電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく公園に行くのですが、愛犬家が犬の散歩に来ます。
凄く迷惑なので公園を犬散歩禁止にして欲しいんですが、何処に言えばしてくれるんでしょうか?

A 回答 (6件)

オイラが住んでいる地域では、ほとんどの(小さい)公園は犬は連れて入っちゃいけない公園です。


大きな公園で、犬を連れて入ってよい公園もいくつかあります。

まあ、市区町村が管理していることが多いので、役所の公園管理課に要望をあげたらよいと思いますよ。
あなたの意見だけが聞かれるわけではないですから、同じ意見を持つ方の意見を多数あげたほうが効果があります。
本当にそのような活動をされたいのであれば、署名を集め、有力な議員さんにお願いするという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうします。
ありがとうございます。
近所のピチピチした可愛い幼妻さん達が困ってるのでどうにかしてあげたいんです。

お礼日時:2017/05/16 08:52

子供たちも嫌いでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は良いですよ。
だって公園って基本子供が遊ぶ所でしょ?
犬はドッグランで遊べば良いでしょ?
犬がションベンで草花を枯らしたり、遊具の支柱を錆びさせたり、コンクリートに尿跡つけたり、悪臭放たせたり、子供が怖がったりするので公園に入って来ないで欲しいんです。
子供遊ばせてるママ達は皆んな嫌がってますよ...

お礼日時:2017/05/16 08:44

公園いかなきゃいいよ


公園はあなたのモノではありません
自分のモノだから他人は来るな…自己中でしかない

おわかり?(゜ロ゜)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公園はイヌの物ではありません。
ドッグラン行けば?

お礼日時:2017/05/16 08:25

直接飼い主に言ってみては如何でしょうか?


凄く迷惑なら自力で解決するのが良いと思えます。

Meは赤ちゃんLIONを2頭飼っていますが家の広い庭だけで
育ててます。大きくなったら公園に放ち駆除させますが
それまで待てますかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいち全ての愛犬家を待ち伏せするんですか?
面倒くさいじゃないですか?
公園を犬散歩禁止にしたらいいだけでしょ。

お礼日時:2017/05/16 08:25

犬を離してしまうとか、糞がそのままだったり、追いかけられたり等の被害があるのですか?


普通に散歩してるだけなら、文句は言えないでしょう

公園は色々な方が利用します。小さい子どもが、キャッキャしながら、走ったりします。

静かに歩く人だけが許された空間ではないと思いますので、本当に静かな場所を探すなら、他を自力で探すしかないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬散歩禁止の公園いっぱいあるのでウチの近所もそうなったら良いのになぁと思いまして。

お礼日時:2017/05/16 08:23

公園の設置者ですが・・・・・


市区町村が管理する公園なら市区町村

でも公園の散歩を禁止されると、散歩はどこで?というのが当然の疑問
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドッグランに行けばいいんじゃないでしょうか。

お礼日時:2017/05/16 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!