プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS VITAのPCH-1100(AB01)とPCH-2000ZA11どちらが買いでしょうか?
新品は既に2000番しかないと思っていて一応有名量販店の通販サイトを見たら1100番が
残っていて迷っています。
別有名通販サイトの口コミだと2000番はスティック不良と初期不良が多くて不安です。
1100番も同じなのかもしれませんがそこまで辿れていないので。

えっと、通信ゲームはやらないのでゲーム中の通信速度は気になりません。
同じく重さも100g程度の差はさほど変わらないと思っているので同じく気になりません。
気になるのはバッテリー駆動時間と画面の差です。
1000番は有機ELで2000番は液晶と聞きましたのでその違いがかなり気になります。
一番気になるというか不安なのはOS?の不安定さです。
正当?な初期不良なら諦めもつきますが、仕様的な不安定さや不具合は嫌です。

ゲーム機のハードはさっぱりなので詳しい方、お知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>気になるのはバッテリー駆動時間と画面の差です。


>1000番は有機ELで2000番は液晶と聞きましたのでその違いがかなり気になります。
両方持っているけど、画質は圧倒的に1000番。
バッテリーは2000番の方が余裕でもつ。
だけど私はそれほど外出して長時間使わないから気にならない。

>一番気になるというか不安なのはOS?の不安定さです。
OSの不安定さ?というのがよく解らないんだけど、ファームウェアは1000番も2000番も同じですよ。
どっちも使っていて不安定だと感じたことは全くないです。
1000番でも全く問題なく使えてますよ。

>えっと、通信ゲームはやらないのでゲーム中の通信速度は気になりません。
1100番は3G通信可能端末だけど、普通3Gで通信はまずしないと思うから、Wi-fi専用くらいの感覚で良いよ。

>同じく重さも100g程度の差はさほど変わらないと思っているので同じく気になりません。
いや、これはかなり大事ですよ。
持ってみると40gの差は結構でかいし、厚みも2000番の方が薄いから全然持ちやすい。

トータルで見たら、持ち歩くなら2000番だけど、そうじゃないなら1000番の方がおすすめ。
2000番はマイクロUSBで充電できるから、他の充電器と共用できるから荷物少なく済むのが良いかな。
    • good
    • 0

>1000番は有機ELで2000番は液晶と聞きましたのでその違いがかなり気になります。


1000番は画面に有機ELを採用している糞仕様。
有機ELは画面の焼き付きを起こす。
    • good
    • 0

こんばんは



外出先で遊ぶなら3GとGPSの使える1100が便利ですが、
通信系もしないという事ですし2000の方が良いかなと思います。

1100は重さというよりも大きさが大きいので、個人差はありますがそこそこ気になるとは思います。
バッテリー駆動時間は2000の方が1.3〜1.5倍くらい長持ちします。
1100の方が有機ELなため発色がよく色鮮やかな感じです。
ただし光量が少ないので明るいシーンや、周りが明るいと見えにくいなど欠点もあります。
寿命に関してはブラウン管と液晶テレビの中間くらいなので気にしなくて良いです。

OSはアップデート自体が同じファイルで、内容もほぼ共通ですので、
まったく気にしなくて大丈夫です。
1100でも最新版が使えなくなることは無いでしょう。

また、2000は内蔵メモリが1GBありますが、1100はありません。
メモリーカードが必須になりますので注意して下さい。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています