プロが教えるわが家の防犯対策術!

公園での犬の散歩について


公園の植木が植栽されている土の部分に、飼い犬の小便をさせている方を多く見ます。
コンクリートやアスファルト・石等の上での小便だと皆さん水を持参して洗い流している方が多いです。

植木に小便させると枯れてしまう現実ものあると聞きますが、飼い主の皆様はどう考えておられるかお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

木が枯れる枯れない以前に、犬飼ってるならマナーとして自分の家の敷地外でトイレしたら流せよと思います。


流せないなら外でトイレしないようにしつけろと思いますね、同じ犬飼いとしては。
    • good
    • 1

外で散歩する犬に、外でおしっこウンチしないように躾けるというのは不可能ですね。


そういう犬がいるのだとしたら、外で排泄できないようになってしまった犬なのでしょう。

排泄は自分の思うタイミングでさせたあげたいものです。


犬を散歩させてると、わざわざ近寄ってきて、わざわざ迷惑そうな顔を示す人もいます。

自ら余計に不満を見つけ、見つからなければ産み出してまで、迷惑がる必要は無いのです。

それは、つまり、自身の現在の状態を晴らしたい歪んだ目的かと疑います。

自分自身、どんな被害を受けましたか?
矛先は、そこで良いんですか?
    • good
    • 0

普段は何とも思ってません。



そう言われて考えてみると、、
枯れてしまう現実もあるかもしれませんが、特に影響ない場合もあると思います。
ピンポイントで頻繁だと枯れるかもしれませんね。
野良猫やタヌキ、イタチもその辺でしてるんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!