プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は臭くないし、服装も普通
ただいえることは流行りの服は一切きていません
毎日毎日悪口三昧
銀行員にも笑われながら話しかけられました

変なやつばかりよってくる
沢山人がいるのに私一人目掛けて歩いてきて金を貸してくださいといわれる
唾を吐きかけてやろうかとサラリーマンにいわれる
ティッシュくばりには必ずこえをかけられる
宗教団体に声をかけられる
障害者の介助者だと思われる
色んな老若男女に田舎者イモだといわれる

私はちなみに田舎の生まれではありません


赤の他人の老若男女に暴言吐かれ嘲笑されている13年間
なにも私は悪くないんですが
弱くて大人しそうで友達がいなさそうな人って
ゴミクズ達の餌食に毎日なってしまうんですね

私が平日の午前中に公園にいたら小学校低学年に働けよーと大声で女子にいわれ
歩いていたら中学生に使えないと突然言われ
他の学生にも集団で悪口暴言嫌がらせ会う度にされました
その子供たちもいまは大人になってます
平然と楽しく生活しているんでしょうね
親もゴミです
幼稚園から高校までいじめられいつも一人ぼっちでした
友達なんていませんでした



これを回避するにはどうしたらいいですか

A 回答 (11件中1~10件)

>だからね弁護士費用ってそんなに安くないし


>慰謝料なんて簡単に取れないの
対個人なら、その可能性が高いと思います。
だから、狙うのは法人なんです。
私なら慰謝料を取って、あとはネタをマスコミに持ち込んだりYouTubeにアップして別の形で収入を狙いますね。
「どこで相談しても幻聴だ、病院に行けとろくな対応をされなかった」というエピソードも忘れずに盛り込みます。
「慰謝料が取れた」という形で口撃されていることを第三者や法がお墨付きを出してくれたら、一気に悲劇の主人公になれるんですよ。
ぜひお試しを。

あと本題とは別件で、ここは回答者を罵倒すると質問やアカウントが削除されます。
もしかしたら、もうされている経験がある方かもしれませんが。
    • good
    • 0

>一件でも高いのにわざわざ全てに弁護士使ってお金払うの?


私なら、まずは不特定多数から口撃を受けると弁護士に相談しますね。
証拠は不可欠ですけど。
ここまで強硬に口撃されると主張されているのですから、確たる証拠があるのでしょう。
それ以降は弁護士の回答次第ですね。
罵倒してきた人それぞれが別案件かもしれませんが、少なくとも店員のケースは慰謝料が期待できそうです。
    • good
    • 0

あらまあ。


自分でいろいろとやらかしていることに気づいていらっしゃいませんね。

第三者がこの質問とその回答への返答を見た時、質問者さんはどうしようもない自己中心的な人と認識されるでしょう。

1年後、この質問が削除されていなければ読み見直してみてください。
恥ずかしくて死にたくなると思いますよ。

・・・

あと、マウント云々と言う人ほどマウントを取りたがっているという傾向にあるようです。

それに……
(´・ω・`) 回答する教える側が上なんだ。どうやっても教えられる側が立場が上になるなんてことは無いからそこは諦めて弁えるようにしよう。
マウント取ろうとしているから、反発する事しかできず問題を解決することができないんだ。

それとも自分よりも下の人に教えてほしいのでしょうか。
(自分なら恥ずかしくて死にたいと思うけど、そこは恥を忍んで教えを乞うけどなあ)
    • good
    • 1

ありゃ。

本当に来ちゃったよ。
(´・ω・`) 釘差してると宣言までしてたのに...。

・・・本題・・・

まあ、素人判断で答えるなら、

 単なる勘違いまたは「うぬぼれ」ですよ。
 誰も質問者さんなんて見てない。
 目に入るだけのMOBですから。

ってなるんですけど。マジレスですからね。これ。

 自身の考えを否定する奴は許せない

って思ってるかもしれないけど、それも「うぬぼれ」です。


・・・
知ってるかい。
ネガティブな質問にはネガティブな回答が返るのが一般的で当たり前なんだ。
……弄ってほしいように見えるんだよね……
要は、自らネガティブな回答を希望してるって事だ。

ひょっとして
「可哀そうな自分をチヤホヤしてください」とか泣きごと言ってるとか、
自分には何一つ悪い所はないと思い込んでいる、
なんてことないよね。
少なくとも【マジレス希望】しているなら質問者さん自身の悪い所を指摘するのが筋なんだ。
理由は、回答する人に何らかの接点があり人柄が見えるのは質問している人だけであり、その質問に書かれている人については質問する人の目から見たバイアスがかかっていて判断することは難しいって事です。
それに【相手の悪い所だけあげつらって悪者にしたい】という気持ちの現れが文章になって表れています。

そんなわけで、ネガティブな返答を望まないのであれば質問文もお礼文もネガティブにならないようにしましょう。

……本当に問題を解決したい人はこれで自身の行いを反省するもんなんだけど、質問者さんはどうなのかな。
反省どころか反発するようなら、問題の解決ではなく、

 自身の考えを肯定してほしい 

という目的で質問を投稿しているという事になりますよ。
(`・ω・´) それでは何も解決しない。
    • good
    • 0

そうです、弁護士です。


私を子供と誤解されているようですが、あなたと違う案件で依頼したことはありますよ。

あと中学生の件なら、私なら門前払いされてもクレームを入れ続けますよ。
次に言われたらその子を捕まえて学校まで出向いてもいいか、そこまで約束を取り付けます。もちろん、録音があることが前提ですが。

あと、ICレコーダーに「何も」取れていないというのはおかしいです。
雑多な音も拾いますが、音声が発せられているならかなり高い精度で拾います。
少なくとも屋内の悪口は問題なく拾えるでしょう。

>私に相手にして欲しくないなら
>回答そっちがしなきゃいいでしょ
相手にして欲しくないのではなく、回答者を罵倒するような発言は避けましょうということです。
    • good
    • 0

>本社に言ってもなおらなかったよ


では弁護士に依頼ですね。
弁護士経由でクレームを入れれば、少しは聞く耳を持つでしょう。

>時間を割いて相手にしてあげたのはこちらの方だよ
>自分の立場理解しなよ
それは道理が通りません。
あなたが他人を相手にしたくないなら、そもそも質問しなければいいだけ。
ここは、わからないことがあって困っている人が困りごとを投稿し、誰かが回答をつけて解決に繋げるお手伝いをするサイトです。
よって投稿があった時点で、閲覧者は「投稿した人が構って欲しがっている」と解釈します。
    • good
    • 0

店長じゃなくて、本社に言った方がいいです。


クレームには店長に言ったら揉み消された、も追加しましょう。

前回心療内科に行ったのはいつですか?
先月とかでなければ、また行った方がいいです。
その時は正常だったとしても、今は違う可能性があります。

あと自分が大人しいと思っているなら考えを変えた方がいいです。
時間を割いて回答してくれる他人に対する態度ではないし、十分に攻撃的です。
    • good
    • 0

>子供が正直に学校名吐くと思ってんの?


中学生なら、制服ですぐにわかります。
店員についてはだんまり?
    • good
    • 0

#1ですが、そこまで仰るならICレコーダーで録音されては?


これだけ言われているのが事実なら、すぐにたくさんの証拠が集まることでしょう。
銀行員など、店員が不躾な態度をとってくるなら、これでクレームを入れられますし、小学生中学生なら学校にクレームですね。
    • good
    • 0

ちゃんと病院に行って治療続けてますか?


心療内科ですよ。

もしも通院していないのでしたら診てもらいましょう。
これは煽りでも冗談でもなく、真面目なアドバイスです。

・・・

当てにならないという返答が来ることを期待しています。
↑釘差してるんだよ。
医師やこういう所でのアドバイスを素直に受け取れるようになるまで回復すれば、問題はすべて解決すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!