プロが教えるわが家の防犯対策術!

大きくならない小さい植物(20センチぐらいまで)で、太陽光が少なくても育ちやすい植物と言えば何ですか?
盆栽以外で。
水槽にカエルを飼う中に入れます。

A 回答 (3件)

太陽光が少ない環境(半日陰)の庭を、シェードガーデンといいます


シェードガーデンに向いている植物はたくさんありますが
太陽光の当たりぐあいや、湿度によって、栽培できる植物に違いがあります
以下のサイトでは、環境に応じた具体的な植物名も掲載されています
参考にされてはいかがでしょうか?
https://shop.takii.co.jp/simages/shop/selection/ …

また、水槽で栽培ということでしたら
テラリウム向きの植物が向いています
こちらのサイトで、テラリウム向きの植物がたくさん掲載されています
https://t-aquagarden.com/column/about_terrarium

お好みの植物がみつかるとよいですね
    • good
    • 0

カイワレ大根



……水槽には向いてないかな。
    • good
    • 1

カエルを採取した水辺の草が最適です。



####
あっ、BAは要りませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!