なんとなくTVで見てたんですけど、最終回を見忘れました。結末が気になってしょうがないので誰か教えてください!

A 回答 (1件)

たしか・・・ギアナ高地の調査のために賛同した数名とともにユウジとマリーンが地球に降下した所からだったと思います。



ブルーとの激闘の末ついに目的地についたユウジとマリーンだがブルーとの戦闘で残りの仲間は全員死んでしまう。マリーンは自分がユウジの子どもを身ごもっている事をつげユウジを引き止めようとするが、ユウジは「自分の子どものためにも真実がしりたい」と言い、マリーンをひきかえさせ単身光の中に入っていく・・・・・。一晩中(?) 待っていたマリーンの元にユウジが帰ってくる。その頃ステーションの方はなぜか(精神的に限界がきたのかもしれません)兵士達が暴走し、セノ・ミヤギを殺害し最後にはステーションが爆発していました。

とこんな感じだったと思います。ただ結構時間がたったので間違えている部分があると思います。他に知っている方がいましたら、補足していただけると幸いです。

この回答への補足

質問から3ヶ月・・・回答ありがとうございます(笑)
それだけでマスターに推薦してさしあげたいのですが
肝心の「ユウジは真実をみつけたのか?それはなんだった
のか?」というところが知りたいのです。
私は最終回の一回前をみたのですが、地球に降りたユウ
ジ達が地下に降りていってブルーの化石(死骸?)を多数
発見し、さらに奥で進化したブルーを発見したところで
話は終わってしまいました。なぜブルーはアフリカのあの
地点に集まっていったのか?そしてあの進化したブルー
とはいったい・・・?
再放送しないかな~

補足日時:2001/01/10 00:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデザイナーベイビーについて質問です。デザイナーベイビーというのは自分の精子もしくは卵子を媒体にしてつ

デザイナーベイビーについて質問です。デザイナーベイビーというのは自分の精子もしくは卵子を媒体にしてつくられるのでしょうか?それとも全く自分とは関係のない他人の遺伝子を媒体にするのでしょうか?

Aベストアンサー

いやいや、遺伝子を化学合成する可能性まであるでしょう。
カニクイザルをベースにした方が良ければ(人間の遺伝子より入手が楽でしょうから)、それをベースに人間の遺伝子や目的の遺伝子を組み込んでいくこともあるかもしれません。
途中遺伝子の一部が大腸菌を経由するなど、色々考えられると思いますよ。
デザイナーベイビーが合法化され、その際に、これこれこの方法しか許可しません、ということならあるかもしれませんが、
現状は、たぶん先進国では、もってのほか、でしょう。先進国じゃ無い隣のでかい国ならどうか判りませんが。

Q今TVで怪物くんの最終回をやったんですが・・・

最後に帽子を取るといって、頭はつるっぱげ、でもそれはうそで、そのつるっぱげかつらを取ると(ヒロシの元を離れた後)、触角が出てきました。

わからないのは、なぜそこまでして、触角を隠したかったのか??ということなのです。

お分かりになる方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。人から聞いた話ですが…、

怪物くんの親父さんの怪物大王は一度ヒロシくんを石化させたことがありました。大王の触角が人間を感知すると、条件反射で触角から怪光線を発し、人間を石化させるようです。

ですので怪物くんの触角もその怪光線を発する恐れがあるので、人間界にいるときは人に危害を加えないように常に帽子で触角を覆っていたということなのです。

以上、実際見ていませんので自信なしです…。

QブルーライトカットのPCメガネを外で使用するさいに

50%カットの色付きなんですが、外出時にかけて違和感ありますか?
2つ買うのあれなので外でもつけようかと思うのですが。

Aベストアンサー

少し色がついてるかなと周りから見てわかるくらいの色だと思います。
自身の見え方は少し赤っぽい感じで、サングラスほど暗く見えるわけではないと思います。

カット率を少しさげて、クリアレンズにすると見た目には全くわからないくらいですよ。自身の見え方も、光をカットしてる感じはかけた時に感じますが、ほとんど裸眼と変わらず気にかかりません。

Q鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがある

鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがあるのでしょうか?

無知ですみません。
よかったら教えて下さい
回答待ってます
あとネタバレはしない程度でお願いしたいです
すみません

Aベストアンサー

ストーリー上大きな違いはありません。

ただ原作では最終回一話で終わらせている話を、アニメでは尺の都合上二話に分けての放映になっているので、アニメでは若干追加されているシーンがあります(あくまでつなぎ程度で、ストーリーに影響があるほどのものではありません)

ただし、最後に流れる各キャラの後日談的ピンナップで、ロイ・マスタングだけは原作とちょっと違います。
間違い探し程度のネタですが。

Qdvdを買おうと思います。ぶるーれいとの違いを教えてください。電気屋を

dvdを買おうと思います。ぶるーれいとの違いを教えてください。電気屋を覗いたら安いので29800 高いので10万越えてますね 違いが分かりません。

Aベストアンサー

いまからかうならぶるーれいにしておいたほうがあとあとこうかいしなくてすみます。でぃーぶいでぃーとぶるーれいのちがいについてはすでにたのかたがおっしゃるとおりです。

QイデオンのTVでの最終回

 イデオンという伝説的アニメがありますが、TVでは打ち切られた為に適当な最終回だったという話しを聞きます。
 映画では皆殺しな終わり方だったらしいのですが、TVではどういう最終回だったのでしょうか?。

Aベストアンサー

バッフクラン宇宙軍旗艦、バイラル・ジンにイデの力
によって転送されたカララとジョリバは、カララの父
でもあるドバ総司令に対し、ソロシップとの和解と共
存を働きかけるが、ドバはそれを拒絶。その瞬間イデ
の発動が起こり、双方とも消滅。宇宙空間を飛ぶ、丸
まって眠っているカララのお腹の赤ちゃん(メシア)
と、それを離れて飛びながら見つめるパイパー・ルー
というシーンで物語は終わりました。
確かに唐突な終わり方ではありましたが、映画ではき
っちり結末まで見せてくれました。まあ、映画の中で
はバッフクランとソロシップのメンバーは和解するん
ですよ。それも死んでからですが・・

Q湊町PAについて

ここに質問する内容じゃないかもしれませんが、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。
難波あたりで車で友達と待ち合わせをしようと思っています。
僕は車で阪神高速堺線を利用し、その後も高速をできれば降りずに利用したいと思ってます。
で、湊町PAのところは、リバープレイスとなっていると思うのですが、湊町PAからリバープレイスへは歩いて行けるのでしょうか?もしかしたら、PAとリバープレイスは接続されていないのではないかと思ってます。
逆に、歩いてリバープレイスから湊町PAへ行くことってできるのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLによると、「湊町リバープレイスには接続されていません」ですよ。

参考URL:http://www.hanshin-expressway.jp/pa/minatomachi/minato_p.html

QGyaOで見た「あしたのジョー」の最終回ではジョーが旅にでる。死ぬんじゃなかったっけ??

パソコンテレビGyaOでは
無料で映画やアニメを見ることが出来るのですが
最終回ではジョーが旅に出るというオチでした。

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/

あれ? 「真っ白だよ」みたいな台詞を言って死んでしまうと思ってましたが
ベネズエラのカルロスと試合をして死なないのでしょうか?

誰か教えてください!

Aベストアンサー

「真っ白に燃え尽きた」最終回は、
「あしたのジョー2」だと思います。

旅に出る最終回は、確か、TVが原作に追いついてしまったため、
TV版オリジナルの最終回だったと記憶しております。

Q「狼男アメリカン」はコメディか?

狼男への変身シーンで有名な「狼男アメリカン」ですが、作品ジャンルとしてはホラーコメディと分類されることが多いようです、というよりもホラーコメディというジャンルを確立したと解説されることが多いようです。
私としては、確かにコメディ要素はあるにせよ、やはりこの作品は純粋にホラー映画だと思うんですがいかがでしょうか?
あの程度のジョークでコメディと名がついてしまうのならば、もっと色々な映画が○○コメディという分類になってしまうと思うのですが…。

Aベストアンサー

>あの程度のジョークでコメディと名が
>ついてしまうのならば、

自分の場合、goorikenさんとは別な意味であの作品を
「コメディ」とは思いがたいところがあります。

何というのかな、笑いの要素は確かにあるんだけど、
全編に「切なさ」「やり切れなさ」が漂っているよう
な気がして…。

Qテニスの王子様TVアニメ最終回内容について。

最終回のある一部分について疑問を持っております。

元々諸事情あってコミックスも前の方で止め、アニメも行き過ぎ展開(?)が目についてやめていたのですが、最近ビデオの整理をしていて、撮り貯めて見ないままのアニメを発見しました。
それで、元々ありえない話なのは分かっているのですが、最初の頃はまだ見れるのよね…と思いつつ、また見始めています(いつまで保つか分かりませんが)。

したがって、本誌の内容もアニメ最終回の内容も知らないのですが。
ネット上で、部長が主人公に負けるという事実をたまたま知りました。そのページでは「展開上最終回だから仕方ない」といったことが書かれておりました。
全くTVを見ていないながら全くの同感でございました……。
部長は最強だったはずなので最強のままが良いなあ…というのが素直な感想なわけです。
原作ではその辺りはどうなのでしょうか。アニメのように結論を急いでしまっている(?)のでしょうか?

コミックスを買えば良いのでしょうが、そこまでの気力も出ず……。
変な質問で恐縮ですが、ご存知の方宜しくお願い致します。

最終回のある一部分について疑問を持っております。

元々諸事情あってコミックスも前の方で止め、アニメも行き過ぎ展開(?)が目についてやめていたのですが、最近ビデオの整理をしていて、撮り貯めて見ないままのアニメを発見しました。
それで、元々ありえない話なのは分かっているのですが、最初の頃はまだ見れるのよね…と思いつつ、また見始めています(いつまで保つか分かりませんが)。

したがって、本誌の内容もアニメ最終回の内容も知らないのですが。
ネット上で、部長が主人公に負けるという事...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
確かに、部長は誰にも負けない最強プレイヤーでいて欲しかったのは私も同感です。

手塚は跡部に負けています。
跡部は真田に負けています。(手塚戦より前の話ですが)
真田はリョーマに負けました。
(アニメ展開には関係ありませんが最近の原作で、跡部はリョーマに負けました。)

アニメ展開には賛否両論ありますが、手塚がリョーマに負けてしまうだけの要素は多々ありますので、手塚にケガというハンデがある以上(完治した事になってはいますが)リョーマに負けてしまうというラストも仕方がない展開ではあったと思います。
ただ、先の方の回答にありますように、原作ではリョーマが手塚に勝ったシーンは今のところ描かれていなかったと記憶しています。

ちなみに、OVAは越前がアメリカから帰ってきて全国大会に参戦する展開になっています。
そのせいで、手塚vs大石の試合はなくなり、越前vs大石の試合がオリジナルで追加されています。
これはこれで、とても良かったと私は思いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報