プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセスDBをフォルダーの移動をして保存しました。
その後、ファイル'パス名~'が見つかりませんでした>マクロのシングルステップ全てのマクロを停止となるエラーメッセージがでました。全てのボタンで同じ現象が起きます。
参照先のフォルダが原因でしょうが、どこを修正したらいいのかわかりません。
困ってます。アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (1件)

フォルダーを移動したら設定変更しなければなりません。

アクセスを起動して
ファイル → オプション → 基本設定
→ 規定のデーターベースフォルダー(C:\Users\???\Documents\)
になっているので移動先のフォルダーに変えて「OK」で閉じましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!記述していただいたとおりに設定しなおしましたが、
変わらず上記の状態です。タイトルバーのパス名には新しく移動した新フォルダ名が表示されています。
リンクテーブルに分割しているファイルも同じように設定しなおしましたがエラーメッセージには変わらず
旧フォルダが見つかりませんと表示されています・・。コントロールのボタンを貼りなおしても駄目でした・・・。
データシートビューにすると全てのフォームやクエリが見えますので無くなった訳ではなさそうです。