人生のプチ美学を教えてください!!

東京在住です。夏休みに家族(夫、息子2歳半)と3泊ぐらいで北海道旅行を考えています。北海道で夏にオススメのスポットはありますか?北海道は初めてで地理もあまり詳しくありません。羽田から飛行機でどこかの空港に行き、そこからレンタカーで移動しようと思います。オススメスポットあれば教えて下さい!

A 回答 (6件)

レンタカーの運転が苦にならなければ千歳in out。

便数が圧倒的に多いから。
千歳-旭川は2時間かかりますよ。

小さい子供がいるなら、旭山動物園必須。
旭岳ロープウェイで大雪山に行けば、まだ雪が見られるかも。
温根湯温泉にある山の水族館も良かったなぁ。ドクターフィッシュに手を掃除して貰えるし。
流氷触ったり、クリオネ見たりするのは、ちょっとつまらないかなぁ。

メロンの食べ放題は、入場制限だそうです。これを目的にしなければ、ちょっと厳しいかな。
    • good
    • 0

ニュースでも報じられて、夏休みにはかなりの混雑が予想されますが、


夕張にできた「めろんのテラス」はどうでしょう?
https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010704/10558 …

泊まりは夕張市内でもいいですし、お隣?のトマムが良いと思います。
(予算的には結構するかもしれませんが・・・)
2日目はトマムから富良野・美瑛に向かい、富良野か旭川で泊まり、
3日目に旭山動物園に行き、夕方に札幌に移動して泊まり、
4日目に札幌・小樽周辺で観光してから新千歳という、くるっと一周する感じの行程ですね。
初めての北海道ということでしたら富良野・美瑛&旭山動物園が定番だと思われます。

スイーツ好きなら、札幌・小樽でなく3日目には帯広に泊まる手もありますね。
その場合、車は乗り捨てで帯広空港から帰京するか、新千歳までに戻ることになります。
    • good
    • 0

北海道は広いです。


面積は東京都の40倍近くもあります。
飛行機はどの辺の利用をお考えでしょう? 便数が多く成田からのLCCもあって料金が安いのは新千歳ですが、ここIN / OUTでの小さいお子さんを連れての3泊4日ですと往復が結構大変な地方もあります。
あと、ご家族のお好みやどのようなものを期待してのご旅行なのかもわかりませんので何をおすすめしたらよいのかもよくわかりません。

夏休みとのことですのでお出掛けは8月でしょうか? でしたら富良野のラベンダーには遅いですが旭川の旭山動物園は(北海道らしさという点ではかなり弱いですが)楽しめるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

旅は場所ではなく人ですよ。

旅先で色んな人と話して下さい。交わって下さい。後で振り返るとそこが一番の思い出の場所になります。
    • good
    • 0

やはり、旭山動物園、ラベンダー畑、メロンハウス、トウモロコシ畑のある、美瑛、富良野。



新千歳空港発着が一番本数が多く、追加料金もいらないし、楽だと思います。
他の空港ですと、レンタカーの乗り捨て料金がかかったり、便数が少なく選べなかったり、追加料金がかかったり、です。
それに、新千歳空港は、施設が充実していますので、待ち時間の土産物や食事も楽しめます。

こんなメロンハウス、興奮しませんか。
https://www.tomita-m.co.jp/
パッチワークと言われる、色とりどりのお花畑も。
http://www.farm-tomita.co.jp/
    • good
    • 1

子供さんいらっしゃるのなら是非とも旭山動物園に行く事をオススメします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!