電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリックポストについてお聞きします。

Yahoo!ウォレット(クレジットカード)までは支払い出来ますが…

Adobe Acrobat
Firefox
PDF
Dropbox
などなど…
全て印刷画面がでませんでした。
が、印刷画面はまず「スキャン」するんでしょうか??
スキャンと言われても(汗)手元に無いです(汗)郵便局へ足運ぶしかないですよね???

Windows10は使えず
iPad air2も使えず
Xperia performanceも全てです。
(ポップアップブロック解除済みです)

Google Chromeの場合ですが
「ホスト名のパターン」がありませんでした。
そして、Internet Explorerの場合も「許可するWebサイトのアドレス」も見当たりません。

今回もこれで2回失敗続きです。
しかも今日で2週間、検索ばかり調べ苦労しています。

以外とクリックポストって、難しすぎです。
上記の推奨環境は全て使えないのでしょうか?(泣)

A 回答 (5件)

クイックポストは、自宅で、宛名ラベルを印刷して郵便局なりに持ち込むこととなり、郵便局では、宛名ラベルの印刷なりを行いません。


推奨環境は、
https://clickpost.jp/faq/index
に記載のあるものとなります。
Windows10 Ver.1511 Firefox ESR 45で問題なく使えましたけどね。
PDFは、ブラウザーor Adobe Reader DC
Win10は、1607だろうが、1703だろうがバージョンが違っても理論的には同じように使えるはずです。単純にブラウザーの違いなだけですから。
ESR 45は先日サポートが終了しましたので注意してください。 

印刷を選択すれば、印刷用のページなりが表示されます。
FirefoxやChromium、Edgeは、ブラウザー内蔵PDFビュアーで表示となりますが、IEは、Adobe Reader等のPDFリーダーなりを入れて表示する必用があります。
ポップアップするので、ポップアップを出来るようにする必用があります。

PDFなりが表示されて、印刷が出来ないってなると、単純にプリンターが接続されていなかったり、プリンターの設定が出来ていない可能性がありますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(^^)
細かなご回答を有り難うございます。(*^^*)
挑戦してやってみます!
有り難うございました(^^)

お礼日時:2017/06/17 15:50

firefoxもIEやChromeのようなブラウザです。


起動したらクリックポストのページにアクセスすれば良いだけですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

起動してログイン画面が出ます。
必要な所を記入して「印字」クリックすると…やっぱりエラーです。(プリンターと接続は出来ています)
以外と簡単な回答を頂いてると…こちらの推奨環境は出来ないんだなぁ~と思ってます( ;∀;)

お礼日時:2017/06/16 23:46

ブラウザをfirefoxにしてもダメでしょうか?


https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxは初めてインストールしました。
使い方がイマイチ分からなくて(>_<)アンインストールしてしまいました( ;∀;)

お礼日時:2017/06/16 23:16

ただ以下にログインして申し込み、印刷するだけですが…


https://clickpost.jp/mypage/index
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご協力有り難うございます!

Yahoo!ウォレット支払い完了後、「印字」を押すと、エラーの画面が出ました(泣)
今も、iPad air使って調べています( ;∀;)
最終的には、コンビニでやるしかないですね(>_<)

お礼日時:2017/06/16 23:06

PDFファイルをAdobe Readerで開くのもだめですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。全然駄目でした( ;∀;)

お礼日時:2017/06/16 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!