アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河原町か新京極か寺町通りか忘れたのですが、500円以下で食べられるお好み焼き屋でおばちゃんが焼き方を教えてくれる所はどこにありました?
確か路地入って行くんだったけどな〜。

A 回答 (5件)

何度もお邪魔して、ごめんなさい。

m(_ _)m

「小春」のことで宜しかったのですね。なんだか嬉しい…!

私も「小春」のお好み焼きは、ほんと~~~~に絶対もう一度
食べてみたいので、ぜひぜひぜひぜひ、ココまだ残しておいて
くだされば嬉しいです。

実は私、火事があった時、蛸薬師通りの辺りで見ていました。
「小春」がなくなって、本当に本当に残念に思っていました。
「探偵ナイトスクープ」に依頼しようかと思っていた時もあり
ました。でも、行動力がなく今に至っています。

「みどり寿司」の方がご存じない…ということは、あの近辺で
営業なさっていることはないのでは…とは思うのですが、No.3
の方、もしくは他の方のご回答を、私も心待ちにしています。

そしてまた私も、あらゆる情報網を駆使して(笑)、今後もまた
現地へ行くなり調べるなり…頑張ってみますね。 m(_ _)m
    • good
    • 1

こんばんは、またお邪魔してしまいました。

m(_ _)m

No.3の方のご回答を拝見して「えっ!?」とびっくり。
また再建されたのなら、ぜひ食べたいっ!と思い、嬉しさの
あまり、実は本日行って参りました。

結果は……
やはり、駐車場でした…(ToT)

詳しく言うと、裏寺通りを上がり、現在ROUND1になってい
るビルのちょうど裏がその駐車場なのですが、駐車場部分に
当時「小春」があり、その南隣にお寿司屋さんの「みどり寿
司」その南隣が「世津」というお好み焼き屋さんでした (世
津もみどり寿司も、小春があった当時からありました)。

ちなみに「世津」が定休日だったので「みどり寿司」に入っ
て尋ねてみましたところ、やはり3年前の火事で廃業 (閉店)
されたようにおっしゃっていました。ただ、お寿司屋さんも
たった今のこと(近況)はわからないので、どこかでまた開業
されているかどうかは、不明です…。

ただ、よぉ~く考えたら…根本的に jyadohさんお尋ねのお
店が「小春」なのか「世津」なのかというのはわからない訳
で、もし「世津」の方でしたら、現在も在るという事になり
ますよね…あ、水曜日は定休日ですっ(笑)

この回答への補足

小春のことです。
火事でなくなったのですね...。
でもみなさんの回答を見る限り、別の場所で営業しているみたい?
近々行ってみます。
ありがとうございました。

補足日時:2003/01/15 22:09
    • good
    • 1

先の二名の方の回答は殆ど正解ですが、「小春」はまだやってます。

先週食べました。以前は同じようなお好み屋さんが2軒ありました。あと一軒は名前忘れましたが、なくなっています。以前は300円台でしたが、数年前から値上がりして、今はブタ玉、イカ玉400円です。通称「ビブレ裏」と呼ばれてます。買い物のついでにでも是非行ってみてください。

この回答への補足

小春の場所はどこですか?

補足日時:2003/01/15 22:11
    • good
    • 0

こんばんは。



激安で、おばちゃん&おばぁちゃん(3人くらい居らした)
が焼いていて、路地…から察するに「小春」じゃないかと
思います。

VIVREの東側の裏寺通りを上がって(北へ)、六角通りへ出
るまでの西側に、あり……ました。

が…!
何年か前にその辺りで火事があり、小春はなくなり、その
場所は今、月極駐車場になっていたと思います。

その小春が、どこかに移転して営業されているのかどうか
は、わかりません。私ももう一度、行きたい…(ToT)
    • good
    • 0

ビブレの横にある通りを上がったところの左側にあったような.



入った事は有りませんし,まだやっているかも判りません.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!