不満です。触られて不快なだけではありませんでした。
どうしたらいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

【エッチから始まる恋もある?】初対面で体を触ってくる男性はエッチ目的なだけですか?

お世話になります。躁うつ病を5年ほど抱えている30の女です。

昨日タイミングがあって、まだ3往復ほどしかメールをしてなかった男性と会ってきました。
私の都合で時間が早くなり居酒屋が開いていないため、まずはカラオケに行きました。

そうしたら、あちらこちらを触りまくってくるのです><
恋人とのスキンシップは好きなのですが…初対面でも「あり」なものなのでしょうか?

居酒屋に移ってからは色々お話しをしたの...続きを読む

Aベストアンサー

欲求不満だからと体を許したら、100%後悔すると思います。

私も過去に一度だけ、体の関係を先に持ってしまった人がいましたが、その後長くお付き合いしました。
ただ、たまたま体の関係が先になっただけで、お互いに惹かれあうものがあったからだと思います。
でもそういうことはほとんどありえないと思います。

大抵、体の関係をもつと男性は目的をひとつ達成するので、相手に興味がなくなったりします。
女性は逆で、体の関係を持ったから私たちは特別な関係だと勘違いしてしまって、恋人のように振舞って嫌がられるというパターンをよく聞きます。

私が長く付き合った人とは、最初体の関係を持ってからもすごくあっさりした関係でした。
割り切れる覚悟がおありならまた会ってもいいんじゃないでしょうか。

質問者様は精神的に不安定なようですので、傷ついてしまうようなリスクを自ら負うのはやめたほうが懸命だと思いますが。

Q好きな人と付き合いました。…しかし私は好きな人に嫌われています。 高校1年生の女です。 好きな人に告

好きな人と付き合いました。…しかし私は好きな人に嫌われています。
高校1年生の女です。
好きな人に告白して条件付きで付き合えたのですが、その条件というのが「誰にも言わない」ということです。
私は付き合えるならと思い、彼は付き合ってくれました。
しかし友達に聞いた話によると彼は「○○(私の名字)のこと好きじゃない。嫌いの分類に入る」と言ってたらしいです…LINEのトーク画面を見せてもらったのでこれは確かなことです。
でも好きな人は私に優しくしてくれるし、大体のことは拒否や否定しないんです。卒業アルバムのダンボールを運んでいる時に何も言わずに持ってくれたり、グループで遊びに行ったとき友達カップルが恋人つなぎをしていてノリで私も好きな人にしたら、ぎゅっとしてくれました。他にも優しいことはいっぱいしてくれました。
なのに嫌われてる…?
嫌いな人に優しくするのでしょうか?
嫌いな人と付き合うのでしょうか?
意味が分からなくなってきました…。

下手な文章失礼しました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼のカムフラージュだと思いますけどね。

「誰にも知られたくない」というのは、知られて冷やかされたり、色々と言われたりすることがイヤなのでしょう。

「好きじゃない。嫌いの分類に入る」は、こう言っておけば、誰もあなたと付き合ってるなんて思いませんから。
「嫌いな人と付き合う」なんて考えられないでしょ。

こうしておけば、あなたに優しい態度を取っても、他の人への優しい行動と同じだと思われますから。

ま、心配することはないと思いますよ。

Q付き合うとか結婚とはどういうものですか?

何度も質問してすみません。先輩方にお聞きしたいことがあります。

付き合うことと結婚する意味を彼氏に聞いてみたのですが彼の答えは以下のようになりました。私をAとしています。

「一緒にいるだけでAは安心するから」
「Aの母性本能を満たすため」
「Aが老後ひとりになっては寂しいだろうから」

なにかが違うと思うのですが…
確かに私は世話焼きなほうですし結婚するなら相手を幸せにしたいと思っています。でも彼への依存心はなく自立した生活を送っています。

遠回しに「私のために付き合ってやっている」と言われたようで しっくり来ないのですが考え過ぎでしょうか?
付き合うとか結婚とはどういうものですか?

Aベストアンサー

なんか…恩着せがましいですね^^;
私だったら、「私のためなら結構です。私のことは自分でどうにかしますので」と言ってしまいそうです。
「貴女が私といると幸せだろうから結婚しよう」より
「私が貴女といると幸せだから結婚しよう」がいいです。

パートナーだけが唯一自分で選べる家族ですから、質問文のような理由で結婚したら彼ももったいないと思うんですけどね。

私にとって付き合うのは、お互いを見たり知ったりする期間で
結婚は同じ目標・未来に2人で向かう

というイメージです。

Q遠距離のすごく好きな人と、近距離のそこそこ好きな人

遠距離のすごく好きな人と、そこそこ好きな近距離の人がいて、偶然、両方から付き合いたいと言ってきました。

すごく好きな人と遠距離でたまにしか会えないのは、心が離れてしまったり、会えないのがかなり辛いですか?
そこそこ好きな近距離の人を選ぶ方が、楽しくお付き合いが出来るでしょうか?

人にもよると思いますが、ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

女性です。

難しいですね・・・^^;
「付き合いたい」といわれるまでの二人と質問者さんの関わり方がどうだったか、にもよると思います。

すごく好きすぎて、自分を出せないなら、距離があるのは辛いかもしれません。
何もかも遠慮して、自滅する恐れもあるからです。
遠距離は会いたいときに会えない寂しさと、それを上手く表現できずにすれ違うことも多々ありますので・・・
遠距離になる前の二人の関係がとても左右されます。

逆に「そこそこ好き」な人でしかも近距離なら、会う機会を増やすうちに、一気に好きな気持ちが高まる可能性は高いです。
元々「そこそこ」ですから、飾らない自分も出せる、いい関係である場合は多いので・・・

ハッキリするまでもうちょっと二人と同時進行してみては??
今決断するのは、どちらを取っても後悔すると思いますから。
気持ちが固まるまで、どちらも選ばないという選択もありですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報