プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル上にコマンドボックス(1つ)とコマンドボタン(2つ)を作成し、
コマンドボタン①を押した際、コマンドボックスの文字とE列に記入されている文字に同じものが有る場合、重複する全ての列(A列からF列まで)に同じ色(赤)をつけたいです。
(Ctrl+fに近い機能で、抽出列が一目でわかるようにしたいです。)

また、コマンドボタン①を押した際、コマンドボックスに記入された文字がE列に存在しない場合は存在しない旨を、コマンドボックスが空欄のままボタン①を押した場合は空欄の旨を表示したいです。

そして、検索解除ボタン②を設定し、色付けされた列が元通りになるようにしたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

なんでつかないんでしょうね?

コマンドボックスってものが存在しないからでは?
コンボボックスですか?

それと、VBAを丸投げはどうなんでしょう?
自分で考えられないなら、立ち入るべきではないと思います。
つまり、ごく簡単なトラブル(予測してなかったことが起きた時)
にも、いちいちこんなところに訊きに来ないといけない。
本人も面倒でしょうし、付き合わされる方々も、成長意欲の
無いやつに時間浪費するのは、抵抗あるのは
想像できると思いませんか?
今度訊くときは、ここまでやったけどここが分からないと
いう形式でのご質問をお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

長文回答いただきありがとうございます。
質問しているということは何かしら困っているという状況を汲んで回答していただけず、冷徹な回答がきており、大変残念です。

質問のアンサーをできる人、教えてくださる意欲のある人のみが回答すれば良いのが掲示板だと思います。

成長意欲のないやつという言い方等も気をつけてくださいね。
的を射たアンサーができないのに、説教じみた回答のみをする必要はないかと思います。