準・究極の選択

この女の子が着ている花嫁衣裳(ウエディングドレス)を見てもらってわかる様に、
スカートがフワッとお椀状にふくらんでおり、とても大きくボリュームがありますが、

①このスカートを手でさわってみると、どんな感触だと思いますか?
②このスカートは一体どうやってこの形に膨らませているのでしょうか?
③この女性はスカートの下にどんなパンツ(下着)をはいていると思いますか?
④この女性がバレリーナの様にクルクル回転すると、遠心力でスカートはどうなるでしょうか?

http://i00.i.aliimg.com/wsphoto/v0/686401764/Jon …

「この女性が着ているドレスのスカートについ」の質問画像

A 回答 (4件)

①外がわはソフトチュールなどの柔らかめの化繊、中は骨入りのスカートでしょう

②ボーンがはいっているか、中にかなりボリュームの出るハードチュールのパニエを着ている
③ほかの質問で答えました。ただ本当のウェディングではなくモデルさんでしょうからふつーの下着
④重たいので裾はほとんど上がらない。せいぜい少しあがっても
主な動きとしてはウエストを起点にしてねじれる方向に力が加わり
遅れて回ってくる感じになるでしょう。
    • 1

おそらくタオバオ、ショップリストなどの中韓のレディース通販サイトの画像加工や、偽装でしょう。

• 1

①このスカートを手でさわってみると、どんな感触だと思いますか?

サラサラとした繊維でしょう。

②このスカートは一体どうやってこの形に膨らませているのでしょうか?
 細いワイヤー(ブラに似た素線)を通して張りを出しています。

③この女性はスカートの下にどんなパンツ(下着)をはいていると思いますか?
 白でしょう。

④この女性がバレリーナの様にクルクル回転すると、遠心力でスカートはどうなるでしょうか?
 回転速度によりますが遠心力が大きすぎると、この女性が倒れます。

しかし理論上、足が長すぎです。
オカシイです。
    • 1

編んだワイヤーが中に入っている。

手で外から触っても苦にならないがわかるでしょう。
かぶせてあるだけだから回転すれば少し膨らむかな。
    • 1