アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私 :25歳、福岡、民間4年目
彼女:22歳、岡山、公務員1年目


先日、5ヶ月付き合っていた彼女とお別れをすることになりました。
出会いは、後輩からの紹介ということで連絡を取り合ううちに仲良くなり付き合っていました。

付き合って4か月の頃、別れのきっかけとなったのは、
自分がしている宗教を打ち明けたことでした。

彼女は最初気にしていませんでしたが、ご両親に彼氏がいるということを話しの中で
彼女の家と別の宗教をしていると話したそうです。

ご両親はその宗教に大反対。親族の方でその宗教が原因で結婚の際いざこざになった
とのこでした。付き合いを認められず落ち込んでました…

彼女は、今後のこと考えた時両親から反対されることが嫌でまた私の家全員が
宗教を信仰していることから結婚とか考えた時不安といってました。

こういう流れになり、

①私も宗教を打ち明けるとこうなることを思っていたこと。
②私も不安や心配があってお互いの生活に支障がでたら付き合いの意味がないと
思い、別れようと決め、先日、別れることになりました。

別れる時、彼女から


別れる際、毎日、LINE(電話)していいか?
以前のように遊ばないか?
(彼女は好意がすごく残ってます)


わたしも、たまにの関係だといいかぁと思いますが、
今の彼女の気持ちを教えてください。

A 回答 (4件)

未練たっぷりです



宗教と相手を天秤にかけ、お互い、家族と宗教を選んだ

だけど、気持ちは残ってる、
特に彼女。といったところでしょうか?

恋愛もままならない宗教って、一体なんなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆみやんさん

ありがとうございます。

私の家族に相談したところ、私の姉も彼女側が気持ち残ってるよね…と
言われました。

早く回答して頂けて嬉しかったです。

お礼日時:2017/05/17 11:53

要は貴方が好きか嫌いか、ですよ 私は宗教の違いが 戦争を招くように思え 無宗教です、宗教を取るか 彼女との幸せを選ぶか 貴方次第じゃないですか、こう言った事で悩むようじゃ 彼女も宗教も中途半端に成ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/05/17 11:51

宗教の目的は微妙に違いますが、幸せになることですよね。

一部の宗教は逸脱して権威と金儲けに、見えますけど、信者は幸せになることを目的にしています。
それがきっかけで別れるなんて、神様のお導きとして解釈が違うと、私は思います。
逸脱した宗教を進行しているなら、合点がいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LRうすさん

ありがとうございます。

宗教の目的は、幸せになること。

今回は別れという形になりましたが、これから生きていく方が長く、また、
別れは全てマイナスというわけでもないので、前向いて生きていきます。

お礼日時:2017/05/17 11:59

信仰の自由はわかりますが


宗教とは少なからず幸せになる、救われるために信仰するものではないんですか?

代々信仰してきた宗教がありその中で育つと同じように信仰していくものなんですか?


家がどうであれそこの判断は個々の問題ですよね。


宗教問題って難しいんですね。


家族なら息子、娘の幸せが第一ぢゃないんですかね。


彼女が可愛そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thelonious.aさん

ありがとうございます。

思わず、納得ばかりで頷きながら回答を読みました…

<家族なら息子、娘の幸せが第一ぢゃないんですかね。
そうですよね…

不安もありましたので、お答え頂けて良かったです。

お礼日時:2017/05/17 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!