アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衣類乾燥除湿機の初期不良についてアドバイスおねがいします。

価格コムでパナソニックのハイブリッド型衣類乾燥除湿機を2週間前に購入しました。

湿度センサーの不具合の様で、湿度が30%以下のランプが付いているのに、自動停止しません。

購入した当初からメーカーの使い方相談で相談していました。扇風機と併用を止めたり、違う部屋で乾燥させたり、メーカーの言う通りにして様子を見てみましたが。不具合は無くなりません。

価格コムの販売店の納品メールは不具合が有れば、商品到着後7日以内に販売店に連絡するよう様に有りました。しかし、

メーカーの言う通りに不具合かどうかの様子を見ているうちに、14日が過ぎてしまいました。

今日メーカーから点検、修理が必要と言われました。

出来るなら、新品と交換でもしてもらいたいですが、販売店の言う7日を過ぎてしまったら無理なのでしょうか?

商品を包んであった、段ボール等は捨ててしまいました。

どなたか、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

7日は目安なだけで絶対的なルールじゃない。

メーカーに問い合わせ不具合確認できてるので交換お願いできますか?ととりあえず聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。先ず販売店で相談して、駄目だったら、メーカーの修理の時に新品と交換をお願いしてみます。

お礼日時:2022/09/20 18:13

たぶん無理だと思いますが、販売店にご相談ください。


価格コムは関係ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/20 18:10

一年間のメーカー保証があります。

保証書を捨ててなければ、パナソニックに修理依頼してください。新品に変えろといえば変えてくれる可能性ありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/20 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!