プロが教えるわが家の防犯対策術!

性の事に興味が出るのは普通のこと?
高校三年女です。
好きな人や恋人が出来たことなどはありましたが、あまり男の人と接する機会が少なく、人見知りのせいもあり、全然嫌いじゃ無いのに男の人があまり得意ではありません…(むしろ男の人ともっと仲良くしたい!と思うくらいです)
今まで好きな人が出来ても手を繋いでみたいなーとかキスしてみたいなーとか、それくらいしか考えたことが無かったのですが、最近お恥ずかしながら抱かれたいなと思うようになってしまいました…汗。
自分の通う高校は割と健全というか。付き合ってるカップルなどがエッチした、などという噂なども全然無いですし、大抵は周りの人はいってもキスまでですし、そこまでたどり着くのにも一年くらいかかってるカップルもいます。なので私がこういく感覚になるのがおかしいのか、はたまた遅れてるのか…

今恋人はいないのですが、気になってる男子などを見ると、あの人も大人になったらエッチとかするのかな…とか、抱かれてみたいななどと考えてしまいます。
こんな女キモいですよね;
女子の性について(生理、1人エッチなど)も別に嫌悪感も無いですし、男子への恋愛感情(仲良くしたい!という気持ち)も普通だと思っています。
だけどそれが結びつかなかった、というか…例えが分かりづらくてすみません。
こんな風に相手のことを見てしまう自分が嫌です…

こんな風に性や異性に興味を持つことは普通ですか?

A 回答 (10件)

高校生なら興味あるの当然!普通です。


気持ち悪くなんてないから大丈夫。
大人になるまでに誰もが通る道ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり誰もが通る道なのですよね…(・・;)

お礼日時:2017/06/18 15:23

普通なのだが それが曲者・・



聖書のアダムとエバの「善悪知る木の実」は それを示したもの・・

堕落は 其処から始まった・・

今 言えるのは あなたが どう考え 性の恐ろしさを知ったうえで どう その感情と向き合うか?・・だけ・・
    • good
    • 0

普通です。

だから子孫繁栄する。自然の摂理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/18 15:22

人間の感情には、大きく二つありますね。

本能と理性、本能は、動物と同じで、共に求め合い、自分の子孫を作っていくことを、無意識で求めるのです。性欲です、しかし、動物と違うから、いい相手がいても、道端で重なる人は見かけませんね。その抑制力が理性です。
時折、この理性が薄いもしくは壊れたのが、性犯罪を起こすのです。
あなたが感じているのは人間の本能ですから、誰でも感じます。
しかし、それを抑止するのは、理性です。その葛藤は、思春期にはよくある事です。それは、教育という個人を社会へ協調させる為の学問が、抑止しているのですから、感じることは恥でもないし隠すほどのことでもありません。
しかし、性交には、子供が出来ると言う、リスクが伴います。若年での性交は、未熟児を生む確率がとても高いので、成人を、20歳と決めているのです。
それからだと、健常者を生む確率が高いですからね。
本能を抑止する理性を高める事も忘れないでください。昔から・・・<過ぎたるは及ばざるが如し>と言う言葉があるので、成り行きで、興味はいいですが、危険は犯さないでおこうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今相手もいないですし、相手が出来ても責任を取れる年齢まではそのような行為は慎むつもりではいます。
さすがに、性犯罪は犯すことはあり得ないと思いますが、そういうこともあるんだってことを心に留めていきたいです。

お礼日時:2017/06/18 15:22

性ホルモンが分泌されて正常に成長しています。



身体の成長と共に、心の部分でも妊娠への受入体制が整うように出来ているのです。

いつになるのかは分かりませんが、この人ならと思える人が現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
安心しました。
いい人が見つかる日を待ちます(^ ^)

お礼日時:2017/06/18 15:20

普通だと思う。


何も恥ずかしいことじゃないね。
    • good
    • 0

我々も繁殖しないと、子孫を増やせないのですから、興味がないのは異常とも言えるけど、あり過ぎるってのも迷惑ですよね。

    • good
    • 0

今思い返してみれば、「私も初めて抱かれるならこの人が良い」と感じたのが高3の時でしたよ。


その時は、勿論未経験でしたし、憧れている年上の男性に対しての感情でした。
高3くらいになると、男子も女子も、肉体的には大人ですから、フェロモンも出てもいるでしょうし、感じることも出来るのでしょう。人間の本能ですよね。正常に成長しているのだと思いますよ。
ただ、その年頃の男女の性行為に対しての考え方•感情の有無は、かなり違っていると思います。
女性にとっての初体験は、将来記憶に残るものですよ。個人差はあるでしょうがね。
例えその時に「この人が良い」と思える相手でも、高校生くらいだと未だ未だ視野は狭いし、判断能力は欠けていると思います。ですから、本当に自分を大切にしてもらえる人に出会うまでは、空想だけに留めておくと良いかと思います。
抱かれたい欲求は、ホルモンのなせる技だと思いますが、一時の性欲に流されることなく、ご自身を大切に、その時を迎えてくださいね。※将来後悔することになっても、取り戻せませんから※
    • good
    • 0

全く普通ですよ(^_^)

    • good
    • 0

高校三年生。


普通どころか、むしろ「遅い」と言っても良いくらいかも。
速い子は小学生でも興味を持つからね。
要するに、これはその人次第なので、特別心配するようなことではないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!