私には2年付き合っている彼氏いるのですが、
正直本当に好きなのかわかりません。
すぐにちょっとした発言にも行動にも
イライラしてしまうし
体を触れられても嬉しいとか愛おしいとか
そういった気持ちにはなれません…
キスも自分からしたいと思わないし、
私は性欲が強い方なのに彼氏とはしたいとはあまり思えません、、
好きと言われて
私も「好き」って言い返すと
すごく違和感を感じてしまって…
抱きしめられても違和感を感じてしまう。。
彼氏は誰がみてもかっこいいという容姿だし
性格も優しいし
話してると本当にすごく楽しいんです。
7年前ほどに一度付き合ったことがあるのですが
その時は本当に生理的に受け付けられず
会ってもキスもエッチも出来ず別れました…
また付き合うようになったのは
彼がすごく真剣に告白してくれたし
ここで振ったらもう二度と会えなくなると考えるとすごく辛くなってしまい
付き合ったら
好きになれる気がして付き合いました。
今ではキスもエッチもできますが
ずっと違和感は消えないし
さっき書いたようにしたいとは思いません。
でも、もう私もいい歳だし
別れたら新しい出会いとかあるのか不安で
結婚できるか不安です。
それに今まで自分から好きだと思って
付き合った男性たちは付き合ってしばらくすると
扱いが適当になるような人たちばかりでした。
でもいまの彼は今でも優しくて。
彼を心から好きになりたいのですがやはり無理なのでしょうか??

A 回答 (3件)

直感的に意見を述べてみます。

貴女はのめり込みの苦手な人ではないのかな、そうして随分長い事しかも一度の別離を経て、今は距離も縮まった、それでも何処かに隙間が感じられる。
心配点を違和感、と表現されていますが、それは決定的溝かも知れません。深層心理的に何かがあるとすればgooの「オシエテ」にアドバイスを求めてみる、というのも手かも知れません。

長い同棲を経て、結婚してからと足すと十五年、という飲み仲間(女性の方が)の相談を受けて話し合った事があります。
喧嘩と議論とどっちが多い?と聞けば「圧倒的に議論」との答えが返って来ました。じゃあ、あの感覚がイヤとかベッドライフが嫌いになったとかは?と聞けば、それは別に問題ない、との答えで「じゃ私に何の相談だ?」と畳み掛けたら、それが判らないの・・。

女性心理は兎角不可思議、本当に自分がわからないという話も良く聞きます。
私の直感的感覚では、原始的動物的好感の面に踏み込まないと、ピントが合わないのかも知れない、とも感じるのです。

甚だ抽象的でお役に立たないだろうなぁ、もし一寸したヒントにでもなれば、と思いこの辺で手を止める事にします、前途が明るい事を祈念して。
    • 0

どんなに格好良くて優しくていい人でも、だから異性として好きになれるか?というと別問題ですからね。

今まであなたが「好き!」と思った人たちと彼はタイプ違うんじゃないですか?

ここは「恋愛したい」のか「結婚したい」のか腹をくくる時なんじゃないでしょうか。
恋愛したいなら自分がドキドキできる相手を探し求めて生活は一人でしっかり基盤作ってしていけばいい。
結婚したいなら「経済力」「包容力」がある尊敬できる人とするのが幸せだから今彼でいいかもしれませんね。
その代わり自分が心から愛せないからといってイライラしたりしないことだけは徹底するべき。
相手に甘えるとこは甘えたいけど、自分が相手のために何かするのはイラつく!なんて最悪だからね。

今まであなたが好きで付き合ってきた人たちにことごとく適当な扱いされたなら、
きっとあなたの好みはダメ男なんだと思いますよ。
自分の理想を追いかけるなら、幸せな結婚はできないかもなーってことだけは考えたほうがいいかも。
    • 0

多分 無理だと思います。

きつい様ですが、諦めた方が 貴女の心の傷も浅く済むと思います。
失礼しました。
    • 0