プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼女に浮気されフラれました。
3年4ヶ月付き合っていた彼女です。
復縁したい気持ちもありますが、色々と助けて頂いた仲間達は忘れて前に進んだ方がいいよ。と言ってくれます。理性としてはそれがいいかと思うのですが、日がまだ浅く2、3週間しか経っていないので中々割り切れずにいる状況でとても辛いです。
今後のアドバイスと彼女はどういう心境なのかというのを聞きたいです。よろしくお願いします。かなり長文になります。
僕のことを少し、24歳フリーターで夢を追いかけています。なので、お財布は寂しい状態で実家暮らしです。メンタルはそんなに強くない、1人の時間も好き、怠惰、プライドは高いです。
彼女は2つ下の専門時代の後輩で同じ夢を追いかけていて実家暮らしです。
3年付き合って分かる性格は、真面目、寂しがり屋、我儘、子供っぽい、付き合っている時は僕にゾッコンでした。彼女はお付き合い、初エッチは僕が初めてで僕は3年という期間付き合ったのが初めてです。
彼女はよく連絡をとりたがり会いたがっていたり、早く同棲したいと言っていました。
僕はあまり連絡は取らない方で(1人の時間もほしかったりというのもあるため、1日に何回かはメールしてます)一週間に一度会えればいい方でした。
これは冷めてるからとかではなく、彼女がここ最近仕事をコロコロ変えていたのもあったのですが、新しいバイトの時間の都合で会えない時もあったりと、無理に会う必要はないんじゃないか?と思っていたからです。
僕の仕事は急に入ったりすることもあり、会うとどちらかが次の日辛かったりするので、お互い仕事違うし都合があるんだからしょうがないよ。と伝えていました。同棲したいって言うのも僕は始めに一人暮らしの辛さを経て同棲したいと思っていました。25歳を目標にしていた所です。これも伝えていました。

5月の中頃、少し金欠気味になってしまい彼女に会えないと。お互い実家暮らしで毎度会うとホテルでしたのでお金面はきつかったです。ドタキャンのように会うのを断ってしまい、一週間後の土曜に会う約束をしていました。(この日まで会ってないといっても二週間程度)会う前日メールで、友達が地方に帰ってしまうから土曜は会えない。と言われドタキャンされました。どうしても行けないようで渋々了承しました。その晩にメールで別れたいと急に言われこれはたまにあるやつだなと。電話を掛け直したら何やら楽しげに電話に出てきたので何事?と思いつつ。話をきいたら、浮気をしてしまった。ごめん。と謝られました。
彼女は別れたくないのに別れると言い出していたことが多々あり、何度か説得してなだめてはいたのですが、それや彼女の我儘にしびれを切らして僕から別れを告げたことも二度あります。今は考えたいから話たくないよと言っても何度も電話がかかってきて、電車時間を調べられなかったりしたので機内モードにしたりしていましたが、最終的には彼女の勢いや情でなのかヨリを戻したりしていました。
その浮気を疑ってどこの男なのかを問いただすとバイト先の年上28歳、名前は渋られましたが聞きました。エッチもしたみたいです。信じられない程ショックでした。彼女もどうしたらいいか分からないと言われたので明後日(日曜日)に話すことにしました。
僕は全く眠れずご飯も食べれず仕事と、用事を済ませた後、気になってしょうがなかったので彼女に家に向かいました。彼女は今日は帰らないし絶対会えないから無理、だから帰ってくれと言われましたが、確かに彼女にも都合はあると思うけど、自分のしたことが本当に悪いと思うなら来てくれとお願いしました。
終電間際で帰れない覚悟を決めていたのですが結局来てくれませんでした。電話をしても出てくれず機内モード。使っていたカップルアプリをアンインストールされる。僕がしびれを切らした時の仕返しのようでした。
僕は彼女の家に行き、かなり不本意なことをしてしまったのですが自宅を訪問しました。彼女が家にいることを望んでのことだったのですがかなり軽率だったと反省しています。案の定彼女のお母さんにどうしたの?彼女はいないよと驚かれ、話をしているうちに浮気をしているかもしれないと話してしまいました。これもかなり軽率だったと反省しています。言い訳ですがかなりテンパっていました。お母さんの話を聞くと水木辺りに5日くらい地方に帰ってしまう友達の家に泊まるから心配しないでと言い残していたそうです。
その後彼女と連絡がついたのですがお母さんを心配させいなで、家から離れて等言われました。その日彼女は浮気相手の家にいたそうで、なんで来なかったのか聞いたら僕もそうしたでしょと言われました。全く中身が違うので何とも言えないし仕返ししてないと言ってましたがされているようでした。
友人が迎えに来てくれて家にお邪魔したのですがその日も全く眠れずでした。翌日彼女と会って色々問いただすと、浮気相手のことを気になったのは5月入ってから(好きではなかったらしい)地方に帰る友人はその浮気相手。バイト先の人達と飲んだ後2人残って近くの家に何も考えず付いて行ってエッチをしてしまった。5日程家に泊まっていた。初めは浮気してもその内浮気相手は地方に帰るから、内緒にして僕と付き合っていけると思った。気持ちが傾いていった。とのことです。それが本当ならたった一週間で気になり二週間目で事に及んだということになります。そんなことを元々する彼女ではなかったですし、知人に話したらかなり驚かれました。4月には彼女のご両親と初めて食事をし、彼女の親友から聞いた話だと僕のことを好きすぎて自分が重くて悩む。と相談もしていたくらいです。
けどこうなってしまったのは積もり積もった将来の不安や連絡やら会うだの価値観の違いや寂しさ等。色々な気持ちがあったとのこと。確かに保証のある仕事ではないですし、価値観も違う。けど、お互いのことを理解してるし価値観なんて完璧に合って付き合っている人なんてそういないと思います。
浮気相手に気持ちが傾いていると。最初と言っていることと違いましたが、僕とそんな状態では付き合えない。けど、その浮気相手も地方に帰ってしまうから付き合えないと言ってきました。僕は全部が急すぎるし一方的すぎて納得もいかないので、反省をするのであればちゃんと僕と向き合っていくことで反省の色を出してほしいと伝えました。
僕は何を言っているんだろうと思いましたが結局気持ちがないから無理と断られました。
結局僕が折れて振られる形になったのですが、会話の中に待つの?(僕が彼女のこと)と聞かれたり。話を終えたら駅のホームまで一緒に行こうとしたり、それが無理ならその辺りを歩くの少しだけ付いてこようとしたりしていました。それは断ったのですが何を考えての発言なんだろうなってつくつぐ思いました。
ここからは僕の想像や話しを聞いてくれた人の意見を合せてなのですが、彼女は恐らく浮気をしたことを後ろめたく思っていると。元々一途で真面目なのは間違いないです。
ただよく言えば若気の至りや火遊びみたいな感じで、浮気相手のことは気持ちが向いてるという言い方で好きと一言も言いませんでした。
浮気相手は彼女のことを好きとは言ってくれているという発言をしていました。
本当に好きなのであれば遠距離でも付き合うと思うんです。彼女は浮気相手に僕がいることは伝えてはいたみたいで(別れたと言っている可能性もありますが)先に手を出す男と上手く付き合えるか?それくらいは分かる人でしたし、それに浮気相手からみたらこの女は彼氏いるのにエッチするやつ。そういう印象なはずです。
本当に好きだとしたらまず僕と別れてから付き合います。浮気相手からいいように扱われたんだろうなと、、、恐らくその後ろめたい気持ちの逃げ道みたいのがその浮気相手になってしまったのではないかなと思います。
僕としたかった同棲みたいなことができる。職場も同じですぐに会える。職場から家が近い。寂しさ埋めてたんだと思います。何が大事なのか周りが見えなくなっている気がしました。その浮気相手のことを本当に好きになったのかどうか、彼女の性格を考えるとそんなにコロッと変わったりはしなそうだと思っていますが、女心は秋の空?とも言いますし、僕に対しての不安や不満が溜まっていたとので心に隙間がありタイミングみたいのがマッチしてスルッと入られてしまうとも思います。後日メールをしたところ先に別れを告げずに順番を間違えて僕を傷つけたことにただ後悔していると言われました。
結論を言うとまだ僕のことが好きではあるけど後ろめたいから別れたい。その理由がいるためその人に気持ちが向いてると言う。みたいなことのような気がします。話は全て聞きましたが、浮気相手と何を話していたかも知らないので結局は全て彼女にしか分からないことです。そういうことであってほしいという僕の願いのような気もします。まだ事実を受け入れきれていません。時間が経てばといいますが日常生活が今辛いです。未練がないと言ったら嘘になります。僕にしか見せてなかった部分を見せてたと思うとハラワタ煮えくりかえりそうです。
早く別の相手を見つけたいという気持ちもあります。でもそれは早くこの気持ちから逃げたいからなのかもしれません。初めからやり直したい気もします。それにまた浮気されるよと言われますが、根拠はありませんが何となく二度としないような気もします。彼女がいたから夢を追うための成長もできていました。
全然文章まとまってないし、分かりづらくてすみません。無駄に長いですし。
最後まで読んで下さった方本当にありがとうございます。コメント是非よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>復縁したい気持ちもありますが、色々と助けて頂いた仲間達は忘れて前に進んだ方がいいよ。

と言ってくれます。理性としてはそれがいいかと思うのですが、日がまだ浅く2、3週間しか経っていないので中々割り切れずにいる状況でとても辛いです。

仲間達?友達と違うの・・・?何か自分に酔ってそう

> 僕のことを少し、24歳フリーターで夢を追いかけています。なので、お財布は寂しい状態で実家暮らしです。メンタルはそんなに強くない、1人の時間も好き、怠惰、プライドは高いです。

ネットで1人称を僕っていう人って・・・

> 僕はあまり連絡は取らない方で(1人の時間もほしかったりというのもあるため、1日に何回かはメールしてます)一週間に一度会えればいい方でした。

君B型っしょ!?絶対Bっしょ!?

>これは冷めてるからとかではなく、彼女がここ最近仕事をコロコロ変えていたのもあったのですが、新しいバイトの時間の都合で会えない時もあったりと、無理に会う必要はないんじゃないか?と思っていたからです。

それ君のただの押し付けだよねぇ?相手の事考えてない

> 僕の仕事は急に入ったりすることもあり、会うとどちらかが次の日辛かったりするので、お互い仕事違うし都合があるんだからしょうがないよ。と伝えていました。同棲したいって言うのも僕は始めに一人暮らしの辛さを経て同棲したいと思っていました。25歳を目標にしていた所です。これも伝えていました。

ほら、やっぱり相手の意見や考えより自分大優先。そんなんじゃ信用無くすよ??

> 5月の中頃、少し金欠気味になってしまい彼女に会えないと。お互い実家暮らしで毎度会うとホテルでしたのでお金面はきつかったです。ドタキャンのように会うのを断ってしまい、一週間後の土曜に会う約束をしていました。

ドタキャンする人って信用マジでなくすよー??信用無くなったら誰も誠意みせてくれなくなるよー??

>(この日まで会ってないといっても二週間程度)会う前日メールで、友達が地方に帰ってしまうから土曜は会えない。と言われドタキャンされました。

ほうらー、もう君に信用ないから、相手の誠意もなくなっちゃったねー

>どうしても行けないようで渋々了承しました。その晩にメールで別れたいと急に言われこれはたまにあるやつだなと。電話を掛け直したら何やら楽しげに電話に出てきたので何事?と思いつつ。話をきいたら、浮気をしてしまった。ごめん。と謝られました。

めっちゃ誠意ない事されてんじゃん笑
ま、全部元は君が蒔いた種だけどね

> 彼女は別れたくないのに別れると言い出していたことが多々あり、何度か説得してなだめてはいたのですが、それや彼女の我儘にしびれを切らして僕から別れを告げたことも二度あります。

何で本当は別れたくないのに別れるって言葉使うかわかる??
本当に言いたい他の言葉で本当に言いたい事が言えないから別れるっていう言葉を使っちゃうだけなんすよねぇこれが。
君もよく思い出したらそーじゃない??本当に言いたい言葉で本当に言いたい事絶対あったっしょ~~??

んでコレするカップルは100%別れる運命になる

>ここからは僕の想像や話しを聞いてくれた人の意見を合せてなのですが、彼女は恐らく浮気をしたことを後ろめたく思っていると。元々一途で真面目なのは間違いないです。

君に対しては何も無いと思う。
自分が浮気してしまったという状況だけに後ろめたくなってると俺なら思う。

>ただよく言えば若気の至りや火遊びみたいな感じで、浮気相手のことは気持ちが向いてるという言い方で好きと一言も言いませんでした。

好きと一緒じゃん笑

> 浮気相手は彼女のことを好きとは言ってくれているという発言をしていました。

仲良しこよしで何より

> 本当に好きなのであれば遠距離でも付き合うと思うんです。彼女は浮気相手に僕がいることは伝えてはいたみたいで(別れたと言っている可能性もありますが)先に手を出す男と上手く付き合えるか?それくらいは分かる人でしたし、それに浮気相手からみたらこの女は彼氏いるのにエッチするやつ。そういう印象なはずです。

逆に相談してたんじゃない??今の彼氏と本気で別れたいって。

>本当に好きだとしたらまず僕と別れてから付き合います。浮気相手からいいように扱われたんだろうなと、、、恐らくその後ろめたい気持ちの逃げ道みたいのがその浮気相手になってしまったのではないかなと思います。

もう君の存在がどうでもよかった証拠じゃん。別れるとかの形式や誠意出す必要性を感じさせない軽過ぎる存在の元カレ。
信用なくしたからね。そんなやつ相手に誠意見せる必要もないしな。

> 僕としたかった同棲みたいなことができる。職場も同じですぐに会える。職場から家が近い。寂しさ埋めてたんだと思います。何が大事なのか周りが見えなくなっている気がしました。その浮気相手のことを本当に好きになったのかどうか、彼女の性格を考えるとそんなにコロッと変わったりはしなそうだと思っていますが、女心は秋の空?とも言いますし、僕に対しての不安や不満が溜まっていたとので心に隙間がありタイミングみたいのがマッチしてスルッと入られてしまうとも思います。後日メールをしたところ先に別れを告げずに順番を間違えて僕を傷つけたことにただ後悔していると言われました。

そうかもしれないが時既に遅し

> 結論を言うとまだ僕のことが好きではあるけど後ろめたいから別れたい。その理由がいるためその人に気持ちが向いてると言う。みたいなことのような気がします。

いやいや、君の事なんかどうでもいいって思ってると思うよ。
ただ本心をいったら逆上されかねないから、君にも少しフォローがあるような上手い言葉選んでるだけだと、
俺ならそう思う。
    • 0
この回答へのお礼

あまりこういうの使わないもので
色々と気分を害してしまっていたら申し訳ないです。
友達じゃない人にも聞いて頂いたので仲間達という言葉を選びました。

確かに僕にも非はあります。自分で蒔いた種もというのも一理あるかと。
それに僕は別に変な付き合い方はしていません。
ドタキャンも普段しません。
浮気ってそんな簡単に許されることではないかと思います。
本人からは真剣だったからこそ全て話したと言ってきました。
3年以上付き合ってきた相手をそう簡単に忘れらるものなのかどうか
恋愛を経験していたら分かりませんか?

相手の意見を全て尊重できていたとは思えません。僕の押し付けもあったかと思います。でも少なからず相手の意見や我儘も聞いてきたつもりです。

それと仕事はお互いの都合上は伏せていますがそういう業界なんです。

自分の質問が悪くて伝わっていないのかと思いますが、答えが浅はかで申し訳ないのですが残念です。
回答ありがとうございます。一意見として留めておきます。
ちなみに僕はA型です。

ぶっちゃけ、かなりめんどくさい性格ですね。

間違いなく貴方のご友人も、そう思っています。
だから貴方を宥めるようなことしか言わないと思います。
何故なら、一般的にこうした事態になるだろうな……と既婚者やカップルは納得しますが貴方は【それが納得できない】のですから、貴方に何か言うだけ無駄です。

他人にとやかくいう前に自律して自立した生活を送れるようになりなさい。人生も時間も有限です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人、先輩、先生にはかなり恵まれています。少し立ち直れたのもみなさんのおかげでした。
ただ事実がショック、という話でもあるんです。
でも納得は確かにできてないと思います。
ここまで起こった出来事を僕から見てできるだけ詳しく話しただけです。
アドバイスありがとうございます。

貴方のメチャメチャ長い文 だけ 貴方が彼女を愛する 長さと思いますが、男らしく 新たな恋を探すべきですよ、彼女は今 貴方と付き合い出した くらいのトキメキ感と思いますね、貴方も付き合い出した期間を見たら分かるでしよ、余り思い詰めても 良く無いですね、私も20の頃 貴方と同じように 知らない内に 結婚すると聞き 結婚式当日 始まる前に 相手をぶっ飛ばし帰りました、女から、しばらくして、酷い事するねと言われ、ヒドイのはお前だ と☎️を切り すっきりしました、私のマネはし無いで 貴方がもっと幸せになる相手は 沢山居るよ、リセットすれば 新しい恋が開ける。

• 0
この回答へのお礼

正直、浮気相手のところに行くことも考えました。酷いのは彼女だと割り切ってスッキリできたらここまで頭を抱えることもなかったかと思います。
別の相手がいることを信じて前に進めるよう努力したいたです。

今は、焦らないほうがいい気がします。

でも、まだお若いのだし、そうやって真剣で、全力投球で、愛していくというのを学んでいくのだなあって思います。幸せを掴むには、時間も苦労もかかると思います。
今は、その経験を、本当に心と体を使って、積んでいっているのだと思います。
体当たりで、真剣に悩む・・・がむしゃらに。自分なりに。それでいいのだと思います。

例えば、尊敬している先輩や、俳優さんや、小説の主人公など・・・あなたがかっこいいと思う男ならどうするかなって考えてみるのもいいかなと思います。

真剣に愛してくれる男を、女の子は好きだと思いますが、やっぱりかっこいい男に引っ張ってもらいたい、守ってもらいたいって思わせないといけないのではないですか?

お母さんに浮気のことなどを話してしまうような男をかっこいいって思いますか?今の心の痛みにしっかり向き合って、ちゃんと自分の力で克服していく・・・一概に今急にパンチの効いたこと言えなくてこちらもせちがないですけど、時間も必要だし、時間を静かに過ごしてみる男の落ち着きも磨かれる、いい機会になるのではないですか?

彼女とあなたのこと・・・少し落ち着いて、違うことをしてみたり、お酒を飲んで忘れてみたり・・・そのほか、何か気になるスポーツをしてみたり・・・ほかにも何かあるかもしれませんが、少し頭を離せるように考えてみてください。
それがいい男のすることでもあります。

彼女のことを想っているとすごくわかります。だからこそ、もっといい男になれる・・・とも思います。
    • 0
この回答へのお礼

辛くて殴り書きのように気持ちをぶつけて綴った文章なのですが、読んで下さってありがとうございます。
母の件は本当に反省しました。自分こそ周りを見えていなくなっていたような感覚です。ご指摘頂きありがとうございます。
失恋は過去に何度か経験があったのですが、ここまでキツかったのは初めてでしたので、とてもありがたく暖かいお言葉を頂けたと感じています。
できるだけ前を向いて精進できるよう、いい男になるため一つ成長できるように努力していきたいです。
本当にありがとうございます。

>浮気ってそんな簡単に許されることではないかと思います。

俺だったら超冷めてこっちから願い下げだけどな

>本人からは真剣だったからこそ全て話したと言ってきました。

真剣だったと思うよ??一時期はね。

だがな、最後の最後で真剣に君のことを思ってるなら浮気する前に別れるよな。
他の男に気を取られてる時点でもう君に気持ちは無いって証拠だが・・・

>3年以上付き合ってきた相手をそう簡単に忘れらるものなのかどうか
恋愛を経験していたら分かりませんか?

俺1回も別れずに7年付き合ってた事あるが。

>相手の意見を全て尊重できていたとは思えません。僕の押し付けもあったかと思います。でも少なからず相手の意見や我儘も聞いてきたつもりです。

君のつもりは相手にとってのつもりじゃないのでね・・・
簡単に言うと価値観の違い。君の少なからずは、相手にとってさほど重要な事ではなかった。
逆に言えば、君にとって軽率な行動だったものは相手にとって重要な意味があった。それは価値観が違うからそのようになるのだよ・・・

>自分の質問が悪くて伝わっていないのかと思いますが、答えが浅はかで申し訳ないのですが残念です。

あ?そう??どの辺が??

>ちなみに僕はA型です。

俺O型だけど。
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違いはだれでもありますよね。あなたともそうだと思います。