アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は医療界で働いておりとても多忙です。
平日も22時過ぎまで働き土日も仕事や夜間の勤務もあります。1日休める日は月に1、2回ほどです。

彼とは付き合って10ヶ月です。
連絡も1週間に1往復やり取りするか要件があるとかのみですが、忙しいし、元々連絡に執着するタイプではないのでその辺りは彼のペースで良いかなと思っています。

会う時は時間な融通のきく私が誘い彼の空いてる日を調整して仕事終わりの平日や土日に会う感じで週に1日程度会ってます。
会う時の彼はとても疲れていてストレスも多く仕事に対する愚痴も漏らします。

私が誘えば会ってくれる状況ですが、あまり誘いすぎるのは彼の負担になってるのではないかと不安です。仕事が遅くなったり疲れている時は「今日は疲れているからゆっくり休みたい」と返事があります。
また過ごす時は家でゆっくりしたり夕飯だけ食べたり、といった感じです。外出は月に1.2回です。

この様な彼に
「私からいつも誘ってるが負担になってないか?」
など確認するのは良くないでしょうか?

いつも週に1回〜2回私から連絡をして誘ってるので、しつこいと思われたりこのまま仕事の重荷になって彼が更に疲れてしまわないか心配です。また負担になる事で私の存在が邪魔にならないかな、、とも思ったり。

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

疲れているときは疲れている

と伝えてくれる彼です。
重荷になっているなら、ちゃんと
言ってくれてると思います。
いい関係だと思いますよ。

確認はしなくてもいいと思いますが
確認しても、そのような彼なら
しっかりと答えてくれると思います。
    • 0

誘ってもらって 助かってると思いますよ。

なかなか 自分からは
連絡取ろうてすると
時間が
貴女から誘われる倍かかるでしょ?

会って 愚痴も 聞いて貰えるし 守秘義務があるから
誰しも って わけ いかないでしょ? 信用されてるんです
    • 0