プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学三年です! でも服装が中3にしては子供ぽいです! 友達とかに言われたわけではなく友達がTLにプリクラとか載せてるのを見るんですがみたいなお洒落で大人ぽいです(中学生らしい服装) どうしたら大人ぽい服装になりますか?

A 回答 (2件)

まずは雑誌などを参考にファッションセンスを研究してみては?

店員さんは買わせるのが仕事ですから、適当に試着させて、おだてて、買わせて終わりです。
服装は形や柄から見るのではなく、まずは色から見ることです。
明るい色は若く見せますが、暗い色は地味ですが大人に見えます。
あとは色の組み合わせです。上下明るい色だと色同士が強調し合ってしまい、より子供ぽく見えてしまいます。
地味な色と明るい色の組み合わせが一番バランスよく若すぎず大人すぎず見えます。

色が決まればあとは自分の好きな形や柄を選べばいいと思います。
ファッションは色によって見られ方が大きく変わるということだけ頭に入れておいてください。
それと服装はひとつの個性です。個性を大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 雑誌を色々見てみます!

服を買う時に、店員さんに『オシャレで大人っぽい、オススメのものってありますか?』と聞いてみたらどうですか?

• 1