なんとなくTVで見てたんですけど、最終回を見忘れました。結末が気になってしょうがないので誰か教えてください!

A 回答 (1件)

たしか・・・ギアナ高地の調査のために賛同した数名とともにユウジとマリーンが地球に降下した所からだったと思います。



ブルーとの激闘の末ついに目的地についたユウジとマリーンだがブルーとの戦闘で残りの仲間は全員死んでしまう。マリーンは自分がユウジの子どもを身ごもっている事をつげユウジを引き止めようとするが、ユウジは「自分の子どものためにも真実がしりたい」と言い、マリーンをひきかえさせ単身光の中に入っていく・・・・・。一晩中(?) 待っていたマリーンの元にユウジが帰ってくる。その頃ステーションの方はなぜか(精神的に限界がきたのかもしれません)兵士達が暴走し、セノ・ミヤギを殺害し最後にはステーションが爆発していました。

とこんな感じだったと思います。ただ結構時間がたったので間違えている部分があると思います。他に知っている方がいましたら、補足していただけると幸いです。

この回答への補足

質問から3ヶ月・・・回答ありがとうございます(笑)
それだけでマスターに推薦してさしあげたいのですが
肝心の「ユウジは真実をみつけたのか?それはなんだった
のか?」というところが知りたいのです。
私は最終回の一回前をみたのですが、地球に降りたユウ
ジ達が地下に降りていってブルーの化石(死骸?)を多数
発見し、さらに奥で進化したブルーを発見したところで
話は終わってしまいました。なぜブルーはアフリカのあの
地点に集まっていったのか?そしてあの進化したブルー
とはいったい・・・?
再放送しないかな~

補足日時:2001/01/10 00:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデザイナーベイビーについて質問です。デザイナーベイビーというのは自分の精子もしくは卵子を媒体にしてつ

デザイナーベイビーについて質問です。デザイナーベイビーというのは自分の精子もしくは卵子を媒体にしてつくられるのでしょうか?それとも全く自分とは関係のない他人の遺伝子を媒体にするのでしょうか?

Aベストアンサー

いやいや、遺伝子を化学合成する可能性まであるでしょう。
カニクイザルをベースにした方が良ければ(人間の遺伝子より入手が楽でしょうから)、それをベースに人間の遺伝子や目的の遺伝子を組み込んでいくこともあるかもしれません。
途中遺伝子の一部が大腸菌を経由するなど、色々考えられると思いますよ。
デザイナーベイビーが合法化され、その際に、これこれこの方法しか許可しません、ということならあるかもしれませんが、
現状は、たぶん先進国では、もってのほか、でしょう。先進国じゃ無い隣のでかい国ならどうか判りませんが。

Q鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがある

鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがあるのでしょうか?

無知ですみません。
よかったら教えて下さい
回答待ってます
あとネタバレはしない程度でお願いしたいです
すみません

Aベストアンサー

ストーリー上大きな違いはありません。

ただ原作では最終回一話で終わらせている話を、アニメでは尺の都合上二話に分けての放映になっているので、アニメでは若干追加されているシーンがあります(あくまでつなぎ程度で、ストーリーに影響があるほどのものではありません)

ただし、最後に流れる各キャラの後日談的ピンナップで、ロイ・マスタングだけは原作とちょっと違います。
間違い探し程度のネタですが。

Qダンシングベイビーのスクリーンセーバー

かなり昔に流行った、ダンシングベイビーのスクリーンセーバー
を探してます。

画面のイメージとしては、3Dのダンシングベイビーがリアル
に踊っているものです。

どなたかご存じの方、または探していただける方がおりました
ら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダンシングベイビーのスクリーンセーバー
・・でググル と
http://www.kabegamisearch.com/pickup/character_73.html

QイデオンのTVでの最終回

 イデオンという伝説的アニメがありますが、TVでは打ち切られた為に適当な最終回だったという話しを聞きます。
 映画では皆殺しな終わり方だったらしいのですが、TVではどういう最終回だったのでしょうか?。

Aベストアンサー

バッフクラン宇宙軍旗艦、バイラル・ジンにイデの力
によって転送されたカララとジョリバは、カララの父
でもあるドバ総司令に対し、ソロシップとの和解と共
存を働きかけるが、ドバはそれを拒絶。その瞬間イデ
の発動が起こり、双方とも消滅。宇宙空間を飛ぶ、丸
まって眠っているカララのお腹の赤ちゃん(メシア)
と、それを離れて飛びながら見つめるパイパー・ルー
というシーンで物語は終わりました。
確かに唐突な終わり方ではありましたが、映画ではき
っちり結末まで見せてくれました。まあ、映画の中で
はバッフクランとソロシップのメンバーは和解するん
ですよ。それも死んでからですが・・

Q海外でベイビーサインの資格が取れる場所を探しているのですが、検索がうまくいきません

検索が下手で困っています。

英語のベイビーサイン(赤ちゃんと手話のようなもので会話する)を学びたいと思っているのですが、ベイビーサインが学べるところを調べようと色々検索していても、なかなかヒットしません。

どのように検索すれば見つけやすいのでしょうか?
ベイビーサインを学べるところ(カナダ、アメリカで)をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると助かります☆

それから、学べるところを知らない方でも、もし出来たら検索のやり方のアドバイスをいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こういうのはどうでしょうか。
http://www.kidzsign.com/classes.htm

http://www.matchingmoms.org/spotlight/59.html


Googleでbabysign school
babysign classes tuiton
とかやってみましたが結果がどうも思わしくないので、babysign classesと検索してみました。
ベイビーサインについて詳しくないので(というか今回初めて知りました)上手く絞り込めませんが。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=babysign+classes&lr=

子連れで参加というのもあるらしいので大人だけだと・・・?
babysign classes adultsで検索。
http://www.google.co.jp/search?q=babysign+classes+adults&hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja

こんなサイトが。どうでしょうか・・・?
http://dmoz.org/Science/Social_Sciences/Linguistics/Languages/Natural/Sign_Languages/Signing_with_Babies/

英語の情報が欲しいときは英語で、
日本語や日本人向けの情報が欲しいときは日本語で検索を。
検索キーワードには、欲しい情報サイトに使われていそうな単語、知りたい内容などを幾つか並べて絞り込みます。

自分は語学学校に興味があっていくつかそういうサイトを見ていました。英語でも日本語でも。
だからスクール情報に使われていそうな単語の予想がつきやすいのかもしれません。

こういうのはどうでしょうか。
http://www.kidzsign.com/classes.htm

http://www.matchingmoms.org/spotlight/59.html


Googleでbabysign school
babysign classes tuiton
とかやってみましたが結果がどうも思わしくないので、babysign classesと検索してみました。
ベイビーサインについて詳しくないので(というか今回初めて知りました)上手く絞り込めませんが。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=babysign+classes&lr=

子連れで参加というのもあ...続きを読む

Qテニスの王子様TVアニメ最終回内容について。

最終回のある一部分について疑問を持っております。

元々諸事情あってコミックスも前の方で止め、アニメも行き過ぎ展開(?)が目についてやめていたのですが、最近ビデオの整理をしていて、撮り貯めて見ないままのアニメを発見しました。
それで、元々ありえない話なのは分かっているのですが、最初の頃はまだ見れるのよね…と思いつつ、また見始めています(いつまで保つか分かりませんが)。

したがって、本誌の内容もアニメ最終回の内容も知らないのですが。
ネット上で、部長が主人公に負けるという事実をたまたま知りました。そのページでは「展開上最終回だから仕方ない」といったことが書かれておりました。
全くTVを見ていないながら全くの同感でございました……。
部長は最強だったはずなので最強のままが良いなあ…というのが素直な感想なわけです。
原作ではその辺りはどうなのでしょうか。アニメのように結論を急いでしまっている(?)のでしょうか?

コミックスを買えば良いのでしょうが、そこまでの気力も出ず……。
変な質問で恐縮ですが、ご存知の方宜しくお願い致します。

最終回のある一部分について疑問を持っております。

元々諸事情あってコミックスも前の方で止め、アニメも行き過ぎ展開(?)が目についてやめていたのですが、最近ビデオの整理をしていて、撮り貯めて見ないままのアニメを発見しました。
それで、元々ありえない話なのは分かっているのですが、最初の頃はまだ見れるのよね…と思いつつ、また見始めています(いつまで保つか分かりませんが)。

したがって、本誌の内容もアニメ最終回の内容も知らないのですが。
ネット上で、部長が主人公に負けるという事...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
確かに、部長は誰にも負けない最強プレイヤーでいて欲しかったのは私も同感です。

手塚は跡部に負けています。
跡部は真田に負けています。(手塚戦より前の話ですが)
真田はリョーマに負けました。
(アニメ展開には関係ありませんが最近の原作で、跡部はリョーマに負けました。)

アニメ展開には賛否両論ありますが、手塚がリョーマに負けてしまうだけの要素は多々ありますので、手塚にケガというハンデがある以上(完治した事になってはいますが)リョーマに負けてしまうというラストも仕方がない展開ではあったと思います。
ただ、先の方の回答にありますように、原作ではリョーマが手塚に勝ったシーンは今のところ描かれていなかったと記憶しています。

ちなみに、OVAは越前がアメリカから帰ってきて全国大会に参戦する展開になっています。
そのせいで、手塚vs大石の試合はなくなり、越前vs大石の試合がオリジナルで追加されています。
これはこれで、とても良かったと私は思いました。

Q昔ロックコンサートなんかで「のっているかい、ベイビー」と言うようなこと

昔ロックコンサートなんかで「のっているかい、ベイビー」と言うようなことを言っていましたが、ベイビーは赤ちゃんという意味ですよね。

なぜ赤ちゃん?

Aベストアンサー

BABYには赤ちゃんって意味も有りますが
その他の意味として
(特に魅力のある)女, 娘, 「かわいこちゃん」;好きな人, 恋人, 愛人とか
親しみを込めてお前[君, あなた]とか
男, 少年, やつ, 野郎とか
自慢の種;すばらしい物とか
小さい物[人, 動物, 植物]とかやっかいな役目
なんて意味も有ります。

英単語って一つの意味しかないのではないんですよね いわゆるスラングなんてのもあわせると
結構な意味を持つことになりますね


cool って冷たいって意味ですが カッコイイって意味でも使いますよね 同じことです

Q今TVで怪物くんの最終回をやったんですが・・・

最後に帽子を取るといって、頭はつるっぱげ、でもそれはうそで、そのつるっぱげかつらを取ると(ヒロシの元を離れた後)、触角が出てきました。

わからないのは、なぜそこまでして、触角を隠したかったのか??ということなのです。

お分かりになる方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。人から聞いた話ですが…、

怪物くんの親父さんの怪物大王は一度ヒロシくんを石化させたことがありました。大王の触角が人間を感知すると、条件反射で触角から怪光線を発し、人間を石化させるようです。

ですので怪物くんの触角もその怪光線を発する恐れがあるので、人間界にいるときは人に危害を加えないように常に帽子で触角を覆っていたということなのです。

以上、実際見ていませんので自信なしです…。

Q大至急!! ザ・ワイルド・ワンズ 「ユア・ベイビー」の歌詞

すみません。大至急なのですが・・・・
ザ・ワイルド・ワンズの「ユア・ベイビー」の歌詞が
至急必要でインターネットでかなり検索してみたのですが
「ユア・ベイビー」に関しては歌詞前文が載っているところが見つけられませんでした。本屋に楽曲を買いにいく暇がないため有料サイトでも構いません。無料サイトだと一番良いのですが。
もしくは歌詞を前文知っている方、歌詞を教えて下さい!
お願いいたします!!!!!

Aベストアンサー

歌詞の紹介サイトで調べたので、これで、あってると思います。
『昨日見たよ お前のこと 二人づれで歩いていた
いかしたあの娘は 恋人なんだろう
ユア・ベイビー、イエー
連れておいでよ みんな見たい 照れないでさ 一人じめは ずるいじゃないか

お前は気取って 歩いていたんだ
ユア・ベイビー、イエー
仲間になら見せるだろうやかないから連れて来いよ
ユア・ベイビー、ユア・ベイビー、イエー
とてもキュートな可愛い娘
細い肩に手を廻して お前は気取って 歩いていたんだ
ユア・ベイビー、イエー、ユア・ベイビー、イエー、
ユア・ベイビー、イエー、ユア・ベイビー、イエー』

QTV版「犬夜叉」、最終回まであと何話?

タイトルの通りですが、ずばりあと何話なのでしょうか?
自分が調べた限りでは9月13日が1時間特番で、これ以降の情報がなかったので「あと4話(放送回数で言えば3回)」だと思うのですが、これで正しいですか?

Aベストアンサー

そうです。
最終回は9月13日の1時間スペシャルです。
でも、話数は2話(166回167回)の一挙放映なので、あと4話ということになります。
弥勒様役の辻谷耕史さんのHPでそれについて触れられていたので、13日で終わりだと知りました。
でも、年末に映画があるので、完全解決の最終回になるかどうかは微妙……?

参考URL:http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報