100円ショップでPSVITAの充電器って売ってますか?

A 回答 (3件)

VITAの型番はなんですか?



2000ならわざわざ買わなくてもスマホの充電器がそのまま使えますよ

使ってるスマホがiphoneなら端子が違うので買わないといけませんが、普通のUSB充電ケーブルであればNo.2さんの言うように百均でも売ってるのでそれで代用できます

ただし、品質は保証しません

VITAが1000なら専用端子なので、充電器を買わないといけませんが、高いのでスマホのマイクロUSBケーブルの先端の変換コネクタだけ買ってVITAのものに切り替えて使えますよ

安いものは五百円程度から手に入ります

自分もとにかくこれ以上充電ケーブルや充電器を増やしたくないので、VITAや3DS、Wii U、ウォークマンなどはすべて一本のUSBケーブルでコネクタだけ交換して使用しています

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えて下さりありがとうございます
100円ショップに売っているUSBケーブルで充電できました

お礼日時:2017/05/16 20:07

Vita2000ならMicroUSBですので、スマホの充電ケーブルを、買えばいいです。


1000は恐らく売ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

2000だったので充電できました!

お礼日時:2017/05/16 20:08

見たことはありません。

ただ、ダイソーではスマホのモバイルバッテリーを販売しているのでもしかしたら販売しているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
キャンドゥでUSBケーブル売ってました!

お礼日時:2017/05/16 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの充電器でPSP充電できますか??

友達からPSPを貰ったのですが、充電器がありません。
なので偶然家にあった同じ型の充電器を使用して差し込んでみました。
しかし何も反応がありません。
しかし他に試しようがないのでPSPが壊れているのか充電器が無理なのかよく分かりません。
V数などこの充電器で正しいのでしょうか??
本当に困ってます。
ご教授いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

 自分のPSPの充電器と比べて同じ規格ですから、コネクタの物理
形状が合っているとすれば、PSPが壊れているか、SANYOの充電器
が壊れています。一度、友達に充電して貰い、その上で機能確認
するのが望ましいです。

QPSVitaでPSVitaではダンボール戦機のソフトはないのですか??店を回ってもWしかなかった

PSVitaで
PSVitaではダンボール戦機のソフトはないのですか??
店を回ってもWしかなかったです

Aベストアンサー

「ダンボール戦機」はPSPのみ対応のようです。
PSVitaではプレイできないみたいです。

メーカーがPSVITAでもプレイできるようにしてくれれば
Vitaでも出来る時が来るかもしれませんが、
現時点では無理なようです。
そういうソフトはたくさんあります。

「ダンボール戦機W」は両機種でプレイできるようですが。

QDSiLLの充電器って

昨年12月にDSiLLを購入しました
子供が充電器(付属のACアダプターです)を壊してしまい充電ができません
別に購入しようと思っていますがLL専用のACアダプターと言うのがなくDSi専用のものでも良いのでしょうか
サポートセンターがわからず今ネット購入をしようと思っていましたが全くわからず困っています
初心者で申し訳ありません
どなたか教えて下さい
よろしくお願いします

Aベストアンサー

DSiLLとDSiの充電器は共通ですからそのまま使用できますよ。

QPSvitaで500円くらいのソフトを遊べますか?

PSvitaで500円くらいのソフトを遊べますか?
PSvitaの購入を考えているのですが、私はパッケージの大作ゲームではなく
数百円で買えるようなミニゲーム、カジュアルゲームの方が好きです。
任天堂3DSではEshopからこういったソフトが買えますが、PSvitaでも買えますか?
検索して以下のURLまではたどり着いたのですが、ソフト一覧まで見つけられませんでした。
PSshopというところが3DSのEshopのようなものなのでしょうか?
vitaで遊べるソフトの一覧などあれば教えて下さい

http://www.jp.playstation.com/psn/store/magazine/121129/02/

Aベストアンサー

こんばんは

PlayStation Store っていうのがEshopみたいな感じですね、
VITAで遊べるゲームの一覧はこちらで確認できます。
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&design=2&group=1&charset=UTF-8&period1=0&period3=0&psvCard=1&psvDownload=1&psvDownloadCard=1&pspDownload=1&psGame=1&archives=1
VITAのソフトに加えて、PSPのソフト、PlayStationのソフトが遊べます。
任天堂3DSでいうと過去作品の任天堂DSと、任天堂Wiiみたいな感じです。

後はフリープレイっていう制度があり、毎月500円で毎週ランダムで選ばれたゲームが遊び放題になります。
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/list/?tkgpscom=jGMpsnTOP_b_plustopics0001

500円では買えないのですが、手軽に毎日ちょこちょこと遊べるミニゲーム的な感じのだとこんなのが面白かったです
(どれもミニゲームのステージが凄くたくさんあるイメージです)

Dokuro(パズルアクションゲーム)
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0747pcsg00037_00app0001dokuro001.html

@field(パズルゲーム 3DSのカービィボールに近いです)
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0079pcsg00022_00.html

htoL#NiQ -ホタルノニッキ-(パズルアクションゲーム)
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0404pcsg00348_00hotaru0000000000.html

IA -colorful-(リズムゲーム 3DSの初音ミク Project miraiに近いです)
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0507pcsg00355_00iavtcolorful00jp.html

夜廻り(ホラーゲーム)
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0404pcsg00669_00yomawari00000000.html

グングニル(シミュレーション 3DSのファイヤーエンブレムに近いです)
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0005npjh50397_000000000000000000.html

ダンガンロンパ(推理アクション 3DSの逆転裁判に近いです)
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0365pcsg00202_00danganronpa1and2.html

参考になれば

こんばんは

PlayStation Store っていうのがEshopみたいな感じですね、
VITAで遊べるゲームの一覧はこちらで確認できます。
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&design=2&group=1&charset=UTF-8&period1=0&period3=0&psvCard=1&psvDownload=1&psvDownloadCard=1&pspDownload=1&psGame=1&archives=1
VITAのソフトに加えて、PSPのソフト、PlayStationのソフトが遊べます。
任天堂3DSでいうと過去作品の任天堂DSと、任天堂Wiiみたいな感じです。

後はフリープレイっていう制度があり、毎月500...続きを読む

QPSVitaっていずれ値下げすると思いますか?

PSVitaっていずれ値下げすると思いますか?
Wi-Fiモデルが24980円で、3Gが29980円だそうですが、3DSが1年程で1万円も安くなりましたが、PSVitaもそれに対抗して安くなったりするのでしょうか?
発売から1年くらいは様子見するべきでしょうか?

Aベストアンサー

ご自身が買った直後に値下げをしないかという不安があるのですね?
3DSは思ったより売れなくて、このままでは年末商戦でソフトの方が売れなくてヤバいと任天堂が思ったから実施したのでしょう。
今まで任天堂がこんなに早く値下げに踏み切った例はほとんど見られません。
PSVがいきなりこれに合わせることはないと思います。時期的に見て「3DSに合わせて」値下げをするのなら発売前に発表することでしょう。しかし後程それに追従するかどうかは、やはりPSVが最初の半年間でどれだけ売れるかにかかってくることだと思います。なので、売れ行きを注意してみるとある程度は予測がつくのではないかと思います。

質問者様は発売と同時にご購入する予定なのですか?
同時購入な場合は、すでにやりたいソフトがあることだと思います。そのゲームをやるのに値下げの有無を心配していると、せっかくのゲームを楽しむ時間を失ってしまいます。その場合は、思い切って買ってもいいと思います。もし比較的すぐに値下げしても、その分は「ゲームを早期に遊ぶための出資」と考えればいいのです。
「やりたいソフトはないけど、買いたいときに買えなくなるのが嫌だから先に買っておく」という理由なら、もう少し様子を見た方がいいです。発売直後はそこそこ売れるのが当たり前なので、動向が見えづらいです。

ご自身が買った直後に値下げをしないかという不安があるのですね?
3DSは思ったより売れなくて、このままでは年末商戦でソフトの方が売れなくてヤバいと任天堂が思ったから実施したのでしょう。
今まで任天堂がこんなに早く値下げに踏み切った例はほとんど見られません。
PSVがいきなりこれに合わせることはないと思います。時期的に見て「3DSに合わせて」値下げをするのなら発売前に発表することでしょう。しかし後程それに追従するかどうかは、やはりPSVが最初の半年間でどれだけ売れるかにかかってくることだと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報